ゲーム開始時の難易度選択と2周目以降

- スポンサーリンク -

ゲーム開始時の難易度選択と2周目以降

■ゲーム開始時の難易度選択
最初はハードモードは選べず、ノーマルかイージーから選択することになります。
ノーマルは歯ごたえのある戦闘やアイテム収集を楽しむ用、
イージーは戦闘よりストーリーを追いかけたい人用、という感じのようです。

イージーの方が敵が弱かったり、特殊な技を使う際のGP消費量が少なくなります。
また、イージーではフィールドで何もせずに立っていればHPが徐々に回復していきます。

1回クリアするとハードモードが選択可能に。
ハードモードは敵が強くなり、敵が高レベルのアビリティを落とすようになります。
また、ハードモードでしか店で販売されないアイテムもあります。

時間の進み具合は難易度に関わらず同じですが、
イージーならGPアビリティが低コストで使えるので、
時計を止めやすいので時間的余裕があったり、テレポも使いやすく移動が楽になったりします。

■2周目以降について
ハードモードが選べるようになるほか、
ライトニングのステータスやウェア、アビリティなどバトル関連のものはほぼ全て持ち越し可能。
もちろんマルチエンディング方式なので、1回目と異なるエンディングを見ることもできます。

- スポンサーリンク -

- スポンサーリンク -