Res192 引用 |
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主の提案は、正論だとは思いますが それは、プレイヤー視点で見た場合です 実は自分も、主と同じような事を思った事がありますが 現実的に無理だろう、とすぐに分かりました
運営は、数あるコンテンツからやりたいものを選ぶようにする と、言っていますが 今の状態でも、「コンテンツからやりたいものを選ぶ」という事に反していないと思います しんぴが欲しい→カジノ お金が欲しい→日替わり、強ボス etc 次に、何故「現実的に無理」かですが 仮に、強ボスでポイントが貰え、それを使って今のカジノ景品と交換できるとします 運要素が絡み、下手したらお金を失うカジノと強ボス みんながどちらを選ぶかは考えなくても分かりますよね? その結果、強ボスルートでの入手難易度を上げたとします そうすると、みんなカジノに流れますよね?強ボスで入手出来る意味が無くなります では、どっちも同じ入手難易度にすれば良い。と、こうなりますよね? でも、同じ入手難易度にすることは今の運営には無理です 消費時間、消費G、A連打出来るスロットと、常時画面から目の離せないボス戦 これらを踏まえた上で、仮に全く同じ入手難易度に出来たとしても、膨大なデータと時間が必要です 主さんが思う運営にこれが出来るでしょうか??無理ですよね?? 更には、カジノには「Gを回収する」という重要な役割があります カジノでしか入手出来ないアイテムは絶対に必要なのです
長くなりましたが、入手経路の多様化はこれから確実にあると思いますよ 今も少しづつそうなっていますし 但し、それは更にコンテンツが増えて、そこでしか手に入らないアイテムが 導入されてからか、ドラクエ10が末期になった時だと思います 統括すると「ガキの理想論vs無理だろ(現実的に)」と、言うことだと思います |