親記事 引用 |
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2014/02/09(Sun) 02:06:25 編集(投稿者)
↑攻める方向↑ FW 武闘家 バトマス MF 戦士 魔戦 盗賊 魔法 旅芸
DF 賢者 パラ 僧侶
GK スパスタ
観客&サポーター レンジャーの皆さま。
各ポジション役割 武闘家・・・すばやい動きと一喝をおみまいすることで、ボールを相手のゴールにシュウウウ!! バトマス・・・守備はできない。攻撃はできる。だからオレはここにいる。 戦士・・・立派な体格を利用したポストプレーが得意。時には自分自身で突破口を切り開くことも。 魔戦・・・チームのアシスト王。攻撃人への的確なクロス、ばててきた仲間への力分け。 盗賊・・・ゴールをぬすみたかった。でも、攻撃が若干劣るため、身を引いたのだ。賞金はばっちりいただくがな。 魔法・・・隠れポイントゲッター。遠くからのすさまじいミドルシュートに相手のキーパーも反応できない。 旅芸・・・チームの司令塔。攻撃・守備ともに崩れないよう指令を出す。穴ができた場合、自分の身で埋めにいく。 賢者・・・敵の隙を見て、攻めに参加するできることが売り。熱い洗礼で、敵の闘志を損なわせる。 パラ・・・攻撃重視の盗賊を補うことのできる自慢の守備力。ぜったい相手に後ろに抜かれないパラディンガードは絶妙だ。 僧侶・・・ストッパー。僧侶のおかげで、幾度チームは救われたことか。経験豊富なプレイは皆を安心させ戦わしてくれる。 スパスタ・・・コネの力でゴールをお守りします。
レンジャー・・・彼らの応援は、チームのテンションをあげるだけでなく、ピンチな場面を一気に変えてくれる可能性がある。彼らなしで、ここまで強くなることはできなかっただろう。時に、観客席から放り投げるブーメランなようなもので、敵陣を攻撃してしまうことは少し問題となっている。
過去スレ引用 Q,まものつかいはどのポジションか?
私としては獲物呼びで敵を増やしてしまうので、ピッチに立ってほしくないですね。しかし、運よく、ビーストモードになれたのなら、OUTバト INまもの で 3−2−3−2の攻撃型フォーメンションもありですなぁ。
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