Res12 引用 |
|
> > 皆さん > > コメント有り難うです。 > > やはりスパはBG・GSなんですね〜! > > 確かにLv対が低いのか耐性ない人が多く > > ラリホ−マがもろに聞いて楽しんでました.。 > > それ以外は回復に専念してましたが、 > > やはりBG・GSに期待されるんですね〜! > > > > やはりコロに行くとお荷物と言う事なんで > > 辞める事にしま〜す! > > > > 有り難うございました! > コロシアムSSスパです。 > > 結論からいいますが、やはりとつく程期待されてはいません。 > 仮に誰かがどう思っているかで辞めるのも又おかしな話です。 > 楽しいならとことんやればいい。 > レスを見る限りですがまだスパがお荷物かどうかを判断する程やりこんでもないでしょう。 > コロシアムでは僧侶以上に先を読まなくてはならないかもしれない程難しい職です。 > スキャンダル、メダパニーマ、ラリホーマ、回復、カンタ。 > 確かにこの辺りが基本でしょう。 > > ただし、上記に書いた先読みならではの行動もあります。 > > 例えば貴方のすぐ近くで味方が敵の中で最もポイントを持っていた厄介な魔法使いを倒してくれたとします。 > > この時貴方はどうしますか? > > 状況に応じては言わずもがなですが、上記のパターンの場合、かなりの確立で相手チームにいる蘇生役が飛んでくる事でしょう。 > > この時貴方の仕事はこの蘇生を何としても阻止しなくてはなりません。 > > どうやって? > > 壁に入る? > > 上手い僧侶などはザオラルが詠唱出来る死体から自分との距離を把握しています。 > > 従ってその距離に入られる前に立ちはだかる必要があります。 > その後相手にキラポンがかかってなければ、一番早いのはしばり打ちです。 > > 最後にザオラルされて点数戻って負けた事は誰でも経験あるでしょうが、そのザオラルをしばり打ちで阻止した時のドヤ感たるものはハンパないです。 > 当然麻痺る確立は100パーではありませんので運も左右はします。 > > ただ、蘇生の邪魔をするという一点だけ見ても先を考える能力は求められます。 > それからもう一つは自分が主役だと思わない方がいいと思います。 > 僧侶も一緒ですが、第三者的目線くらいで丁度いいんです。 > 当事者目線になると、先を考える能力はなかなか磨き上げにくいと思いますよ。 > > 長々と、偉そうに言っちゃってすいません。 > 準メインがスパなので、スパ人口が減るのが残念に思い書きました。 > > 終盤まで敵の中で一番魔法にPOINTとられてカンタきらした スパにドヤ顔はない。 まあシャワーでもドヤ顔はないけど・・ > > > > > > |