□投稿者/ k -(2014/02/18(Tue) 07:52:59) [ID:3ZD7Ai5v]
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親記事 引用 |
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昔のドラクエは、ボス戦の時HP削ってもオレンジ表示にもならず、赤表示にもなりませんでした。
だから死闘の末○○を倒した(やっつけた)とメッセージが出た時ヤッター≠チていう感動がありました。
しかし10では上記に述べた様に状況の変化がわかりますよね。 もうすぐ倒せるという事がわかってしまいます。
悪いとは言いませんがあの感動は味わえるのかな〜って思います。
そんな事ないですか?
でも真災厄倒した時は嬉しかったw |
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□投稿者/ あし -(2014/02/18(Tue) 08:15:28) [ID:EcRlwthD]
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Res1 引用 |
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今でもコインボス初討伐は感動してる |
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□投稿者/ s -(2014/02/18(Tue) 08:22:09) [ID:rMbUwdUX]
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Res2 引用 |
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ボスのHPが分かってても苦戦してれば倒した瞬間は嬉しいです。
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□投稿者/ 傘下BOT幕僚大佐 -(2014/02/18(Tue) 09:44:47) [ID:kpJQ4fj4]
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Res3 引用 |
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↑その通り
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□投稿者/ まっちゃり -(2014/02/18(Tue) 16:31:43) [ID:SrkOVF9K]
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Res4 引用 |
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たしかに!
ファミコンのDQ3でバラモスやゾーマ倒したときは感動したなー。 ボスだと雑魚キャラよりダメージ与えた時の点滅時間が長いですよね。 あの感動はもう味わえないんでしょうね・・・ |
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□投稿者/ soro -(2014/02/18(Tue) 18:15:37) [ID:W5Mdot32]
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Res5 引用 |
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こっちはこっちで「赤キター!倒せる倒せる、もうちょいもうちょい!」みたいな感じで戦闘中に盛り上がれる感じがあるので好きです。 赤でやられたときとかうわー!っていい意味で悔しがれますし、あと少しで倒せたという次戦への期待感も持てますしね。 もちろん主さんのいうようにわからない状態で戦って倒せたときに「やったー!」って達成感を感じられる旧DQ仕様も好きですよ。 |
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