□投稿者/ お那須 -(2014/03/12(Wed) 10:46:46) [ID:DBTet30J]
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親記事 引用 |
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メル試練の難易度下げたらしいね。 結構強すぎるって意見が運営にでもいったのかな? しかし優し過ぎる方の集まりだこと。 |
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□投稿者/ s -(2014/03/12(Wed) 10:49:49) [ID:rMbUwdUX]
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Res1 引用 |
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海風やゼドラと違ってストーリー攻略で必ず通るところだからねえ 仕方ないと思う |
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□投稿者/ ははは -(2014/03/12(Wed) 10:52:58) [ID:NUDeSR2d]
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Res2 引用 |
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提案広場に毎日のように上がってましたよ。
正直なところ今の運営にはがっかりしてます。 さっさとスタッフ入れ替えてほしいくらいです。 ユーザーの意見を聞くことはいいことですが、ユーザーのわがまままで聞いてますしね。
メルの試練でも試行錯誤すればサポだけでも倒せますし。 今後実装される大魔王も弱体されるでしょう。
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□投稿者/ バール -(2014/03/12(Wed) 10:56:05) [ID:MNFt1szu]
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Res3 引用 |
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どの程度の倒しやすくなんだろね〜♪
まぁ、この対応に賛否両論あるだろな。 修正前に頑張ったのに組の中には今倒した奴は大したことないとか言い出す輩は少なからず沸くだろね。
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□投稿者/ あ -(2014/03/12(Wed) 10:58:54) [ID:L9mmCyLN]
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Res4 引用 |
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だって2.1最後よりはるかに難しいもんw |
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□投稿者/ お那須 -(2014/03/12(Wed) 11:01:14) [ID:DBTet30J]
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Res5 引用 |
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確かにストーリー直結ボス的なやつですもんね。
しかし広場に毎日ですか(ノ_<。)ご苦労様ですねw わががまま聞くのもそうですが。 わがまま層が増えたと思うのは自分だけですかね?
バールさんの言う輩w確実にここにも現れるような(´;ω;`) |
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□投稿者/ え? -(2014/03/12(Wed) 11:04:08) [ID:yVTzGZ2k]
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Res6 引用 |
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広場で騒げば課金継続特典ですらどうにでもなるし 予想通り。 次ルーラ石が継続特典でくるけどどうせきらぱんで味をしめた広場キッズ どもが騒ぐからまたどうにかなっちゃうのかね。また騒いだらそういうアホどものためにドルボードをルーラ石の形にできるプリズムでも販売してあげるといいよ。 |
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□投稿者/ イグアス -(2014/03/12(Wed) 11:08:46) [ID:Vc73sClM]
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Res7 引用 |
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ボスが倒せないから弱くして下さい。ってマジどんだけゆとり世代なんだよ………………
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□投稿者/ ぽんち -(2014/03/12(Wed) 11:15:17) [ID:8Vr5aOgB]
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Res8 引用 |
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多くのプレイヤーは君たちみたいな廃人じゃないんだよ ストーリー上のボスが強くて先に進めない 引退!ってなるよりは、ある程度まで弱くする判断は当然かと
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□投稿者/ さ -(2014/03/12(Wed) 11:17:41) [ID:TJvqTbHe]
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Res9 引用 |
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まりお に 例えるなら ハンマー出す クッパが
強すぎるので ハンマー出さないようにしてください!
ハンマーを出さないように修正しました。 |
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□投稿者/ だい -(2014/03/12(Wed) 11:18:08) [ID:MK6ONviU]
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Res10 引用 |
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どうであれ攻略できる人が居る時点で、弱体する意味わかりませんね。 強い敵を頑張って攻略するから、RPGなんすけどねw |
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□投稿者/ ぺっ -(2014/03/12(Wed) 11:21:33) [ID:UKE553j1]
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Res11 引用 |
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勝てないってのはサポ連れて行く人達が大半でしょうから、敵の弱体よりもサポの動きを強化すればいいのに。 |
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□投稿者/ ao -(2014/03/12(Wed) 11:22:22) [ID:6O6R6JKJ]
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Res12 引用 |
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> どうであれ攻略できる人が居る時点で、弱体する意味わかりませんね。 > 強い敵を頑張って攻略するから、RPGなんすけどねw
ごもっとも |
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□投稿者/ え? -(2014/03/12(Wed) 11:22:40) [ID:yVTzGZ2k]
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Res13 引用 |
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あの程度を倒せるのを廃人とか笑わせんなw それに広場で騒いでんのは ×ボスが倒せない ○サポじゃボスが倒せない
だろ。肉入りでいけば普通に倒せるレベルだろうが。広場で騒いでるキッズどもがだれでもサポで倒せるようなボスばかりになったらそれこそ人が離れていくだろう あほが。 |
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□投稿者/ ははは -(2014/03/12(Wed) 11:27:41) [ID:NUDeSR2d]
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Res14 引用 |
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> どうであれ攻略できる人が居る時点で、弱体する意味わかりませんね。 > 強い敵を頑張って攻略するから、RPGなんすけどねw
いきなり核心ついちゃいましたねw 今後は弱体される前にクリアしないといけないという制約ができちゃいましたね。
魔元帥強い!倒せない! →弱体しました。 大魔王強い!倒せない! →弱体しました。
ユーザーのわがままがゲームをつまらなくするってのを学んで欲しいです。 |
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□投稿者/ お那須 -(2014/03/12(Wed) 11:33:18) [ID:DBTet30J]
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Res15 引用 |
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ぽんちさん。皆さんは決して廃やライトの概念でお話ししてるんじゃないですよ。
だいさんの言ってる事が自分も思う所なのでわがまま層が多いなと感じたんです。
え?。言わんとせん事は分かりますよ(ノ_<。) せめてこのスレだけでも暴言は控えておくんなまし(´;ω;`) |
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□投稿者/ s -(2014/03/12(Wed) 11:40:53) [ID:rMbUwdUX]
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Res16 引用 |
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気に食わないことがあればとりあえず広場で叫べばなんとかなるという思考はおかしいけど、ここの修正は妥当だと思うけどなあ。 強いボスがいるのはいいけど配置する場所はここじゃないと思うんだよなあ。 2.1初めてとりあえずメルサンディからやろうってなって最初にでるストーリーと関係ないボスが2.1ストーリーで最強ってやっぱおかしい。 |
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□投稿者/ アルゴスで戦死 -(2014/03/12(Wed) 11:40:58) [ID:jFU6zMLg]
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Res17 引用 |
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衰退の一途だのぅ(;´д`) |
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□投稿者/ バール -(2014/03/12(Wed) 11:41:31) [ID:MNFt1szu]
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Res18 引用 |
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ユーザー意見を聞くのは大変よろしいが。
そもそもボス難易度まで下げる修正って自分達が造ったもんになんのプライドもねぇのかね♪ なんて思っちゃうね。
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□投稿者/ だい -(2014/03/12(Wed) 11:47:06) [ID:KbDd8EgZ]
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Res19 引用 |
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自分の例をあげますが @私僧侶・サポ3で挑んで負ける。 Aその場で仲間募集し、僧侶レベル60・80、ハンパラレベル70と組む。 B私、戦士転職 誰も廃人スペックでもなく、構成も良く分からない感じですが、数回戦って勝ちましたよ。なんだかんだでオンラインRPGなんですから、こういった流れが本流だと思うんすけどね。
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□投稿者/ m -(2014/03/12(Wed) 11:48:11) [ID:UZh5GfCM]
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Res20 引用 |
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ボスとは言っても試練だからねぇ PTじゃないと勝てないってのはおかしい
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□投稿者/ お那須 -(2014/03/12(Wed) 11:49:29) [ID:DBTet30J]
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Res21 引用 |
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確かに配置ミス感は否めませんねw
衰退とは言いつつも辞めないのが自分です(*´ω`*) 作れないので与えられた範囲で遊びやすw |
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□投稿者/ あ -(2014/03/12(Wed) 11:57:11) [ID:ghOshevL]
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Res22 引用 |
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大体倒せない奴はレベル上げてなかったり 装備を集めてなかったりな奴ばかりでしょ。 レベル上げたり装備そこそこいいのにして 試行錯誤等すれば攻略できるのにやらない。
そのうち災厄の王もサポいれた4人で討伐出来るくらい弱体化されたりしてな |
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□投稿者/ え? -(2014/03/12(Wed) 12:03:44) [ID:yVTzGZ2k]
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Res23 引用 |
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2014/03/12(Wed) 12:05:19 編集(投稿者)
今実際にさぽでいってきた。盗・盗・ません・僧(自分) 以前はこの構成でかなりきつかったが開始数秒でわかるすざまじい弱体ぶり。 全体的に攻撃力が下がってるのとうさぎのやつの攻撃間隔もかなり長くなってるように感じた。これはライト大喜びですね() あとたまたまかもしれないがうさぎのやつがごるしゃわ使ってこなかった。 |
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□投稿者/ a -(2014/03/12(Wed) 12:04:05) [ID:wtQM83Bp]
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Res24 引用 |
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強いボスはいてもいいですが、あれはただの中ボス?ですからね
キラパンの件ではガッカリしましたが今回のはありかと |
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□投稿者/ お那須 -(2014/03/12(Wed) 12:15:24) [ID:DBTet30J]
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Res25 引用 |
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まぁ、試練ツアーしやすくなったのかなw
キラパンですよねぇ(´;ω;`) せめて販売するなら継続組には3色ともプリズム配布してほしかった。あれ?わがままかなw |
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□投稿者/ あ -(2014/03/12(Wed) 12:24:29) [ID:ghOshevL]
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Res26 引用 |
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> まぁ、試練ツアーしやすくなったのかなw > > キラパンですよねぇ(´;ω;`) > せめて販売するなら継続組には3色ともプリズム配布してほしかった。あれ?わがままかなw
キラパンはなー....何で継続特典とほぼ同じのを同じタイミングで出すのかと こう言うのはゲーム内で別のデザインとかのプリズム取れるようにしないとなー。
これじゃ特典貰える側が待ちに待ったっていう 楽しみが少なくなるよ。
これから初める奴もなんでショップにあるのが? って思うよ |
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□投稿者/ あ -(2014/03/12(Wed) 12:32:42) [ID:HKYsly5p]
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Res27 引用 |
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強いって聞いてたから楽しみにしてたのに。 |
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□投稿者/ そーりよ -(2014/03/12(Wed) 12:41:26) [ID:pwrBksjx]
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Res28 引用 |
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あらま・・・
でもコングさんの意見に大賛成かな。 |
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□投稿者/ アルゴスで戦死 -(2014/03/12(Wed) 12:58:37) [ID:jFU6zMLg]
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Res29 引用 |
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んまぁショップは スクエニの金策だからなぁ
いっそG売ればいいよこの際 あっ業者いなくなるから無理か(笑)
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□投稿者/ きき湯 -(2014/03/12(Wed) 13:36:13) [ID:NKpz0oOz]
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Res30 引用 |
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強いの楽しみにして最後に残してたのに… |
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□投稿者/ wed -(2014/03/12(Wed) 13:48:36) [ID:IASfUrpR]
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Res31 引用 |
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さすがにメルサンディ試練は調整ミスだろとしか思えなかった。 自分も必死になってサポで突破できましたけども メルサンディシナリオの大ボスより遥かに強いのはねぇ・・・。
エンドコンテンツレベルの敵をシナリオ上どうしても通らざるを 得ないところに配置しちゃったのはやっぱりマズイかなと。 ソロではしばらく無理ゲーの敵はピラミッド、強ボス、コインボスみたいな チャレンジ性の強い場所だけにとどめた方がいいかなと思います。 |
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□投稿者/ あ -(2014/03/12(Wed) 13:52:15) [ID:0svuKI7D]
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Res32 引用 |
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> 多くのプレイヤーは君たちみたいな廃人じゃないんだよ > ストーリー上のボスが強くて先に進めない > 引退!ってなるよりは、ある程度まで弱くする判断は当然かと > > あのー マジで言ってます?
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□投稿者/ あ -(2014/03/12(Wed) 13:57:10) [ID:0svuKI7D]
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Res33 引用 |
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> DQXはライト層がソロで > そこそこの装備とそこそこの努力でストーリーはクリア出来るゲームだと思います。 > このゲームコンセプトに反したモンスターを配置したのは運営のミスなので弱体化されて当然。 > > PTを組み装備を揃えて試行錯誤して強いモンスターと戦いたい層は既存のオーブが報酬のレンダ強ボスが弱いことに腹を立てるべきだと感じます。 サポで勝てるっつーの |
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□投稿者/ yuu -(2014/03/12(Wed) 13:58:15) [ID:UOHYcsFR]
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Res34 引用 |
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現にチムメンがサポで勝っとるで。 弱体後の真メルサン試練ってどんなのでるんだろう |
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□投稿者/ ぽんち -(2014/03/12(Wed) 14:00:20) [ID:8Vr5aOgB]
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Res35 引用 |
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わかってないなぁ 1日1時間プレイしたら一般の人から見たら十分廃人なんだよ
スクエニそんな層だけを相手にしてるんじゃないの 俺からしたらここの意見の方がわがまま
と言うか、反対派ってみんなオレツレーって言ってるだけじゃん クリア済みが弱くなろうが関係ないだろうに |
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□投稿者/ あみば -(2014/03/12(Wed) 14:04:25) [ID:P26U4QU7]
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Res36 引用 |
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いつまで、新規いれる気なんでしょうね。 |
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□投稿者/ yuu -(2014/03/12(Wed) 14:04:26) [ID:UOHYcsFR]
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Res37 引用 |
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こちらからしたらライト層の方がわがまま言ってるようにしか思えんけど? 爪強いから修正しろ→修正した、で今度は斧強いから修正しろだろ?
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□投稿者/ wed -(2014/03/12(Wed) 14:06:26) [ID:IASfUrpR]
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Res38 引用 |
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サポで勝てるか勝てないかが問題ではなく そこの時点で適切な強さを持ってる敵かどうかだと・・・。
マジンガ様みたいな少しの対策と努力で勝てるレベルの単純な初見殺しではなく デュランだと思ったらダークドレアムが立ちふさがってきた感じだと思います。
確かに頑張れば勝てるだろう。でもお前の強さの敵が配置される場所はそこじゃねえ。 みたいな感じ。 |
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□投稿者/ yuu -(2014/03/12(Wed) 14:07:28) [ID:UOHYcsFR]
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Res39 引用 |
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現にサポ入りでも勝ててるんだから勝てないならPT組めっつーの |
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□投稿者/ s -(2014/03/12(Wed) 14:08:48) [ID:rMbUwdUX]
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Res40 引用 |
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サポでも勝てるっていう人の多くは自分で僧侶できる人ですよね。 例えば盗賊70他40〜50程度の能力でみんながみんなサポクリアできるならサポでもクリアできるぞと言えるけど前提がどの職もある程度こなせることになってしまうとそれは違うかなって思う。 |
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□投稿者/ え? -(2014/03/12(Wed) 14:11:57) [ID:yVTzGZ2k]
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Res41 引用 |
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>例えば盗賊70他40〜50程度の能力でみんながみんなサポクリアできるならサポでもクリアできるぞと言えるけど前提がどの職もある程度こなせることになってしまうとそれは違うかなって思う。
いずれレベル1でも勝てるようにしろって言い出しそうな感じだな。 ちなみに自分僧侶じゃなくてもさぽ僧侶2とかにして普通に勝ててる人いるから。 |
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□投稿者/ wed -(2014/03/12(Wed) 14:12:34) [ID:IASfUrpR]
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Res42 引用 |
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> 現にサポ入りでも勝ててるんだから勝てないならPT組めっつーの
ドラクエは建前上はソロでも遊べるがコンセプトでやってますので 本編シナリオでPT推奨なんてやったら大炎上でまた広場死にますよ。
ただでさえ災厄も不満を持つプレイヤーが絶えないというのに・・・。 |
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□投稿者/ yuu -(2014/03/12(Wed) 14:13:01) [ID:UOHYcsFR]
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Res43 引用 |
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1回目はPT組んで行ったけど2回目は自分道具サポ僧僧斧で勝ったぞ |
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□投稿者/ あ -(2014/03/12(Wed) 14:19:22) [ID:0svuKI7D]
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Res44 引用 |
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> > 現にサポ入りでも勝ててるんだから勝てないならPT組めっつーの > > ドラクエは建前上はソロでも遊べるがコンセプトでやってますので > 本編シナリオでPT推奨なんてやったら大炎上でまた広場死にますよ。 > > ただでさえ災厄も不満を持つプレイヤーが絶えないというのに・・・。 あのさー チーム無所属なら緑玉出して募集することも出来るし、チーム所属ならチームメンバーにヘルプ頼めるし、フレだっているだろ〜? 一人もフレも居ない、チーム無所属なんているか? |
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□投稿者/ あ -(2014/03/12(Wed) 14:21:18) [ID:0svuKI7D]
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Res45 引用 |
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> わかってないなぁ > 1日1時間プレイしたら一般の人から見たら十分廃人なんだよ > > スクエニそんな層だけを相手にしてるんじゃないの > 俺からしたらここの意見の方がわがまま > > と言うか、反対派ってみんなオレツレーって言ってるだけじゃん > クリア済みが弱くなろうが関係ないだろうに ゲームですら頭使えないってどれだけウマシカなんだ? |
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□投稿者/ s -(2014/03/12(Wed) 14:22:18) [ID:rMbUwdUX]
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Res46 引用 |
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問題はサポでも勝てるかどうかというよりサポでもギリギリ勝てるかどうかレベルのボスをストーリーのなんてことないところに配置してるってところですよ。 俺は勝てたんだからお前らも勝てやなんて言っても何の意味も無いです。
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□投稿者/ あ -(2014/03/12(Wed) 14:22:45) [ID:Wjk0KyHo]
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Res47 引用 |
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RPGの意味理解してない奴が多いな
倒せなかったら強くなればいいまたは作戦を考えればいい
そもそも何故低lvやPS低い奴に合わせる必要がある?
弱体もそだけどベテラン勢が言うならまだしも初心者が生意気にほざくなって言いたいね。 |
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□投稿者/ あ -(2014/03/12(Wed) 14:27:04) [ID:0svuKI7D]
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Res48 引用 |
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> 問題はサポでも勝てるかどうかというよりサポでもギリギリ勝てるかどうかレベルのボスをストーリーのなんてことないところに配置してるってところですよ。 > 俺は勝てたんだからお前らも勝てやなんて言っても何の意味も無いです。 > ボスで苦労しないRPGが楽しい? どれだけゆとりなの? |
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□投稿者/ s -(2014/03/12(Wed) 14:29:18) [ID:rMbUwdUX]
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Res49 引用 |
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> RPGの意味理解してない奴が多いな > > 倒せなかったら強くなればいいまたは作戦を考えればいい > > そもそも何故低lvやPS低い奴に合わせる必要がある? > > 弱体もそだけどベテラン勢が言うならまだしも初心者が生意気にほざくなって言いたいね。
上2行は同意なんだけどそのハードルの位置がおかしいって話なのよ。 ここぞというところで強いボスがでてなんどもやりなおして勝つことはRPGの醍醐味なんだけどストーリーと関係ない試練の門が強すぎて先に進めませんってのはRPGとしてどうなのよってこと。 |
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□投稿者/ M -(2014/03/12(Wed) 14:33:19) [ID:QB6kGj1G]
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Res50 引用 |
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試練の門を通らないとストーリーが進まない設計がわるいよな、 真ジャイラみたいに迂回してシカトしようと思えばできるところに置いておけばよかった。 |
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□投稿者/ お那須 -(2014/03/12(Wed) 14:34:18) [ID:DBTet30J]
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Res51 引用 |
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主です。思いの外、伸びてますね。
倒せる倒せないや、廃ライトでの議論は荒れますのでお控えを(ノ_<。)
今までボス弱体って記憶に無かったので流石に今回は運営がわがままを聞きすぎかと思った次第です。
何名か仰っているように今倒せないなら倒せるよう、考え攻略していく事が 出来なくなっていく仕様になって行く事を危惧したまででした(´;ω;`)
もちろん、運営による調整ミス等も否めないかとも考えてますん!( ̄- ̄)ゞ |
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□投稿者/ hogege -(2014/03/12(Wed) 14:34:25) [ID:aMPJOWY9]
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Res52 引用 |
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中間VUで修正ならまだわかるけど、VU2週間で修正は早すぎないか。今の段階でストーリーを全部終わらせようという人はライトではないだろう。 |
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□投稿者/ wed -(2014/03/12(Wed) 14:34:43) [ID:IASfUrpR]
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Res53 引用 |
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> チーム無所属なら緑玉出して募集することも出来るし、チーム所属ならチームメンバーにヘルプ頼めるし、フレだっているだろ〜? > 一人もフレも居ない、チーム無所属なんているか?
一年近く前の自分がまさにそれ。始めてから結構長く完全ぼっちでしたよ? プレイスタイルも強さも年齢もその他もろもろ色んな人がいます。 それこそ「いったい誰が買ってくんだよこんな武器w」 みたいな装備品が売れることもよくあります。 ぼっち専門もいまだに多いのではないでしょうか?
それか逆に考えてみてください。 こういう突破できない層が多いからサポで突破できたと自慢できるんだ、と。
もしも突破できない層が脱落したら必然的に残るのは 『これくらい突破できて当たり前』 のプレイヤーだけですよね? つまりそうなると下手するとあなたが底辺レベルのプレイヤーまで 相対的にみて落ちてしまう危険があるのではないでしょうか?
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□投稿者/ ははは -(2014/03/12(Wed) 14:35:18) [ID:NUDeSR2d]
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Res54 引用 |
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正直なところ、今回弱体に喜んでる方はドラクエ辞めたほうがよろしいかと思います。
今後もこんなボスがたくさん出るでしょう。 その都度弱体化提案されますか? 今はプレイヤーが強すぎる時代ですよ。 時代にあわせたものにしないとダメでしょ。
いい機会では? |
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□投稿者/ あ -(2014/03/12(Wed) 14:36:39) [ID:0svuKI7D]
|
Res55 引用 |
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> > RPGの意味理解してない奴が多いな > > > > 倒せなかったら強くなればいいまたは作戦を考えればいい > > > > そもそも何故低lvやPS低い奴に合わせる必要がある? > > > > 弱体もそだけどベテラン勢が言うならまだしも初心者が生意気にほざくなって言いたいね。 > > 上2行は同意なんだけどそのハードルの位置がおかしいって話なのよ。 > ここぞというところで強いボスがでてなんどもやりなおして勝つことはRPGの醍醐味なんだけどストーリーと関係ない試練の門が強すぎて先に進めませんってのはRPGとしてどうなのよってこと。 いい加減にウマシカの求めに応じて弱くしましたって修正なの気付いて |
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□投稿者/ yuu -(2014/03/12(Wed) 14:36:59) [ID:UOHYcsFR]
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Res56 引用 |
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運営はライト層のわがまま聞き過ぎなんだよ
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□投稿者/ あ -(2014/03/12(Wed) 14:39:52) [ID:0svuKI7D]
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Res57 引用 |
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> > チーム無所属なら緑玉出して募集することも出来るし、チーム所属ならチームメンバーにヘルプ頼めるし、フレだっているだろ〜? > > 一人もフレも居ない、チーム無所属なんているか? > > 一年近く前の自分がまさにそれ。始めてから結構長く完全ぼっちでしたよ? > プレイスタイルも強さも年齢もその他もろもろ色んな人がいます。 > それこそ「いったい誰が買ってくんだよこんな武器w」 > みたいな装備品が売れることもよくあります。 > ぼっち専門もいまだに多いのではないでしょうか? > > それか逆に考えてみてください。 > こういう突破できない層が多いからサポで突破できたと自慢できるんだ、と。 > > もしも突破できない層が脱落したら必然的に残るのは > 『これくらい突破できて当たり前』 > のプレイヤーだけですよね? > つまりそうなると下手するとあなたが底辺レベルのプレイヤーまで > 相対的にみて落ちてしまう危険があるのではないでしょうか? > > 其処まで幼稚なメンタリティーしか合わせるの辛いんですがー |
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□投稿者/ -(2014/03/12(Wed) 14:51:55) [ID:TgWHGZ6d]
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Res58 引用 |
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結局は否定派、容認派どっちの意見も 「俺基準に合わせろ」なんだろ? |
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□投稿者/ 私は誰? -(2014/03/12(Wed) 14:56:34) [ID:Da3FjykA]
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Res59 引用 |
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[ID:0svuKI7D]の必死さがやばいなw
もう修正されたんだからガタガタ言わないで諦めれば良いのに、一人でストーリーゆっくり進めたい人だっているし
リアルドラクエの人はサポでも余裕だろうけどね |
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□投稿者/ wed -(2014/03/12(Wed) 15:00:44) [ID:IASfUrpR]
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Res60 引用 |
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> 倒せる倒せないや、廃ライトでの議論は荒れますのでお控えを(ノ_<。) > ああ、つい熱くなってしまい申し訳ありません
> 今までボス弱体って記憶に無かったので流石に今回は運営がわがままを聞きすぎかと思った次第です。 > プリズムはまさにワガママでしたが今回の試練については明らかに運営のミスです。修正もやむなしかと。
> 何名か仰っているように今倒せないなら倒せるよう、考え攻略していく事が > 出来なくなっていく仕様になって行く事を危惧したまででした(´;ω;`) > キャップ解放が一度止まった理由を考えていただければよろしいかと。 運営からすると置き去りくらってるプレイヤーが多いと判断してます。 その状態で上位プレイヤーがやっとこさサポオンリーでクリアできる 難易度の敵を本編の、それも中途半端な所に配置なんてしたらモチベなんて保てません。
難易度は低すぎてもクソゲー、高すぎてもクソゲーなんです。
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□投稿者/ ぱ -(2014/03/12(Wed) 15:04:25) [ID:Bz3c7cXc]
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Res61 引用 |
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あれだけでみた強さが問題なんじゃなくて、相対的に見た強さが問題なんじゃないかと・・
ネルゲルよりラズバーンの方が強いって感じじゃないでしょうか
まあ私たたかってもいませんけど |
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□投稿者/ くき -(2014/03/12(Wed) 15:09:43) [ID:8SGahhm9]
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Res62 引用 |
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一度だけフレと倒しに行きました。 正直眠かったため全く覚えてません。 ませんで行ったのですが気がついたら倒してて変なボスそーりよさんに紹介しちゃったなと後悔。 メル試練人気あるようでなによりです。
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□投稿者/ え? -(2014/03/12(Wed) 15:18:24) [ID:yVTzGZ2k]
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Res63 引用 |
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>リアルドラクエの人はサポでも余裕だろうけどね リアルでも頭使ってなさそうな人はさぽじゃ無理なんだろうね。 |
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□投稿者/ さと -(2014/03/12(Wed) 15:21:12) [ID:Ob9iunlo]
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Res64 引用 |
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1,0時代のラスボスもなかなか倒せなくて苦労したけど、「弱くしろ」なんて言う人いなかったのにな………。 |
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□投稿者/ カノン -(2014/03/12(Wed) 15:25:53) [ID:MzIgDNmG]
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Res65 引用 |
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修正前は一応勝てたけど100回近く全滅したからなぁ 運よく敵の行動がデレてくれて勝てたけど どう見ても本筋で戦う強さじゃ無いよね 何でもかんでも弱体化するのは反対だけど今回は弱体化して良かったと思う |
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□投稿者/ 私は誰? -(2014/03/12(Wed) 15:30:17) [ID:Da3FjykA]
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Res66 引用 |
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> 1,0時代のラスボスもなかなか倒せなくて苦労したけど、「弱くしろ」なんて言う人いなかったのにな………。
それラスボスだからだよ・・・
地獄の門番がくそ強かったらやってらんねーでしょ |
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□投稿者/ え? -(2014/03/12(Wed) 15:31:47) [ID:yVTzGZ2k]
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Res67 引用 |
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>1,0時代のラスボスもなかなか倒せなくて苦労したけど、「弱くしろ」なんて言う人いなかったのにな………。 天魔倒せなくてドルワーム入り口で天使僧侶さん手伝ってくださいって叫んでた人たちが懐かしいな。まあ こういうのが正しい姿だと思うわ。今ではチームもあり、仲間検索もあり、こういうところで手伝ってくださいっていうのもありだろうのに。 今後は倒せなかったから広場で騒ぐのが恒例になるのか。 |
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□投稿者/ ウィル -(2014/03/12(Wed) 15:33:01) [ID:tnyE1QSN]
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Res68 引用 |
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あれは弱くしすぎですね・・・ あの時の苦労は何だったんでしょう。
強さ調節は大事ですが、限度があるかと思います |
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□投稿者/ ( ´_`) -(2014/03/12(Wed) 15:56:26) [ID:xuhfCwEZ]
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Res69 引用 |
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普通にパッシブとって武器スキルも装備時〇〇〜パー取ってたら 後は要領の問題だと思うんだけどねー サポ2で倒せたし、肉2は羽衣僧侶と無法者斧まも共にレベル80
倒せないって騒いでるのはパッシブ、武器スキルとって無い よく見ないで適当なサポ借りたんでしょーとしか思えない
そんなに倒せないんなら、自分がどんな装備、武器、スキルどれだけ振ってる サポに関してはどの職のレベルなんぼのやつ連れてったか 何回挑戦して倒せなかったのか、敵の動きちゃんと見てたのか そう言うの書いてみて欲しいわ 8割以上が「そりゃそんなんじゃどうあがいてもクリア無理だろ」って人になりそう
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□投稿者/ ジャンプ -(2014/03/12(Wed) 15:57:04) [ID:xBNh54tm]
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Res70 引用 |
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> >1,0時代のラスボスもなかなか倒せなくて苦労したけど、「弱くしろ」なんて言う人いなかったのにな………。 > > 天魔倒せなくてドルワーム入り口で天使僧侶さん手伝ってくださいって叫んでた人たちが懐かしいな。まあ こういうのが正しい姿だと思うわ。今ではチームもあり、仲間検索もあり、こういうところで手伝ってくださいっていうのもありだろうのに。 > 今後は倒せなかったから広場で騒ぐのが恒例になるのか。
たしかに、1.0時代がなつかしい。 キークエのボスなんて一生倒せないのではないかと思ったくらい強かった。 当時のサポでは絶対に倒せなかったと思います。 ここ最近はボスのためにレベル上げするとかどうやって倒したらいいのか考えることはなくなりましたね。。。 |
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□投稿者/ 774 -(2014/03/12(Wed) 15:59:46) [ID:R3P4nh0S]
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Res71 引用 |
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2.0になってから運営のミスが目立つようになってきたと思わんか?? なんか…荒くなってきた、というか。 確認作業とか怠ってないか?? |
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□投稿者/ ぷぷ -(2014/03/12(Wed) 16:03:37) [ID:CuMVmrDZ]
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Res72 引用 |
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逆にあの時の試練の強さを体験できてよかった 意地でサポだけで討伐したんでいい経験になりました。
どんだけ強かったかを体験できてない人は少しもったいないかも。
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□投稿者/ ワン -(2014/03/12(Wed) 16:03:57) [ID:Rtb2m6lK]
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Res73 引用 |
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> たしかに、1.0時代がなつかしい。 > キークエのボスなんて一生倒せないのではないかと思ったくらい強かった。 > 当時のサポでは絶対に倒せなかったと思います。 > ここ最近はボスのためにレベル上げするとかどうやって倒したらいいのか考えることはなくなりましたね。。。
ほんとこの時代は楽しかったなぁ、ボスをどうやって倒すのかとか作戦考え ながらみんなでわいわいやってた記憶がある。
今はメインストーリーとかでてもチーム内でどう倒すかとかそんな話題1回 もでなくなったわ、「やりがい・達成感」みたいな物は昨今のドラクエ内の PCのパラメータのインフレでほぼ皆無となってきてしまったとは思う。 |
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□投稿者/ 774 -(2014/03/12(Wed) 16:07:20) [ID:R3P4nh0S]
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Res74 引用 |
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なんだかんだ言って1.0が一番楽しかった。 マゾかったし苦労もしたけど、その分思い入れも強かった。
今は…なぁ… 強くなってしまった故、なのかな… |
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□投稿者/ カノン -(2014/03/12(Wed) 16:59:46) [ID:MzIgDNmG]
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Res75 引用 |
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弱体化で文句あるなら、此処でグチグチ言ってないで 広場で提案すれば良いんじゃないですか? |
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□投稿者/ マイオ -(2014/03/12(Wed) 17:27:48) [ID:8wOtGG4h]
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Res76 引用 |
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試練が強いとかより寄生で2.0クリアしたからそうなるんじゃないかな。 メルの門て普通にゲームをしてたらある程度レベルがあがってる状態でいくだろうし。 誰かにつれてってもらって難易度高いとこいって勝てないから修正ってのはゲームとしてはおかしいすね。 2.1専用のボスですよ?あれくらいでも普通だと思いますが…行けるからってレベル10とかで天魔いくのと同じレベルです。それで勝てないからはおかしいでしょ…耐性あるサポ借りて行くだけでいいんだし。 |
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□投稿者/ そーりよ -(2014/03/12(Wed) 17:41:44) [ID:pwrBksjx]
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Res77 引用 |
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1.0は面白かったっていう人結構多いのに、追加された強ボスが弱いのに文句いう人少ないですよね。 今回と逆で強ボスが弱すぎるみんなでのりこめーーってならんかな。。
やっぱりそう思うのは少数派で、オーブなど簡単に入手できて金策にならないとやらないって人の方が圧倒的に多いんでしょうね。 |
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□投稿者/ 正 -(2014/03/12(Wed) 18:01:46) [ID:XfoCmvRy]
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Res78 引用 |
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> 弱体化で文句あるなら、此処でグチグチ言ってないで > 広場で提案すれば良いんじゃないですか?
提案したら即消しされました |
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□投稿者/ orz -(2014/03/12(Wed) 18:07:51) [ID:axx67EvF]
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Res79 引用 |
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真グランの戦わなくても通過できる試練とチェンジすればよかったのに
まあ私は雑魚いので弱くなってありがたいですがw |
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□投稿者/ 0526 -(2014/03/12(Wed) 19:49:38) [ID:NEI80ENl]
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Res80 引用 |
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がっかりだよ! |
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□投稿者/ soro -(2014/03/12(Wed) 19:55:51) [ID:BQOz1dDb]
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Res81 引用 |
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弱体前にサポのみでクリアした身としては、 弱体はまあいい。実際2.1で一番きついのが中ボスってのは違和感ありますし。 しかし、なぜそれにあわせて2.1ストーリーボスの強化をしなかったのか、コレガワカラナイ。 これじゃ単にぬるくなっただけじゃないですか。 |
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□投稿者/ gg -(2014/03/12(Wed) 22:59:18) [ID:XtVxr3jD]
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Res82 引用 |
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ここにもゆとり教育の賜物が…w
冗談はさておき、こういうバランスってテストじゃわからんもんなのかね?? 運営お粗末過ぎないか??
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□投稿者/ カノン -(2014/03/13(Thu) 10:19:26) [ID:MzIgDNmG]
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Res83 引用 |
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天魔の時に声が上がらないのは、別に倒さなくても先に進めるからね。 今回は倒さないと先に進めないから声が多かったと思う。 ぶっちゃければ、ストーリーは余り強くなくて良いと思う その代り、強ボスやコインボスなどストーリーに関係無いボスを強くすれば 良い事だし。 忘れられていると思うけど、一応ソロのライトでもクリアできる仕様ですから ストーリーは。 |
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□投稿者/ いど -(2014/03/13(Thu) 10:43:11) [ID:piK2tLDL]
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Res84 引用 |
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「強いっていうから倒すの楽しみにしてたのに、なんだよ〜」な人 以外は文句ないはずなんだがな〜。 |
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