Res4 引用 |
|
2019/04/10(Wed) 14:37:45 編集(投稿者) 2019/04/10(Wed) 13:48:31 編集(投稿者) 2019/04/10(Wed) 13:42:58 編集(投稿者) 2019/04/10(Wed) 13:15:39 編集(投稿者)
ノコさんの補足だけど、だいたい会心補正がでかいのは、逆に特技倍率が高い。 特技ダメージが高いってことは、会心時のダメージとの差も小さいということ。
一例として、 タイガー 会心1/4補正(特技倍率1.3倍*3=3.9倍) ライガー 会心1/4補正(特技倍率2.5倍の5連撃=12.5倍)
攻撃錬金は特技倍率の恩恵を必ず受けるので、 特にウォークライやFB+ライガー等で大ダメージを狙うには攻撃錬金が最適で、 FB中やウォークライ中に会心が出なければ無錬金と同様と言っても過言ではない。
試しに試算してみた。(基本値:攻撃力500、敵守備力700)
攻撃力500 ライガーは、439.2*5=2196ダメージ +FB50%でのライガーは、658.3*5=3291.5ダメージ +FB100%でのライガーは、878.4*5=4392ダメージ +FB100%+ウォークライでのライガーは、1316.6*5=6583ダメージ
攻撃力518(内攻撃錬金18) ライガーは、469.4*5=2347ダメージ +FB50%でのライガーは、703.5*5=3517.5ダメージ +FB100%でのライガーは、938.7*5=4693.5ダメージ +FB100%+ウォークライでのライガーは、1407.1*5=7035.5ダメージ
攻撃力500(内会心錬金4.2) ライガーは、440.1*5=2200.5ダメージ +FB50%でのライガーは、659.7*5=3298.5ダメージ +FB100%でのライガーは、880.2*5=4401ダメージ +FB100%+ウォークライでのライガーは、1319.4*5=6597
更にレボル・災禍・ガジェ・ひゃくれつのつめ・愚者などあるが どれも期待値は、攻撃錬金>>>会心錬金となります。
レス1でも触れたけど会心錬金の効果が殆ど皆無です。
スレに戻るけど、片手剣での会心理論値でなら1000万は激安だけど、 今ざっと見たけどそんな安いのはなかった。最低3000万。
|