□投稿者/ アテナイ皇子 -(2014/05/04(Sun) 18:18:09) [ID:Aa1yx609]
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親記事 引用 |
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魔戦の壁について、 未だに理解できない点があるのですが…
その前に、 壁とは何を指すのかも正直よくわかりません。
魔戦の壁とは、 1、押し勝ち 2、押して後衛の所にいくまでの時間を遅らせる 3、押さずに敵の前に立ち、後衛の所にいくまでの時間を遅らせる
まぁ、押し勝ちではないと思うのですが、 一応選択肢を作りました。 1〜3のうち、 どれが最も近いのか教えていただきたいです。 |
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□投稿者/ む -(2014/05/04(Sun) 18:27:12) [ID:FZrEMsXV]
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Res1 引用 |
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ケースバイケースなので、全部でしょう。 敵によっても味方の構成によっても変わってきますし… |
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□投稿者/ v -(2014/05/04(Sun) 18:29:23) [ID:DlMKJ7WO]
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Res2 引用 |
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あなたに小さい軽いプラスチックの固まりが向かってきたらどうします? あなたに大きな重い鉄の固まりが向かって来たらどうします?
魔戦に限らず状況により1〜3どれも正解 |
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□投稿者/ ここ -(2014/05/04(Sun) 18:32:58) [ID:02YIb5al]
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Res3 引用 |
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いろんな人が使ってる言葉なので定義が微妙に違うかもですが
壁→タゲられてる人と敵の直線上に立ってるだけ 相撲→タゲられてる人と敵の直線上で敵を押している
のような気がします。 重魔戦なら一部の敵には押し勝ちできますので、隔離戦術もいいかもしれません。 押し勝ちでないなら壁や相撲を意識して戦いましょう。 |
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□投稿者/ バール -(2014/05/04(Sun) 18:34:50) [ID:MNFt1szu]
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Res4 引用 |
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> あなたに大きな重い鉄の固まりが向かって来たらどうします? >
これ、危ないから避けちゃいます♪ |
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□投稿者/ 私は誰? -(2014/05/04(Sun) 18:38:47) [ID:KjxhTLZD]
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Res5 引用 |
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> > あなたに大きな重い鉄の固まりが向かって来たらどうします? > > > > > これ、危ないから避けちゃいます♪
だよね・・・ |
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□投稿者/ s -(2014/05/04(Sun) 18:39:09) [ID:rMbUwdUX]
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Res6 引用 |
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基本的には2ですが押してたせいで範囲攻撃やジャンプして避ける攻撃を回避できなくなったりターンエンドあたりの時間で押すと反撃くらうこともあるので状況次第で3だったりします。 なので押そうが押すまいがタゲへの攻撃に向かうのを遮るっていうのが定義に近いのかなって思います。 |
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□投稿者/ アテナイ皇子 -(2014/05/04(Sun) 19:50:46) [ID:Aa1yx609]
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Res7 引用 |
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みなさんありがとうございます。
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□投稿者/ ニコニコの笑み -(2014/05/04(Sun) 23:57:59) [ID:uZjKB18x]
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Res8 引用 |
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タげスイッチとかもいいんじゃない? |
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□投稿者/ ゆう -(2014/05/05(Mon) 02:43:54) [ID:BIiaPsyn]
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Res9 引用 |
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2でしょ 最近はタゲスイッチもしないで壁で突っ立てる魔戦多すぎ 特にラズバーンで僧侶と魔戦をタゲスイッチで引っ張るとかなり楽になるのにドヤ顔で壁するのはいいけどタゲ把握出来てなくて攻撃くらいまくる魔戦多すぎる
タゲわかたないなら最初から僧侶と一緒に離れていてほしい |
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□投稿者/ いなご -(2014/05/05(Mon) 16:07:03) [ID:vGXhiv6Z]
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Res10 引用 |
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1がベストだけれどもそのPTメンバーに望まれてる仕事ができなくなるなら2、3でいいと思います。 (大盾もったら止められるけど杖はずしたらオノにくばるMP足りなくなるとか)
あと1人で止めなれなくても2人でとめれればOKとかありますので臨機応変にですね
相手が重すぎて2をしても相手の動きが遅くならない場合は,すばやく対応できる3でいいです |
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