Res7 引用 |
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2019/08/05(Mon) 11:31:23 編集(投稿者) 2019/08/05(Mon) 11:24:08 編集(投稿者) 2019/08/05(Mon) 11:23:22 編集(投稿者) 2019/08/05(Mon) 11:20:37 編集(投稿者) 2019/08/05(Mon) 11:18:01 編集(投稿者)
こんなかんじ
■現状のスキルシステムの問題点 1)スキルポイントの獲得だけのために育てる職業があり、遊べる職業を制限 してしまっている 2)振り直す手間さえかければ、一つの職業のスキルポイントを最大にできる
ver.4.5後期現在、Lv110でのポイント222、特訓ポイント19、合計241ポイント
■ver.5.0からの変更点 1)スキルポイントを「職業ごと」に振り分ける形式にする →戦士で振った片手剣は、バトには使えない。
2)職業クエストを一話クリアするごとに「全スキルライン」のスキルポイントを20P 底上げ。全五話で100P レベルアップ時に獲得するスキルポイントを増やします。 (既にレベルアップしてる分も自動的に獲得)
僧侶の場合 信仰 職業クエ100P + スキル50P + マスター50P =180P 盾 職業クエ100P + スキル100P =200P 棒 職業クエ100P + スキル91P =191P 棍 職業クエ100P =100P 槍 職業クエ100P =100P ---------------------------------------------------------------------- 合計241P(ver.4.5までのポイント数) ver.5.0の最初で250P弱(3ラインmax弱)の予定らしい
3)スキルポイントを増やすコンテンツ追加
これで不遇されるのが道具・天地かな 天地は扇でバイキ、スティックでキラポンで、サポ3常闇周回できてた 3ラインが上限なので、盾捨てて、天地スキル・スティック100、扇180とかかな。 戦士も不遇かな。片手剣なら盾スキルも必要なので、勇敢とオノか両手剣だと足りないねw
なので賢者扇なら、悟り、杖、弓、扇、ブメ、盾の取捨選択になります。 |