親記事 引用 |
|
長文となりますので、めんどい方はスルー推奨します。
今提案広場はひどい状態ですね。 特に景品については、賛成派と反対派の論争がもはや醜い状態となっています。 今の運営の力ではどうこうすることも恐らくできないでしょう。というよりも、そこまでの力はないと思っています。 彼らはゲーム作成のプロではあっても、物事の運営に関してはド素人並の力しかないように思えますので。(一般企業なら彼らは下っ端クラスでしょう。)
そこで一つ提案広場に提案を出してみようと思っています。 いろいろ検討したいのでご意見を頂ければ幸いです。
まず万人が納得するコンテンツはないものとします。 賛成派や反対派もある程度は妥協すべき、と考えた内容です。
以下提案内容です。(個人的解釈は後ほど)
@景品はカジノ同等クラスとする(ルーラ石や神秘など) A景品を実装する際に必ず救済策を出す(カジノで言えばチケットなど) B景品を取得するには「(仮)コロシアムポイント」が必要となる(ポイントで景品交換制) Cコロシアムに関しては公式戦(ポイント有り+ランキング向上あり)と模擬戦(ポイント有り、ランキング向上なし) D公式戦はランダム、模擬戦は対戦相手を選択可能とする E公式戦と模擬戦のポイントに関しては差を設ける Fコロシアムポイントは1回ごとの参加で付与、勝敗によってポイント数が決まる。
今はこんなところでしょうか?
まず景品については、あったほうがいいのは確実です。 ただどんなに盛り上がろうと、話題になろうとやらない人は絶対やりません。 そんな人たちがもらえないから不満なんです。 あげるよ?って言われればもらうでしょう。
そこでポイントによる景品交換制にします。 しかも公式戦でなくても、対戦相手が選べる模擬選でももらえるようにします。 そうすればチムやフレと気軽にいけるでしょう。
ただこれでも絶対いかない人はいると思います。 そこで抜け道として、掲示板で絆コロシアムなどをしてもらえればいいと思います。 内容としては、お互いで勝ち負けを繰り返し行う方法です。(放置もおk) あとは上記に書いたとおりです。
始めにも記載しましたが、万人が納得するコンテンツは無理です。 お互いが妥協しなければならない案です。
コロ否定派は時間はかかるでしょうが、いずれ景品が手に入ります。 その後は行かなければいいだけです。(運ではなく各自の努力で成立します)
コロ賛成派は公式戦で白熱バトルができます。 現状のやる気のないプレイヤーとの遭遇率も減るでしょう。
長文となりましたが、ご一読ありがとうございました。 ご意見をお待ちして、検討後提案したいと思います。
|