Res29 引用 |
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2019/11/25(Mon) 08:57:43 編集(投稿者) 2019/11/25(Mon) 08:48:51 編集(投稿者)
太陽に関して
自分の経験則だけなのではっきりとはわかりませんが・・・ 複数キャラでやってます。 第一週目、第二週目は全て太陽無視 数戦やって感じたことは、太陽やってない分災いのステージが進み易いのが難点。 パンサーをやっと片付けたと思ったら、またパンサー軍団。 火力があればあるほど先に進むので全滅リスクも増えます。 脱出時のポイントも想定できず、全て「制覇」でした。 従って、脱出したときのポイントを読めるスキルが必要で、進み過ぎたら 「退避」がいいかなぁと感じるようになりました。
第三週目の1キャラだけ太陽討伐 一の二の合計ポイントが25万強だったので、太陽チャレンジしてみることにしました。 全員一から同一ptだったので、ハンバトがポイント計算し、脱出成功しました。
火力が足りないptでHP80000前後と言われている太陽を倒すのはオススメできない気がします。 ハンバトの天下無双で太陽攻撃、残り2人は範囲で太陽+雑魚担当。 太陽倒しても1万ポイントにしかならず、火力不足ptならハイリスク・ローリターン になるような気がします。
討伐終了後にも現在のポイントが表示されますが、マイページでもほぼリアルタイムで 合計ポイントが表示されるので、火力と残ポイントを計算しながら「制覇」か「脱出」か、 また、太陽を攻撃するか否か、『事前の打ち合わせは必須』です。 また脱出する際のポイントも重要になってきます。 自分勝手な人なら自分だけ30万突破すればいいと、他人のポイント無視で脱出すること も当然ありえます。
一と二の合計が25万強くらいになると、三の災壇もかなり楽だと思います。
>開幕ソッコー太陽に行ったら背後から鬼にチクチクやられてグダッタパターンあったのよねぇ
開幕は石人形パターンと鬼小僧パターンがあり、 後者なら、pt全員の呪文耐性錬金・ハンバトが魔結界を1段階だけいれるかなどの状 況によっても被ダメが変化しますが、 どちらかと言えば前者の方が被ダメが大きい気がします。 いずれにせよ、このどっちかの軍団をある程度処理してから太陽攻撃がいいと思います。太陽攻撃せずとも連続回復行動はよくあるくらいですから。 太陽がラリホーマ使用してくるので全員眠り耐性は必須となります。 また、幻惑耐性に関しては眼甲がベストなので、体下で幻惑いれるか、 幻惑ないptなら、賢者がすぐ気づき治療するプレイヤースキルも必要になってきます。
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