□投稿者/ ほー -(2014/06/03(Tue) 16:35:52) [ID:iKYfPFoZ]
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親記事 引用 |
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フォースブレイクが弱体化されるそうで(その他もいろいろありますが) 自分も憤りを感じます。 実装されて間もないのに・・・(スキルも割り振ってまだ一度も使ってない・・・)
いつも思うんですが 我々を弱体するのではなく、敵を強化するということはなぜしないのでしょうか? そうすればここまで荒れないような気がします。
やはり、オンラインゲームってキャラを育ててなんぼじゃないですか?(ステが弱体するわけないですが・・) 自分が弱くなるって・・・不本意ですよね。。
敵を強化した方が、面白くなると思うですが・・・
素人の考え方ですかね? |
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□投稿者/ ブラ -(2014/06/03(Tue) 16:39:09) [ID:oTmFvylH]
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Res1 引用 |
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そうなると、敵が強すぎるって広場で騒がれるから、どっちにしても一緒かな?w |
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□投稿者/ ロト6 -(2014/06/03(Tue) 16:49:47) [ID:WQymQKKi]
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Res2 引用 |
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ダメのインフレ化が進むからじゃない? ダメ10が110になったらすごく強くなったと思えるけど,ダメ1000が1100になってもあんまり実感できないし. 個人的にDQは,一撃のダメが1000超えないバランスでいいと思う.
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□投稿者/ p -(2014/06/03(Tue) 16:52:50) [ID:FylIoBAv]
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Res3 引用 |
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もしそうすると、その特技を使わない場合の難易度が上がるんだと思います 運営の方針では、すべての職・武器が輝いてほしいとのことなので、それに伴って他のスキルも一通り強化することになりますね そこで強化しすぎたスキルがあれば、また敵を強くする必要が出ます という繰り返しになってしまうので 結局強いスキルを弱体化せざるを得ないんだと思います |
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□投稿者/ 毛双碧 -(2014/06/03(Tue) 16:54:02) [ID:wGsem2pH]
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Res4 引用 |
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初心者もいるわけですからそうそう敵は強化できないですよね
今の強ボスで超強ボスも選べるようにして オーブドロップ100%とかそういう仕様でいいと思います。 |
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□投稿者/ あ -(2014/06/03(Tue) 16:55:59) [ID:HvFm8Vr3]
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Res5 引用 |
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そうするとFFになる。 決められた構成、決められたスキルふり、決められた戦い方。それが出来ない奴は地雷、晒し、キックとなんでもありの世界。 DQはそういう方向には進ませたくないんだろ。 |
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□投稿者/ a -(2014/06/03(Tue) 17:05:02) [ID:wtQM83Bp]
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Res6 引用 |
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コロシアムがなんたらかんたら |
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□投稿者/ p -(2014/06/03(Tue) 17:31:02) [ID:FylIoBAv]
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Res7 引用 |
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> コロシアムがなんたらかんたら
具体的に知りたいですねぇ |
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□投稿者/ スキマ妖怪 -(2014/06/03(Tue) 18:06:21) [ID:4mvMwofh]
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Res8 引用 |
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ロト6さん pさん あさんに同意
なんでもかんでも強化してバランスとればいいってもんじゃないのにね… |
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□投稿者/ つい -(2014/06/03(Tue) 18:29:23) [ID:viE5EFmC]
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Res9 引用 |
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弱体化に反対ではないけれど、ここの運営はユーザーをテスターかなにかと勘違いしてる
適当に実装→不満→適当に弱体化
FBや道具の必殺なんてそれが顕著すぎる |
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□投稿者/ wed -(2014/06/03(Tue) 18:34:12) [ID:2RakEfLH]
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Res10 引用 |
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武器や特技の強さにもちょうどいいラインってもんがある。 武器or特技を強化→敵が弱すぎんぞー→敵を強化→この武器or特技が通用しなくなったじゃねーか →通用しなくなった武器or特技を強化→敵が弱すぎんz(略)
どこまでもインフレしちゃいます。 これは強すぎるだろうと思ったらいずれ弱体化くらうものと思いましょう。 |
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□投稿者/ 北極 -(2014/06/03(Tue) 18:54:57) [ID:Wh95oNrN]
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Res11 引用 |
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バランスを取るために弱体強化するのはネトゲじゃ当たり前 ドラクエでマズイ原因の一つは「技の名前=効果がほぼ限定的」ということ 使われないような技を使える技にするために、効果自体をまったく違ったものにするのも 長く続くネトゲにはあることだけど、メラをヘナトスにするのはおそらくイロイロと無理でしょう 過去の作品が足を引っ張るんですね、頑なに過去作の特技ばかり実装した弊害 |
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□投稿者/ ゆき -(2014/06/03(Tue) 19:05:04) [ID:Xe3QQ1im]
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Res12 引用 |
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こちらの方々の方が広場より冷静ですね(^-^)
わたしは強化も弱体も気にするほどのレベルにいないですし、まわりでも気にする人見たことないです(^-^;)
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□投稿者/ rosso -(2014/06/03(Tue) 19:28:44) [ID:Z9ZBo5pP]
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Res13 引用 |
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DQがネトゲ向きじゃないってことかな? |
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□投稿者/ orz -(2014/06/03(Tue) 19:34:57) [ID:axx67EvF]
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Res14 引用 |
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それは不満だとおもってる人を納得させるだけで面白くなるかどうかは・・・ |
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□投稿者/ あ -(2014/06/03(Tue) 19:38:57) [ID:ZDuXy1ix]
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Res15 引用 |
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DQがってよりDQユーザーがだな。 広場見てるとネトゲ慣れしてない、コンシューマーの時と同じ感覚でプレイしてるんだろうなって人が多くみられる。 それ自体は別に悪いことでもないんだけどな。 |
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□投稿者/ Ryo -(2014/06/03(Tue) 21:45:32) [ID:Z4ykLJyh]
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Res16 引用 |
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2.2で130スキル合わせて修正することは、 3月に発表済だったんだけど…DQTVだから知らない人も多いか
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