Res9 引用 |
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お疲れ様です。
げんこつダケの差は私も気になりましたがレア3.3だけで見ると、 今回試行数2000 げんこつだけ1067(53.4%) 前回試行数1000 げんこつダケが454(45.4%)
とバラつきが大きいのでレア泥が影響すると結論付けるのはちょっと早いかなと思います。 確かにもう少し収束すると思うのでAは気になる結果ではありますが。 他に何か影響する要素があったのかな・・・
肝心のレアですが、器用さの数値を近似値としてイコールとしてみた場合レア泥無しの7個を基準としてレア泥装備の期待値(7×レア数値)は以下の通りです。 ()は実際出た数
B 1.4 9.8(11) C 1.8 12.6(13) D 3.3 23.1(11)
前回試行数1000 3.3 11.6(9)
D(3.3)の出現数が半分以下と異常値的に少ないのが気になりますね。 Dの結果を異常値としたならBとCは誤差の範囲として相関関係を見ることが出来ると思います。
しかし、Dの結果を考慮するならばレア泥は数値が高くても意味がないことになります。 レア泥入手の難易度を考えたら1.8と3.3に差がないのは衝撃的な結果です。
まあ、今回の検証だけで結論を出すのは難しいですね。 条件の統一などかなり努力されたと感じましたが、データのバラつきなどを考えると課題もありそうです。
レア数値を統一して器用さに差をつけると面白いかも。
この手の話は信用するしないの意見が必ず出ますし、雑談板という性質上理解出来ない人も多くなりますので参考にする人だけが参考にすればいいと思います。
ちなみに私もかなり参考にしますが、最終的に全てを鵜呑みにした訳ではありません。
白ドロップの数を見た時に前回からの主題「レア泥は盗みに影響する」は関係性がありそうにも見えますのでこれが一番参考になりました。 |