□投稿者/ k -(2014/08/21(Thu) 12:21:07) [ID:4CVrjtAd]
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親記事 引用 |
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思っているのですが錬金会心か攻撃で考えてます。。 どの武器もいつもおもうのですが合成分の+18って与ダメどのくらい変わるのでしょうか(>_<) 今回ははやぶさ斬り、超はやぶさ斬りでの与ダメを教えていただきたいです(T_T) おねがいします(。-_-。) |
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□投稿者/ a -(2014/08/21(Thu) 12:26:02) [ID:SojW4C9i]
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Res1 引用 |
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相手の防御力も関係してくるので、簡単に○○上がるとは言えません。 相手と現状の自分の攻撃力を教えてくれれば、親切な人が教えてくれるかも。
このサイトにもダメージ計算機なるものがあります。 |
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□投稿者/ クソ野郎 -(2014/08/21(Thu) 12:27:51) [ID:HLYe6FUw]
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Res2 引用 |
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バイキなし、守備20とすると 18÷2−20÷4=4かな。
バイキなし、守備12とすると 18÷2−12÷4=6かな。
相手の守備力によって被ダメの数値は かわりますよ。 |
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□投稿者/ E・スE・ス -(2014/08/21(Thu) 12:32:12) [ID:pjVQkNvw]
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Res3 引用 |
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攻撃力錬金:バイシ、バイキルトが乗らない 攻撃力:2上がることにあたえるダメージが約1アップ
以上のことから、攻撃力錬金+18の影響は一発につき はやぶさ斬り:1.0倍撃(9)×2発=約18ダメージ 超はやぶさ斬り:0.75倍撃(6.75)×4発=約27ダメージ の差が出ます(全部このサイトに載っていますのであちこち見てみてください)
2.3後期になってどちらも会心発生率が上昇しましたから、 戦や魔戦ではやぶさ斬りメインに使うなら会心錬金もいいと個人的には思います。 |
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□投稿者/ k -(2014/08/21(Thu) 12:36:05) [ID:4CVrjtAd]
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Res4 引用 |
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aさんクソさん、ありがとうございます!!! 自分のたしか+上級だと380くらいで相手が守備400くらいだとすると、、、
合成分の数値にはバイキ乗らないですよね(>_<)?
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□投稿者/ k -(2014/08/21(Thu) 12:40:22) [ID:4CVrjtAd]
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Res5 引用 |
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Eさんご丁寧にありがとうございます!!! みなさまとても助かりました!!!!
コロ使用なのでどっちがいいってなんとも言えなそうって言われそうですがやっぱ会心にかけたいと思います(^_−)−☆
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□投稿者/ 爪坏 -(2014/08/21(Thu) 12:52:40) [ID:R2xh6SLI]
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Res6 引用 |
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あー、攻撃力の上昇分についてはE・スE・スさんの指摘の通りです。
コロ使用ということで、戦士で使われると思います。
注意してほしいのは、たいあたり、チャージタックルには会心判定ありませんので、会心錬金の場合はこれらは無駄になります。
尚、あいてが会心完全Gつけてる場合は、ノーダメージされる可能性が上がり平均ダメが下がります。
攻撃を上げると、会心が出たときのダメージも若干上がります。
ただ、魔などの後衛を1撃の元に落とす確率は十分に上がります。
どっちがいいんでしょうか…ちなみに私は攻撃錬金にしてます。
片手剣のパッシブ会心率が4%なので、腕は会心一択だと思うのですがね。 |
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□投稿者/ k -(2014/08/21(Thu) 13:03:26) [ID:4CVrjtAd]
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Res7 引用 |
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爪さんご丁寧に本当にありがとうございます!! たしかに会心はGされたり体当たりなどはのらないのは痛いですよね(>_<) 微妙に変わる攻撃でギリ倒せないこともありそうですし、、どっちかわからんのがやっぱおもしろいですねw 自分はpt取らずにほぼガード役に入ることが多く狙うとしたら魔とかバトなので会心にしようかな思いました(^_−)−☆
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□投稿者/ おと -(2014/08/21(Thu) 13:05:51) [ID:4NiOpk0W]
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Res8 引用 |
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攻撃の時は斧、守りに入るときは片手と盾。
基本こんな感じで、攻めに来てる敵が悠長に会心完全Gを入れないだろうと踏んで会心錬金にしてますね。 |
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□投稿者/ k -(2014/08/21(Thu) 13:07:21) [ID:4CVrjtAd]
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Res9 引用 |
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次出る片手に基礎会心つき付いてることを願います(。-_-。) |
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□投稿者/ k -(2014/08/21(Thu) 13:09:57) [ID:4CVrjtAd]
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Res10 引用 |
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おとさん参考になる意見ありがとうございます!!! 裏をついてますねーーーw その心意気いいっすね(^_−)−☆ |
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□投稿者/ 爪坏 -(2014/08/21(Thu) 13:28:08) [ID:R2xh6SLI]
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Res11 引用 |
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- このレスは投稿者により削除されました。 - (2014/08/21(Thu) 13:28:55) |
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□投稿者/ 爪坏 -(2014/08/21(Thu) 13:28:41) [ID:R2xh6SLI]
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Res12 引用 |
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ちょっと気になったので試算してみました。
会心4.0%、攻撃力400、相手守備力400と仮定して、およそ
はやぶさ +24ダメ 超はやぶさ +36ダメ
程平均ダメージ上がるっぽいです。 会心完全Gを考慮せずに、片手剣スキルの平均ダメージだけ考えると会心錬金の方が総ダメージ高くなるみたいですね。
余談ですが、コロ戦士はマセンと組むこと多いのでライトニングソードの方がいいのかな?と最近思うようになりました。 |
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□投稿者/ とある鳥 -(2014/08/21(Thu) 14:00:44) [ID:wBmILHFs]
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Res13 引用 |
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根本的な問題なんですけど、固定するなら、ライトニングがオススメです。基礎攻撃力が3しか変わらず、対策されにくい雷つきで魔法戦士が気にせずFB打てるっていう利点があります。後、斬鉄丸より安いです。 |
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□投稿者/ k -(2014/08/21(Thu) 14:05:14) [ID:4CVrjtAd]
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Res14 引用 |
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!!!! 爪さんありがとうございます!!
すごいですね知りたかった情報です!!!! とても参考になりましたd(^_^o)
またヒドラ通常時のエコマスにも使えそうですねっw |
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□投稿者/ k -(2014/08/21(Thu) 14:13:00) [ID:4CVrjtAd]
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Res15 引用 |
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爪さん鳥さん!!ないっすですね!! 自分が魔戦でもいけちゃいますね! ベルトで雷特化させましょう(^_−)−☆ |
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□投稿者/ k -(2014/08/21(Thu) 14:27:54) [ID:4CVrjtAd]
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Res16 引用 |
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斬鉄丸のが安かったっっw(>_<) |
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□投稿者/ クソ野郎 -(2014/08/21(Thu) 22:19:37) [ID:HLYe6FUw]
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Res17 引用 |
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わろたw |
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□投稿者/ とある鳥 -(2014/08/22(Fri) 01:12:00) [ID:wBmILHFs]
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Res18 引用 |
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…!斬鉄丸の方が安かったですか…すみません勘違い… |
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□投稿者/ k -(2014/08/22(Fri) 07:41:19) [ID:xxcbFpjM]
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Res19 引用 |
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武器職人の者です。 斬鉄丸はベビメタ30 ライトニングはメタルの欠片5使用しますんで、 どうしてもライトニングソードを値段上げてしまいますね>< どちらもいい剣ですのでじっくり吟味してください^^ |
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