親記事 引用 |
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野良コロシアムで地雷の特徴
・初回からマホトラ、MPブレイクするやつ(固定なら有効な手段だが野良でMP切れた相手を最後まで倒さない等連携をとれるわけないんだからする必要なしそんなことするよりさっさと相手倒してほしい)
・ポイント勝ってるのに相手陣営に突っ込む。突っ込んだやつが死んだせいでポイント逆転されこっちが相手陣営に突撃しなくてはいけない悪条件になる
・総合ポイント負けてるのに自分は200P持ってるからってポイント持ってる気になっていつまでもひきこもってそのまま負ける
・僧侶いる編成なのに残り40秒から逃げ出す(僧侶いない編成ならまだわかるが残り40秒で逃げるのは早過ぎる 追撃して相手を倒さないと本当の防衛にならない、残り10秒ほどでつかまる逃げるなら残り10秒にしろ)
・かばうばっかする
・回復合わせてる状況なのに相手に勝てないと思い一切攻撃しないで逃げまとう
・ポイント勝ってる状況で通路壁しない戦士 パラディン
・開幕に会心ガード ビッグシールド すてみ ファランクスなどするやつ
(初回相手を少し見る間があるので開幕でやっても交戦するときちょうど切れる場合がほとんどMPの無駄)
・交戦する前から色々特技使いすぎでMPが半分になっている
・交戦中にいつまでもザオ待つ
・ザオされるの1秒も待たないで即リスタート
・魔法いるのに固まる
・ベホマラーするのに僧侶から離れる
・周りの下手上手いを判断できなく私は削り役だからポイント持たないぞ!と決めて赤の敵をいつまでも放置 (そんなことするならとどめ役に期待しないでさっさと倒せ)
・相手攻撃したら倒せるのに回復されるまでわざわざ下がって攻撃しない (そしてその間相手回復されて倒せる機会失う)
・残り15秒で死んで意味なくリスタ (リスタートしても何もできないですから!)
・僧侶がピンポイントで回復できる状況なのにめいそう、ベホイミなどやって無駄にターンを使うやつ (僧侶が回復できる状況なのかそうじゃないのか判断してから自己回復しろ)
これが一つでも心当たりある人は立派な地雷です
皆の迷惑になる行動は控えよう
論外の地雷
片手 ハンマーバトマス
ハンマー スティックパラディン
短剣 魔法
これらは参加してるだけでも晒されるレベルです 慎みましょう
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