親記事 引用 |
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レッドから倒すのが最も合理的である。 きらぽん更新が必要になる、2分以内にレッドを倒す。
主力のレッドさえいなければ、敵の攻撃の手は一気にゆるくなる。 僧侶が死のうが見とれようが、立て直せるようになる。 レッドさえ倒してしまえば、勝ちは確定するのである。
エレメン戦、 1番危険なのは、最初のきらぽん配り時である。 2番目に危険なのは、2回目のきらぽん配り時である。 その2回目のリスクを消すために、2分以内にレッドを倒すべきである。
馬鹿どもに「レッドだ」と教えても、納得して実行する奴は一人もいない。 したがって、残念ながら、非合理なブルー倒しに、こちらが合わせるしかないのが現状である。
エレメン戦の状態異常が危険なのは、僧侶がみとれるとすぐ立て直せなくなるからである。したがって逆の発想をしてもらいたい。レッドがいなければ、ブルーもピンクも無害になるのである。「ブルーがいなければ大丈夫」ではないのである。
しかし馬鹿はこれだけにとどまらない。 多くの奴らは、ブルーを倒したあと、さらにピンク→イエローと倒そうとする。いつまでたっても斧を回そうとしない。相変わらずレッドは生き生きと毎ターン攻撃している。そのため、僧侶が2回目のきらぽん配りを始めて、全滅したりする。 きらぽんがあれば、ピンクもイエローも完全に無害だろ。そんぐらい気づけ。ドアホ。ゲームにログインする前に、人間並みの脳みそを自分の頭にインストールしてこい。 1人用ゲームなら好きなように馬鹿な行動を取っていればいいが、他のプレイヤーに迷惑がかかっているのである。俺にだ。俺に迷惑かけるな。
現状、攻撃優先順位の間違いを前提としたうえで、可能な限り勝つ確率を高めるには。
1.回復役が明確に役割を認識しておく。僧侶が2人いても、役割が明確でない場合、あっさり全滅したりする。 きらぽん配り時に、芸人は毎ターンハッスルする。バイシなどやってる場合ではない。 僧侶はきらぽん配り終えたら、毎ターンベホマラーを続けろ。補助を使おうとするな。スクルトしようとして死ぬパターンはいい加減にしてほしい。馬鹿な頭で安全だと錯覚して、ラピッドとかしようとするな。毎ターンベホマラーをするのであれば、早読みなんか意味ないだろ。
2.最初のきらぽん配り時に、盗賊がスパークショットをレッドに入れておく。レッドが幻惑できれば、劇的に楽になる。ただし1回効くと次がとても効きにくくなるので、2回目を粘ったりしない。 |