親記事 引用 |
|
野良視点
1.構成 パラ魔法魔法僧侶 武武魔戦僧侶 の二つになりました。
2.構成の解説 と最低限必須ステータス ・パラ魔法構成 パラステータス 抵抗以上であること。HP600以上だと良い。ハンマー140は必須である。
魔法 炎ベルト 攻魔700↑
なぜ魔法のステータスは厳しく、パラは甘いのか、理由は二つ
一つ、パラがそもそもいない。魔法は溢れている。 二つ、抵抗でも問題はないが、魔法の火力が下がると90秒で倒せなくなる。
・武武魔戦僧侶 武 HP530↑怒り攻撃ライン ツメ370以上が好ましい。転び 魔戦 HP550↑ 杖+弓 盾は不要である。理由は後程。
共通して 僧侶 HP520↑これもライン 転び 速度30%↑
3.構成ごとの動き ・パラ魔法構成
パラ 開幕が非常に重要。 後衛にタゲが向いた場合、当たり判定が狭く抜けることがある。 自分にタゲが向いた場合、会心G→HC 自分以外ロストはしない プレートインパクトをすぐに発動させる。決まらなかったといって無理にぶきみをする必要はない。
魔法 まずは片方が魔方陣で怒りを取る。その後超も引き、最短入力で90秒討伐を目指す。
僧侶 パラ僧侶の聖女を優先。無駄に近寄らない。
・武武魔戦僧侶
武 魔戦が怒りを取ったあと攻撃。範囲技は必ず避けること。
魔戦 魔方陣後 バイキとストーム、FB後弓で攻撃。
僧侶 聖女をかかさない。
異論あり。
|