□投稿者/ うほっ -(2015/03/12(Thu) 18:49:06) [ID:jDcxJumB]
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親記事 引用 |
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あんまり選択で萎えるとかはないけど 弱体に馴れた人が騒ぎ出す、なんでも弱体しろ! ピラミッド弱体、同盟弱体にならないか心配です
強戦士の書だした時にピラミッドの書だせ!とか言ってた人がいたので
皆さんはそうならないか心配ですか?
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□投稿者/ Bitter choko -(2015/03/12(Thu) 18:56:38) [ID:c8gK4uUl]
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Res1 引用 |
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便利になるのにこしたことはない どうなるか心配したところでなにかが変わるわけでもないしゲームだからそんな心配してません
時代の流れに身を任せよう! |
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□投稿者/ 七福神 -(2015/03/12(Thu) 18:58:29) [ID:BkX2SMkw]
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Res2 引用 |
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心配です!
弱体化すればつまらなくなると思いますよ
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□投稿者/ 神の審判 -(2015/03/12(Thu) 19:01:30) [ID:uZhMW9xn]
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Res3 引用 |
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心配ワロタ! 別に強いでやればいいやん。 皆が弱い選ぶのがつまんない!心配!って?(笑) 他人気にしすぎのアホわろす(笑) |
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□投稿者/ gentlY -(2015/03/12(Thu) 19:05:57) [ID:CgcYzfqL]
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Res4 引用 |
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ん? ピラミッドの書は難易度と趣旨が違うと思いますよ^_^
便利なのはいいことだ
難易度は確かにまあ少し問題あると思います。 普通と難しいだけでいいよーな |
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□投稿者/ wed -(2015/03/12(Thu) 19:09:48) [ID:1HW9xgZS]
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Res5 引用 |
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やりすぎると達成感云々の前にキャラを強化しようっていう意義を見出せなくなるからね。 現状のピラミッドや災厄(恐らくドレアムも)は従来のシリーズでいう隠しボスポジションなので そこもサポで誰でも余裕レベルまで難易度を下げるのはまだまだ時期が早いです。 ピラミッドの浅い層を選んでやれる範囲でクリアするのが実質難易度選択ですし。
本格的に難易度設定をやるとしたら他に上位の戦闘系コンテンツが来たときでしょう。 |
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□投稿者/ スキマ妖怪 -(2015/03/12(Thu) 19:12:59) [ID:jQsOhCAR]
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Res6 引用 |
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> 心配ワロタ! > 別に強いでやればいいやん。 > 皆が弱い選ぶのがつまんない!心配!って?(笑) > 他人気にしすぎのアホわろす(笑)
そういう意味じゃなくてだな… なんでも弱体や緩和ばっかしてればそのうちストーリーやその他コンテンツも作業ゲーと化してMMORPGとしての鉄則や面白みが無くなる いわばクソゲーと言われてしまうような駄目なゲームになるんじゃないか と危惧してるわけよ
Aボタン連打しているだけで進められちゃうRPGゲームなんて駄作でしょ? まあ分からないやつは「鉄則?、面白み?(笑)」とか言うだけで無駄だろうけど |
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□投稿者/ m -(2015/03/12(Thu) 19:21:04) [ID:5IRL5a4P]
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Res7 引用 |
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すぎる緩和や利便性向上はMMOの衰退の原因のひとつなんだけど DQの場合はユーザーが比較的他のMMOよりもカジュアル層が多いので 緩和していく流れは致し方ないんじゃないですかね?
リッキーの方針なのか運営のカラーなのかは分かりませんけど廃層との住み 分けとか考えてなさそうな緩和続きですし
までもそのカジュアル層ってのが曲者で廃向けコンテンツ実装したところで 同じ月額なのに楽しめない!緩和しろってモンペ並みのクレームで運営も大変だなとおもうこのごろです |
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□投稿者/ 神の審判 -(2015/03/12(Thu) 19:32:15) [ID:uZhMW9xn]
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Res8 引用 |
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MMOとしての鉄則(笑) ドラクエにそれ求めて押しつけてる奴なんてまだいたんだ(笑) 残念ながらこの程度のクオリティのゲームをありふれたMMOみたいにしたらどうなるかは運営が一番分かってると思うよ(笑) つーかドラクエの冠がなかったらこんなのせいぜい2000人くらいしかやってないんじゃね? |
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□投稿者/ まぁ -(2015/03/12(Thu) 19:43:05) [ID:5fET5Zmo]
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Res9 引用 |
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かんわしなかったらオワエフ14みたいにかっそかそになっちゃうよ |
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□投稿者/ カス -(2015/03/12(Thu) 19:45:31) [ID:H4Kl428I]
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Res10 引用 |
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鉄則?、面白み?(笑) |
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□投稿者/ うほっ -(2015/03/12(Thu) 19:46:29) [ID:jDcxJumB]
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Res11 引用 |
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自分の言いたいことを他の人が代弁してくれました
自分と同じ考えの人がいてよかったです とりあえずピラミッドと同盟とコインボスに難易度設定作らなきゃ満足です、エンドコンテンツなので
自分はだいたいサポでクリアしてるので今はムリなヤツをなんとかするのが楽しみです
今の目標はサポのみでピラ7をクリアすることです!
新しい同盟に難易度設定ないといいな
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□投稿者/ ご -(2015/03/12(Thu) 20:15:45) [ID:28S9sCuZ]
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Res12 引用 |
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コインボスの書も出してほしい、 練習できるといいなぁ〜
やってみたい構成とかあるじゃないw |
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□投稿者/ * -(2015/03/12(Thu) 20:21:09) [ID:FTAqiON1]
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Res13 引用 |
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ストーリーのみの緩和でいいと思うが、ピラやコインボス、同盟まで緩和したらさすがにやりすぎとオレも思うなぁ、ちなみにDQの前に遊んでたMMOはもっと緩かったな |
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□投稿者/ あ -(2015/03/12(Thu) 20:30:11) [ID:BFSwQuft]
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Res14 引用 |
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だから強いでやればいいだけだろーがwwwwwwwww |
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□投稿者/ orz -(2015/03/12(Thu) 20:42:42) [ID:axx67EvF]
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Res15 引用 |
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報酬に差でもつけるか |
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□投稿者/ BK -(2015/03/12(Thu) 20:54:57) [ID:zAiAaKFx]
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Res16 引用 |
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弱でできるんだからキャラ強くする必要がないアクセも頑張らなくていい装備も耐性必要ないとかいい出す奴が、平気な顔して野良に来ることが問題だな
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□投稿者/ あ -(2015/03/12(Thu) 21:14:46) [ID:jn26qlqb]
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Res17 引用 |
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別にいいじゃん選択できても、あなた達はやる暇あって強いからいいけど忙しくてなかなかできない人にはありがたいよ |
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□投稿者/ それ -(2015/03/12(Thu) 21:29:10) [ID:NGsGd81S]
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Res18 引用 |
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忙しくても難しいほうが楽しいですけどね。 追いつくことは必要なのかな?
追いつくまでやる意欲か 追いつけないのでやめるのか。 難しいですな。 |
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□投稿者/ wed -(2015/03/12(Thu) 21:34:09) [ID:1HW9xgZS]
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Res19 引用 |
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忙しくてなかなかできないけど格差がつくのが嫌だって考えはさすがにただのわがまま。 要領が悪い人は現実でもゲームでも要領が悪いから時間が無いってのが真理だと思うので。
時間が無くても上手い人や金も強さも持てる人はたくさんいるしね。 |
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□投稿者/ bitch -(2015/03/12(Thu) 22:11:50) [ID:pIJBqzpK]
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Res20 引用 |
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難易度選択はストーリーボスだけで十分 ピラ・強ボス・コインボスとかは今のままでいい 自分も主と同じ考えかなぁ コインボスもプチ実装されてるしね。 無理してエンドコンテンツやらんでもいいと思うが
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□投稿者/ あ -(2015/03/13(Fri) 05:42:52) [ID:85e8wHBX]
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Res21 引用 |
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> 心配ワロタ! > 別に強いでやればいいやん。 > 皆が弱い選ぶのがつまんない!心配!って?(笑) > 他人気にしすぎのアホわろす(笑)
うんうん そう思う。
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