□投稿者/ 神の審判 -(2015/03/13(Fri) 12:31:30) [ID:uZhMW9xn]
|
親記事 引用 |
|
『俺も苦労したんだからお前らも苦労しろ』『俺は耐性揃えて強くなって達成感を得たいからおまえ等もそうしろ』『それぞれの自由なんて嫌だ。俺が強でやるならおまえ等も強でやれ』
代弁するとこういうことですか? 押しつけハンパねーっすね。 |
スポンサーリンク
|
|
□投稿者/ あ -(2015/03/13(Fri) 12:34:26) [ID:Q7ZpNDmj]
|
Res1 引用 |
|
おーおー 移動したのか 押し付けはケンカの元だぜ。 |
|
|
□投稿者/ やってらんない -(2015/03/13(Fri) 12:39:32) [ID:G6ynn7Rp]
|
Res2 引用 |
|
押しつけまではしたくないね。
行く人の好きにやればいい。 |
|
|
□投稿者/ いなご -(2015/03/13(Fri) 12:46:36) [ID:jSLBIZIc]
|
Res3 引用 |
|
コインボスもレベルあげも特訓も装備買うのも職人も最終的にはステータスやら上げる為になっている。 ステータスを上げるのは強敵を倒すため、これがあるべき姿。
強敵を倒す必然性がなくなると、すべてのコンテンツが虚無なものになる つまりステータスをあげるのは単に数字をあげるだけ、ってことになる。 私はそういうのでは金策するモチベ保てないです。
装備はずっとはごろもでいいから買う人が減り、職人が衰退 アクセルギアなど強敵以外には不要なアクセも不人気コンテンツに 火力だけはオレツエーしたい人がいるからチョーカーとか攻撃魔力あげる装備やアクセに人気がかたよる。
パラいらなくね?全コンテンツバト3僧侶みたいな状況にもなりえる。
そんなゲームにならないか行く先を心配してるだけで、個人的に楽しむだけなら強モードえらぶだけでいいと思います。
ストーリーだけならいいけど全コンテンツ弱いの選べるようになると怖いですね。
|
|
|
□投稿者/ ゆう -(2015/03/13(Fri) 12:49:43) [ID:zGjRF5ox]
|
Res4 引用 |
|
サブ垢のクエストボス手伝う時はちゃちゃっと終わらせたいから 弱いにしてるよ
経験値2倍って言ってもそもそもボスはほとんど経験値持ってないし |
|
|
□投稿者/ 四暗刻一萬待ち -(2015/03/13(Fri) 12:50:41) [ID:U2ZGnERX]
|
Res5 引用 |
|
ドラクエに限らないんだけど ボスが今の強さじゃ倒せないから ボスを倒せるようになるまで 強くなろうってのが RPGの醍醐味なんじゃない?
ゲームを楽しみたいなら 強いボスを選べば良いってのは 個人レベル問題であって 運営の方針がいくらライト向けだから RPGの醍醐味を潰すようなシステムは ダメなんじゃないかな って自分は思う |
|
|
□投稿者/ あ -(2015/03/13(Fri) 12:50:53) [ID:a2d4Rqor]
|
Res6 引用 |
|
> コインボスもレベルあげも特訓も装備買うのも職人も最終的にはステータスやら上げる為になっている。 > ステータスを上げるのは強敵を倒すため、これがあるべき姿。 > > 強敵を倒す必然性がなくなると、すべてのコンテンツが虚無なものになる > つまりステータスをあげるのは単に数字をあげるだけ、ってことになる。 > 私はそういうのでは金策するモチベ保てないです。 > > 装備はずっとはごろもでいいから買う人が減り、職人が衰退 > アクセルギアなど強敵以外には不要なアクセも不人気コンテンツに > 火力だけはオレツエーしたい人がいるからチョーカーとか攻撃魔力あげる装備やアクセに人気がかたよる。 > > パラいらなくね?全コンテンツバト3僧侶みたいな状況にもなりえる。 > > そんなゲームにならないか行く先を心配してるだけで、個人的に楽しむだけなら強モードえらぶだけでいいと思います。 > > ストーリーだけならいいけど全コンテンツ弱いの選べるようになると怖いですね。 >
強モードでやったらいかがですか? 弱しか用意しませんなんて誰か言いましたっけ?
それとこれとは話が違うと言うならまさに主様の言うとおりですね。 |
|
|
□投稿者/ り -(2015/03/13(Fri) 12:52:04) [ID:mvc0ypHI]
|
Res7 引用 |
|
別に人はどうでもいいんですけどね
|
|
|
□投稿者/ 神の審判 -(2015/03/13(Fri) 12:55:56) [ID:uZhMW9xn]
|
Res8 引用 |
|
やはり反対の人達は『自分がこう思うからこう!』みたいな感じで醍醐味やらなんやら理由つけても結局は勝手な押しつけ。 そしてまるで強モードがなくなったような言い方をして『勝手に強モードでやれ』に対しては見事にスルー。 もっと他人は他人、自分は自分と思えないんですかねえ。。
|
|
|
□投稿者/ それ -(2015/03/13(Fri) 12:57:43) [ID:NGsGd81S]
|
Res9 引用 |
|
別に自由だけど弱にする理由は理解できない。サブならまあ。 |
|
|
□投稿者/ いなご -(2015/03/13(Fri) 12:58:22) [ID:jSLBIZIc]
|
Res10 引用 |
|
> > そんなゲームにならないか行く先を心配してるだけで、個人的に楽しむだけなら強モードえらぶだけでいいと思います。 > > > > ストーリーだけならいいけど全コンテンツ弱いの選べるようになると怖いですね。 > > > > > 強モードでやったらいかがですか? > 弱しか用意しませんなんて誰か言いましたっけ? > > それとこれとは話が違うと言うならまさに主様の言うとおりですね。
自分が損かだけ考えるのではなくて、アストルティアに活気がなくなるんじゃないの?と危惧するという理由で反対している人も居ると言っているのですが。
私は強モード選びます、って意味のことをレス中にも書いてますよ。
|
|
|
□投稿者/ 777 -(2015/03/13(Fri) 12:59:18) [ID:iQd0VMhC]
|
Res11 引用 |
|
弱選ぶのはちょっとなんのためにドラクエしてるのか疑問になるんだけど、 同じ立ち位置にそういう奴がいると意見も食い違うだろうし、トラブルの元だし余計な修正とか入りそうだし… なんて言うかデメリットしかないよね。 今までの難易度とかでついて来れないならその辺でスライム倒して遊んでろよっておもうわw 野良でコインとか行くときそういう奴混ざるといいこと一つもない…
まあ勝手にしてくれとは思う。どうしようもないレベルならキックすればいいだけだし。 |
|
|
□投稿者/ romurin -(2015/03/13(Fri) 13:00:37) [ID:2bk5l56t]
|
Res12 引用 |
|
人それぞれだからどうでも
ただ弱しかやったことない人と強しかやったことない人では 相容れない存在となるだけかな? 一緒に冒険とかは無理になると思う
ちなみにFF14って極蛮神戦も昔にリリースしたやつは緩和しているんだっけ??
|
|
|
□投稿者/ バール -(2015/03/13(Fri) 13:00:52) [ID:Au9JHvTC]
|
Res13 引用 |
|
未だに弱いでやった事がないのですが、 ボス経験値が変わるだけでクエストクリアの経験値は変わらないのですか? |
|
|
□投稿者/ あ -(2015/03/13(Fri) 13:02:42) [ID:Q7ZpNDmj]
|
Res14 引用 |
|
アストルティア過疎活気云々は、運営さんが悩めばいいと思うぜー!
俺たちプレイヤーは楽しければやる、つまらなければ辞める これしか考えなくていいぜー
アストルティアのことまで考えちゃうなんて優しいな! |
|
|
□投稿者/ くー -(2015/03/13(Fri) 13:04:22) [ID:eHCKMhpf]
|
Res15 引用 |
|
2015/03/13(Fri) 13:05:13 編集(投稿者)
サポで行けるならサポで行けばいい フレやチームと行くならフレチムと行けばいい 野良で行くなら野良でも似たような人とお互い行けばいいのでは? そこでお互いフレになればいい 全滅繰り返すのは時間の無駄という考えの人は沢山いると思いますよ? こうすれば全滅しない攻略方法があるのになぜそうしないの?とも思うけどね |
|
|
□投稿者/ romurin -(2015/03/13(Fri) 13:05:37) [ID:2bk5l56t]
|
Res16 引用 |
|
まぁ本当に、 どーーでもいっちゃどーーでもいいし こんなスレ建てること自体がナンセンス |
|
|
□投稿者/ romurin -(2015/03/13(Fri) 13:06:17) [ID:2bk5l56t]
|
Res17 引用 |
|
あと押しつけ押しつけうるさいww |
|
|
□投稿者/ あ -(2015/03/13(Fri) 13:06:17) [ID:Q7ZpNDmj]
|
Res18 引用 |
|
まとめると 結局、野良に地雷が混ざるのが嫌だって話ばかりだぜー。
弱モード選択=地雷 って考え捨てないとダメだぜー! |
|
|
□投稿者/ やってらんない -(2015/03/13(Fri) 13:06:55) [ID:U0dcIQvC]
|
Res19 引用 |
|
弱いでボス行こうがかってだけど、確かにそれで、コインボスとかピラ来て欲しくないね。
ストーリー進めるだけならまだしも、ピラ、コインボスも結局そんな感覚でしか来ないわけだし、お荷物が増えるだけ。 |
|
|
□投稿者/ あ -(2015/03/13(Fri) 13:07:59) [ID:Q7ZpNDmj]
|
Res20 引用 |
|
> まぁ本当に、 > どーーでもいっちゃどーーでもいいし > こんなスレ建てること自体がナンセンス
どーでもいいスレに来ちゃったってことは、どーでもよくない証拠だぜw |
|
|
□投稿者/ 空 -(2015/03/13(Fri) 13:16:28) [ID:QJNRD7ae]
|
Res21 引用 |
|
俺はどうでも良いと思う。
ただ、主の意見からみると、いちいちうるせー!と思う。誰も押し付けてないのに勘違い野郎だな。 |
|
|
□投稿者/ g -(2015/03/13(Fri) 13:33:16) [ID:UDYWhpFC]
|
Res22 引用 |
|
強いにしたら
経験値、特訓10倍、超元気が貰えるくらいにすればいいのに そうすればよっぽど面倒か強すぎて勝てない人じゃない限り強い選ぶ |
|
|
□投稿者/ かま -(2015/03/13(Fri) 13:49:54) [ID:QUEHPapv]
|
Res23 引用 |
|
> 俺はどうでも良いと思う。 > > ただ、主の意見からみると、いちいちうるせー!と思う。誰も押し付けてないのに勘違い野郎だな。
同意 押し付け押し付けうるさい。 主こそスレ立てて押し付けてるんじゃないか? |
|
|
□投稿者/ なのー -(2015/03/13(Fri) 13:52:35) [ID:49tAtiSZ]
|
Res24 引用 |
|
そもそもストーリーのボス難易度選択はサードディスクを遊ぶ為にクリアが必要でクリア出来ないから遊べないみたいな人の為の物では?
それを全てのボスやピラなんかにしたら何か違うような気がします
|
|
|
□投稿者/ はな -(2015/03/13(Fri) 13:55:30) [ID:mty7uyZd]
|
Res25 引用 |
|
いなごの言うとおり。
|
|
|
□投稿者/ うほっ -(2015/03/13(Fri) 14:44:00) [ID:jDcxJumB]
|
Res26 引用 |
|
『普通に勝てる、勝てないのは色々考えてないからだろ』 これが弱体案をだした人に対して
『一回要求のむと弱体提案出した人はもっと緩和もっと弱体っていいそう、だから聞かないでほしいな』 これが運営に対して
『人とストーリーやる人は毎回難易度どうする?って聞くのめんどくさいだろうな、最初は一律普通難易度でよくね』 これが自分は強選べばいいじゃんって人に対して
こんな感じで難易度設定反対してる
パーケッジ売上とかで今までに難易度設定あるのは仕方がないとは思うけどね
3,0からは難易度設定なし ピラミッド難易度設定なし 同盟難易度設定なし
ならいいや |
|
|
□投稿者/ はな -(2015/03/13(Fri) 14:49:41) [ID:mty7uyZd]
|
Res27 引用 |
|
さっき広場見たらピラの難易度設定も選択させろって提案出ててワロタ |
|
|
□投稿者/ 神の審判 -(2015/03/13(Fri) 14:54:10) [ID:uZhMW9xn]
|
Res28 引用 |
|
普段さんざん野良の文句言うならフレンドと行けと言ってるくせに弱モードしかしないやつは野良にくるなとは、これいかに(笑) 強モード押しつけてる暇人は本当に自分勝手で他人への干渉、監視、妬みが凄いな(笑)
『ぐぬゆぬぬ!、ぼくちゃんと同じ苦労をしろ!!!弱モードしたらダメなのー!!』と言う本音が手に取るように分かって片腹痛いわ(笑) |
|
|
□投稿者/ romurin -(2015/03/13(Fri) 15:03:24) [ID:2bk5l56t]
|
Res29 引用 |
|
> 普段さんざん野良の文句言うならフレンドと行けと言ってるくせに弱モードしかしないやつは野良にくるなとは、これいかに(笑) > 強モード押しつけてる暇人は本当に自分勝手で他人への干渉、監視、妬みが凄いな(笑) > > 『ぐぬゆぬぬ!、ぼくちゃんと同じ苦労をしろ!!!弱モードしたらダメなのー!!』と言う本音が手に取るように分かって片腹痛いわ(笑)
(笑)が多くていかにも頭の悪い人の文章だな なんというか…主が勝手にそう思っているだけじゃないの?? 被害妄想乙って感じだなぁ… 皆強モードを押し付けてるか???
まぁ誰も主なんかほっといてそっちのけで論議しているようだが。 (寧ろ主の発言が一番いらない) |
|
|
□投稿者/ ななし -(2015/03/13(Fri) 15:20:25) [ID:dx3rXjMn]
|
Res30 引用 |
|
ストーリーボスは仕方ないんじゃないか ドラクエしてる人が全員レベルカンストフルパッシブなわけないから
メインキャラで駆け足でストーリーを進めてもあんまり記憶に 残ってなくて、サブでまったりとストーリー進めたらすごく新鮮だったよ
サブはノンパで35装備爆裂しかないが、レベル85のサポ借りたら 2.2のラスボスまで余裕でいけた これも弱モードのおかげです
話が脱線してしまったが ピラは弱くする必要がないね。勝てなくも今後に影響でない ストーリー系は配信から次のVUまでは強モードしか選べないような 仕様にしたらよいかと思うよ。
他人に追いつかれとか、そんな心の狭いゲームを楽しめない奴は 引退したほうがいいよ
これからも運営の方針は変わらない
|
|
|
□投稿者/ ぶりっ -(2015/03/13(Fri) 15:31:15) [ID:IMCXG0gS]
|
Res31 引用 |
|
ご新規さんも、サブ垢さんもサクッとクリアして たくさんV3パッケージ買ってください! という運営のメッセージ |
|
|
□投稿者/ それ -(2015/03/13(Fri) 15:34:53) [ID:NGsGd81S]
|
Res32 引用 |
|
よきーん。 |
|
|
□投稿者/ ぼぼー -(2015/03/13(Fri) 15:44:29) [ID:Pvjj8JVG]
|
Res33 引用 |
|
ストーリーボスは仕方ないよね。 お話楽しむためにもサクサク進めたい人もいるだろうし。
でもストーリー進行に関係ない、 そして無理にやる必要のない ピラと・コインボス・強ボスには難易度設定はいらないよね ピラやってなくてストーリーに影響があるのか? と言われれば・・・ないよね?? 歯ごたえのあるバトルがしたい!もっと自キャラを強くしたい!人向けのコンテンツだし。
|
|
|
□投稿者/ ぴ -(2015/03/13(Fri) 15:47:34) [ID:sRCCh4X9]
|
Res34 引用 |
|
A「ストーリーボスの○○倒せないから手伝って」 B「弱でも倒せないの?」 A「いや、強でやってたんだけど。」 B「じゃ、弱でやったら?それならサポ3で勝てるよ。じゃ、僕達はピラ行ってくるね。頑張ってね?」 A「・・・。」
こんな会話があちこちで起こりそうだな・・・。
ストーリーはともかく、配信クエを配信直後から難易度選択できるのはどうかとは思うが。せめて一定期間は難易度選択はできないようにしてもいいのでは?
ま、ここは提案広場ではないから、そんなこといってもしょうがないが。 |
|
|
□投稿者/ R -(2015/03/13(Fri) 16:09:40) [ID:JLyIhHrO]
|
Res35 引用 |
|
難易度を選べるのは実装されてしまったので仕方ないと思いますが、せめてシステムからの設定変更とかにはしてほしいですね。 この先ストーリーやらクエストやら進めていって毎回選択させられるのかと思うと流れを折られる感覚でちょっとキツいですね… |
|
|
□投稿者/ <::> -(2015/03/13(Fri) 16:47:38) [ID:LXCEHpvM]
|
Res36 引用 |
|
個人の自由だよな こんなの気にするのはだいたいガキ ガキにふりまわされにようにね |
|
|
□投稿者/ り -(2015/03/13(Fri) 16:54:00) [ID:mvc0ypHI]
|
Res37 引用 |
|
ハンネからして厨二臭が凄い |
|
|
□投稿者/ 空 -(2015/03/13(Fri) 16:58:57) [ID:iQLJo1mZ]
|
Res38 引用 |
|
あいつ、預金だな |
|
|
□投稿者/ かま -(2015/03/13(Fri) 17:51:47) [ID:QUEHPapv]
|
Res39 引用 |
|
預金だと思ったら、真面目に考えたのがバカらしくなった。 スレ主時間返して!! |
|
|
□投稿者/ 神の審判 -(2015/03/13(Fri) 18:03:13) [ID:uZhMW9xn]
|
Res40 引用 |
|
預金とは? もしかして監視干渉粘着キター(・∀・)ー!
ってことですかね?? |
|
|
□投稿者/ (・ε・)? -(2015/03/13(Fri) 18:30:17) [ID:ZWyxrJHb]
|
Res41 引用 |
|
ストーリーくらいなら別にいいんじゃない? そのくらい別に誰の迷惑にもならないと思うよ?
自分のペースや実力に合わせて進めれるようになっただけだと思うけど。
|
|
|
□投稿者/ はな -(2015/03/13(Fri) 18:39:29) [ID:mty7uyZd]
|
Res42 引用 |
|
キターって、今時誰も言わないだろ。
|
|
|
□投稿者/ 神の審判 -(2015/03/13(Fri) 18:44:46) [ID:uZhMW9xn]
|
Res43 引用 |
|
ったく現実とゲームを区別出来てない子供が多くて(全体で見れば少数ですが)嫌になりますね。 努力はゲームではなく現実でしろって話ですね。 他人にプレイスタイルを強要するなんて本当に言語道断ですよね。 あぁ〜強要押し付け強制監視きもちわる!(笑)
私?言うまでもなく今後はオール弱モードでさくさく一発クリアですよ(笑)
難易度設定最高!!まだまだ緩和賛成!!リッキー緩和スペシャリスト最高賛成!! |
|
|
□投稿者/ ppt -(2015/03/13(Fri) 18:51:40) [ID:fB8jvKNb]
|
Res44 引用 |
|
ストーリーとver3に必要なクエストのみであれば、 ゲームが得意じゃない層もクリア出来るようにするのは、 仕方ないとおもいます。 けど個人的には、最初からじゃなくてストーリーリーダーが前回全滅していたら等の条件下での救済措置にならなかったのかなーと思います。 運営も得意じゃない人のためっていってるってことは、救済のイメージで実装したんだろうし、何よりストーリーの流れを遮って「強さえらべます」って、何か変。。。 選ばなきゃいいとかじゃないんだよなぁ
|
|
|
□投稿者/ さ -(2015/03/13(Fri) 19:28:04) [ID:5NymYMoj]
|
Res45 引用 |
|
『強モードでやれ』は気に入らない。 がんばって倒して、ストーリーが進むのが 楽しい。 ただ強いボスとたたかいたいわけ じゃねえんだよって言いたくなる。 |
|
|
□投稿者/ bitch -(2015/03/13(Fri) 19:32:05) [ID:pIJBqzpK]
|
Res46 引用 |
|
>何よりストーリーの流れを遮って「強さえらべます」って、何か変。。。 > 選ばなきゃいいとかじゃないんだよなぁ
これに尽きる。 ストーリーボスの緩和は仕方がない。ストーリー楽しみたい層もいるからね。 でもボス戦ごとにいちいち難易度選択しなきゃいけないのがめんどくさい。 作戦コマンド内で設定するとかできなかったものなのかねぇ… このあたりがセンス無い運営だなぁ…と思う
あとスレ主は被害妄想甚だしい精神異常者か何かか?? 誰も強要してないし強制監視って…自意識過剰すぎ… スレ主の発言の方が気持ち悪いです。 (皆真面目に意見述べてるから余計に目立つのかもしれんが…) |
|
|
□投稿者/ (・ε・)? -(2015/03/13(Fri) 19:56:32) [ID:ZWyxrJHb]
|
Res47 引用 |
|
難易度設定は一人でしか進められない人や ボスに必要な耐性を高値に釣り上げられて揃えられない人には とってもいいよね(・ε・)
これからもそれメインで勧めてる人は是非ともソロで頑張って欲しい。 |
|
|
□投稿者/ あ -(2015/03/13(Fri) 21:48:25) [ID:bManQLFE]
|
Res48 引用 |
|
ひとりよがりな考えだし、何をムキになってるのか謎だわw
みなさんが思ってる通り精神異常者で正解! |
|
|
□投稿者/ 空 -(2015/03/14(Sat) 00:05:16) [ID:cWBZjLwL]
|
Res49 引用 |
|
預金という単語に、粘着と返した時点でやっぱ預金か。 努力云々とかの言い回しもあいつくらい。ま、預金じゃなくても、同類のキチガイなだけか。 |
|
|
□投稿者/ 預金 -(2015/03/14(Sat) 23:35:06) [ID:10eMMfo0]
|
Res50 引用 |
|
> 預金とは? > もしかして監視干渉粘着キター(・∀・)ー! > > ってことですかね??
名指しで言われてないのに、レスしてやんの。預金だ、こいつ。キモ! 緩和反対意見に何故か食いつくバカw
|
|