□投稿者/ ぷり -(2015/03/17(Tue) 11:20:24) [ID:WRKlsdsP]
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親記事 引用 |
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実装から暫くたちますが、普通の大成功で最大値が付きにくくなった印象なんですが、皆さんの場合どうでしょうか? 実装からかなりの数錬金してますが、あきらかに今までのほうが、錬金し易い印象です。 |
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□投稿者/ 3106 -(2015/03/17(Tue) 11:44:13) [ID:ARbt7QVV]
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Res1 引用 |
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大成功マス停止後に、ピキッって超大成功マスになるのを確認しました。
集中力に余裕があるなら、一マスだけでも、超大成功マスにしとくといいかも。 |
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□投稿者/ a -(2015/03/17(Tue) 11:54:44) [ID:ve2Ffasa]
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Res2 引用 |
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2015/03/17(Tue) 14:09:09 編集(投稿者)
> 大成功マス停止後に、ピキッって超大成功マスになるのを確認しました。 > > 集中力に余裕があるなら、一マスだけでも、超大成功マスにしとくといいかも。
それはたまたま1/100(超結果予知後なら1/50)を引いただけだと思います。 再始動は、演出です。
再始動が起こらない不具合あったよ。
※超結果予知は1/50でした。 |
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□投稿者/ 自己満 -(2015/03/17(Tue) 11:56:43) [ID:ltbUgTZd]
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Res3 引用 |
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自分の場合は2.4前期から付きにくくなった印象ですね。 特にHPなんか+1ばかりです。 あと物によってですが、 パルプンテによるうめつくしも かなり確率下げられ印象です。 まあMMOなんかちょくちょく確率をいじられるゲームなんだとわりきってやってます。 |
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□投稿者/ ぷり -(2015/03/17(Tue) 12:11:33) [ID:WRKlsdsP]
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Res4 引用 |
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普通の大成功マスに止まった場合に、最大値が付きにくく調整されてるのかな?という事が言いたかった訳です。 そもそも、錬金は、失敗ゾーンを減らしていくやり方が、一般的だと思いますが、そうすると、たかが数%超大成功確率あげる事自体が、あまり良いやり方だとはおもわないので、、、っていう愚痴でした。 |
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□投稿者/ 3106 -(2015/03/17(Tue) 13:26:06) [ID:ARbt7QVV]
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Res5 引用 |
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ちょっと、システムがよくわからないとこがあるんだけど、せっかくなので教えて下さい。
超大成功使わなくても、もともと1/100マスに超大成功マスがあるってことでしょうか?
で、超大成功を使用する事で、もともとある1/100マスを可視化するってことかな?
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□投稿者/ a -(2015/03/17(Tue) 14:03:07) [ID:ve2Ffasa]
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Res6 引用 |
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> ちょっと、システムがよくわからないとこがあるんだけど、せっかくなので教えて下さい。 > > 超大成功使わなくても、もともと1/100マスに超大成功マスがあるってことでしょうか? > > で、超大成功を使用する事で、もともとある1/100マスを可視化するってことかな? >
いや1マスを超大成功枠にするとって話です。(1%だと)
再始動で、超大成功枠に止ったのは、もともと超大成功枠が選ばれてて、演出で大成功⇒超大成功になったように見えるだけだと思います。 (福引と同じです) |
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□投稿者/ 3106 -(2015/03/17(Tue) 14:54:36) [ID:ARbt7QVV]
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Res7 引用 |
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ふむう、なるほどー。
ありがとうございます♪
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□投稿者/ いなご -(2015/03/17(Tue) 18:33:21) [ID:jSLBIZIc]
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Res8 引用 |
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検証好きのブロガーさん情報だと、昔から大成功の数字が大きい物は出にくかったようです。
こうげき+1=3/6 こうげき+2=2/6 こうげき+3=1/6
みたいなイメージ
いまのバージョンで回数を重ねて、上記より最高値がでる確率が低かった、ということですかね。
参考
しこうの足跡さん ht tp://blog.livedoor.jp/muniblog/?p=3
DQフロンティアさん ht tp://blog.livedoor.jp/frontier_dqx/archives/18204403.html
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□投稿者/ あ -(2015/03/17(Tue) 18:55:04) [ID:d8wEGBCR]
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Res9 引用 |
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超大成功実装にともない理論値作りやすくなるって信じてた俺はアフォだ・・・ |
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