親記事 引用 |
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前回はドレアムの性能について考察しました。今回は構成について考察します。
※ドレアムの性能についてはここのサイトやら前回のスレでも。
まず、物理は少々難易度が高いです。 前衛がおぞましいおたけびを100%回避することは現実的なプレイでは実現されず、キラポンを常時しないと危険です。 (まあちゃんとできるなら物理も魔法もそう難しいものでは無いのですが、野良ではいつでもそうとはならないでしょう)
今回はこのような構成を考えてあります。 魔使・魔使・魔戦・魔戦・道具・僧侶・僧侶・賢者or僧侶
共通 フルパッシブ(素早さ、きようさも外すのは感心しない)
魔使 HP500程度 即死G>マヒG(指輪だけでもOK) 致死銀ロザ、そこそこの魔力(650↑+炎呪文ベルト程度) 杖140、まほう140
魔戦 HP550程度 それなりの魔力(目安として400以上) ブレス、呪文をある程度耐え得る防具 即死G>マヒG(指輪でもいいのでとりあえず補完) 杖140、フォース130、剣盾140or弓140
道具 HP550程度 それなりの出費に耐える精神 ブレス、呪文をある程度耐える防具 即死G>マヒG ブメ140、ハンマー140、アイテム130
僧侶 HP520程度 ブレス、呪文をある程度耐える防具 即死、マヒ、混乱、封印をできるだけ多く スティ120、盾140、信仰140
賢者 魔法使いと装備は互換 杖140、さとり140、(ブメ140、盾140)
行動とかはここでは割愛します。 魔戦2入れるのは、道具のブレイカーでFBがほぼ確実に入るので、安定して2倍ダメージで削るという意図です。 より良い構成など意見があれば、コメントお願いします。 |