Res10 引用 |
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2015/06/02(Tue) 10:51:23 編集(投稿者) 2015/06/02(Tue) 10:50:17 編集(投稿者)
1)日替わり討伐の緩和 日替わり討伐の再三の緩和でみんながお金を稼ぎやすくなった。 バージョン1の頃は50匹でせいぜい2万程度が、今はフォレスドン25匹で4万G以上。討伐数が半分で金額が2倍以上(単純に時給換算で4倍以上)、しかもえものよびでさらに時間短縮ができる。
2)レベル上げの緩和 ストーリーでの経験値入手・フレであればレベル関係なくサポが借りれる、試練・レンダーシア討伐などレベルが上げやすくなった。 しかしこの恩恵を受けているのは全くの新規より「今までやっていた人」で、サブキャラ・複垢を作りやすくなった結果、1)の日替わり討伐を複数キャラでやるのが容易になった。
3)結晶システムの破綻 汗と涙の結晶のシステムがレベルが上がったことと、えものよびと、フィールドでのレベル上げ機会の減少の三つと決定的に相性が悪い。 レベルが上がると使い込み度が上がる敵が少なくなるし、えものよびをやると戦闘回数が減るので使い込み度が上がりづらい、またレベル上げもメタキンとかでやるようになったので少ない戦闘回数がレベルが上がるようになってしまった。 その結果結晶の供給が減って値段上昇→装備の生産コスト↑→装備の値段↑ となっている。
4)システムに回収されるお金が少ない いまやカジノもゴールド吸収機能は低いので。ドルセリン・バザーの手数料など絶対的にシステムに払うお金が少ない。
思いつくところではこんな感じ。長文失礼。 |