Res11 引用 |
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理論上はハンマーのほうが攻撃が高いということですね ただ2回攻撃が付いている隼は例外で右手に持たせれば一番強い
しかし左手に持たせる場合は話が違ってきて、オニキスよりも攻撃が4高いメガトンが数値上は最強ですが大差無し、ということですね
ここまでは個人的な感想としてはハンマースキルを取ってまで活用する魅力は無いかなという感じです
残りはスキルの部分ですが、最大の焦点はランドインパクトでしょうか 他の有用そうなスキルにシールドブレイクとキャンショがありますが、シールドブレイクは高確率で相手の防御を下げた上で攻撃に加担できるという便利スキルなので非常に実用性の高い、是非バトマスなら持っておきたいスキルだと思います
キャンショは正直100%の成功率では無い以上、火力加担を捨ててまで一か八かのギャンブルに持っていく行動はバトマスではする必要は無いと思います
それが必要な敵が居ればそれを本職とするパラや戦士を入れればいいでしょう
残りはランドインパクト これがどれくらい有用なのかで100までハンマーを振る意味があるのかどうなのかが分かれると思いますが、同じギガスラと比べた場合は威力、将来性共にランドインパクトに軍配が上がるでしょう
問題は何処で使うか?です 範囲技とあってやはり多く活躍できそうな場所は迷宮なのかなと思います それ以外にありますかね? 活躍の場が迷宮に絞られるならば、ギガスラでもいいんじゃないかな?とも思いますがどうでしょう
何かこう、ランドインパクトじゃなきゃダメなんだという決定的な何かが無いといまいちハンマースキルに100消費してしまうメリットというのが伝わって来ないです
他にも有用な活用法があったら情報お願いします |