Res14 引用 |
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あさん、臆病自慢も結構ですが、匿名性が低い状況ではなにもできないくせに中途半端に謝ったりしないほうがいいですよ・・
ちなみに俺も難易度設定反対派です。 難易度設定導入直後は悲惨だった。 余裕があれば強いでやって、負ければ弱いに。めんどくさくなっても弱いに、そもそも強いにしても基本的に時間の無駄だから結局は弱いに。他にもやることいっぱいあるんだからちゃちゃっと済ませよう、みたいなノリだった。 難易度設定導入前よりあからさまに強いボス(マスターのスライム等)が実装されたおかげで難易度を下げないと話にならないこともあり、難易度を下げて勝っても勝たせてもらった感が否めず。 フレに「弱いにしたら世界樹も聖水も無駄に使わずに済むし、すぐ終わるのに」みたいなこと言われながらもある種の意地で強いで倒したのもいる。 達成感のためにフレに迷惑かけた感じもあって、なんかすっきりしなかった。 そもそも途中経過に過ぎなかったあの手のボスは、今で言うレグやストーリーラスボスみたいに、装備を揃えて立ち回りを勉強してまでやる価値があるものでもなかった。だから達成感を求める相手でもなかったんだが・・ 張り合いがないと感じたし、なるべくああいう風にはなってほしくない。 |