親記事 引用 |
|
ピラ9層野良の使い魔を倒さない戦法、いわゆる「使い残し」について疑問があります
まず、私は使い魔を最初に倒したほうがいいと思います
理由は
@ 全滅要素であるカーメンの召還や夫婦の特技コンボは、結局動きが悪いと防げない
A 普通にやれば5分くらいで勝てるところを、倍くらい時間がかかってしまう。つまり効率的には、残してる時点で1回全滅したのと同じではないか
B 使いが残ってると、全員にキラポンを撒く必要が生じ、僧侶は逆に負担が増えて準備が大変になる面もある。
C 敵が黄色か赤になって、怒られた人が下がることでも十分な準備時間を稼ぐことが可能。また、使いがいなければBが解消される分、楽である
D もし準備が一通り出来なかったとしても、十分勝てる敵である。仮にここの夫婦がきついとしたら、8層夫婦で真やいばやバフ等消されてからが厳しいのではないか
E 個人的には、テンポよく敵を倒した方が退屈しない
ということです(ちなみに構成は「戦戦旅僧」を想定しています) 要するに、使い残しは「コスパが悪い安全策」だと私は思うのです
そこで疑問なのですが
質問1:使い残しPTと普通に倒すPTと、どちらが好きですか?あるいは、合理的だと思いますか?
質問2:「メンバー次第で倒す」としたら、僧侶がよければ倒しますか? 逆に前衛がまともに動けるならって感じですか? (私はBCなどの理由で後者が大きいと思うのですが、前者の考えが多いように思います) |