親記事 引用 |
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連射コントローラがあれば カジノで自動スロットを一晩すればコイン800万枚。 それをアイテムに交換して町の道具屋に売りさばく。
そのお金でパーティ全員が ゾーン状態になれるアイテムを買い漁る。
ゾーン連携技でバトル後の 経験値とゴールドの獲得量が上がる技を使う。
再度ゾーン連携技でメタルキングとはぐれメタルが 高確率で出現する技を使う。
必ず会心の一撃が当たるとくぎを使う。 一時間でレベル99。
バグ技、裏技を使ったらアカウント停止!みたいな おもしろくない昨今の各運営のやり方に 一矢報いるオフラインゲームならではの醍醐味。
厳しい制限が多く敷かれた環境下では ストレスが溜まる一方。 しかし有利になることが認められた環境で それが合法であり抜道であると認識した上で 実行すれば得感と満足感が得られ ストレス発散となり精神的に良い影響がもたらされる。
人間とは自分だけが得をしたがる生き物だから この現象は本能であり自然界でいう「ヒトの習性」。
オンラインゲームの本質は、 優れたアイテムを所持した事を誇示したり キャラクターの見た目や性能を優位に保ち それらをネット上の他のプレイヤーに見せ 優越感を得たいと思う人をターゲットにした商売。 ここに依存症の原因となる影が存在している。
オフラインでストレスなくプレイし、 その内容をSNSや動画サイトにて公開すれば やっている事は同等なので得るものもほぼ等しい。 ストレスを感じない事が有意義だと仮定すれば 視野の広さをほどほどに区切った中で幸せを感じて ゆるく生きるのも人間らしさがあって良いものである。
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