□投稿者/ t -(2016/05/24(Tue) 05:01:21) [ID:89atSvfg]
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親記事 引用 |
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いまは128で止めてマスタースキル22で150にしてますが、明日以降はみんなどうしますか? |
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□投稿者/ r -(2016/05/24(Tue) 05:06:22) [ID:hGNJAgjH]
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Res1 引用 |
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自分は職業の方で128してましたが武器でしてるのですか? |
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□投稿者/ t -(2016/05/24(Tue) 05:33:44) [ID:89atSvfg]
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Res2 引用 |
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いや、自分も今は職業て128にしてますが、武器は180まで振れるようになるからみんなはどーすんのかなと^^:
職業139・武器169がいいのか悩む>Д< |
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□投稿者/ 速度50 -(2016/05/24(Tue) 06:43:48) [ID:TiczuoMm]
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Res3 引用 |
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> いや、自分も今は職業て128にしてますが、武器は180まで振れるようになるからみんなはどーすんのかなと^^: > > 職業139・武器169がいいのか悩む>Д< その振り方だと2種類の武器で180まで振りたい時に困りませんか? スキルポイントが足りるかどうかは別問題として、 180まで解放されたからといっても、基本的な考え方は いままでと同じですよ。 |
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□投稿者/ いなご -(2016/05/24(Tue) 07:05:37) [ID:vGXhiv6Z]
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Res4 引用 |
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予想でしかないですが 野良での募集はスキルありなしだけで180求められるケースは少ないかも 器用貧乏目指すなら補助職の武器スキルは160 火力職の武器はステ見られるから180振っとく感じですかね マスターはやっぱり職業スキル
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□投稿者/ レオン -(2016/05/24(Tue) 07:59:56) [ID:RxlojIJH]
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Res5 引用 |
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2016/05/24(Tue) 08:02:45 編集(投稿者)
2種類の武器で180は振れないんじゃないかな 振れても戦闘中の持ち替えではスキルが使えない
職業も武器も150まで振って(本職の武器だけ158?) 追加スキルの登録に合わせてマスターで170から180まで振るとか ポイントきついね マスターは近々30まで増えると予想 |
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□投稿者/ r -(2016/05/24(Tue) 08:00:52) [ID:hGNJAgjH]
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Res6 引用 |
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なるほど。色々な考えがあるのですね〜 何かの雑誌で、りっきーさんかな?特訓以外でもスキルポイント増やすみたいな話が気になりますね。 |
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□投稿者/ 適当スキル -(2016/05/24(Tue) 08:52:26) [ID:ZajZzJ8M]
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Res7 引用 |
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今までの振り方では確実に足りないですよね。
まずは何に180振ります? 私は盾は確定、戦士用にオノ、魔法用に両手、可能なら槍を使いまわしたいですね。 出来るかどうか、明日の午前中に考えようっと。 |
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□投稿者/ 中 -(2016/05/24(Tue) 08:56:36) [ID:8tQhstcR]
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Res8 引用 |
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自分の場合、今は 使う職128、使わない職はパッシブのみ 使う武器は150
3.3以降は、 使う職を減らして職128、使わない職はパッシブのみ 使う職の中でもメイン職の武器は180(多分、武器2種くらいが限界かなぁ) それ以外は150か0
スキルポイント増やしてくれるまで、やりくりします。 邪神で武器や特技限定されて、スキル振直し面倒だよね。 |
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□投稿者/ r -(2016/05/24(Tue) 09:15:02) [ID:hGNJAgjH]
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Res9 引用 |
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振り直しの十字キー連打の時間が無ければ・・・
改善してほしいな。 |
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□投稿者/ 中 -(2016/05/24(Tue) 09:36:18) [ID:8tQhstcR]
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Res10 引用 |
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> 振り直しの十字キー連打の時間が無ければ・・・ > > 改善してほしいな。
ん? かなり前に改善されてるよ。 押しぱっなしで、勝手に増える。 |
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□投稿者/ mll -(2016/05/24(Tue) 09:39:20) [ID:N4NU4B9i]
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Res11 引用 |
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スキルを振り終わった後の〜を覚えたってメッセージのことでしょ。 全く同じ愚痴を定期的に聞くからすぐ察せる。 あれってBボタン押しっぱなしで全カットできるんだけど ゲーム内で知る手段が皆無なせいで全く浸透しない。 |
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□投稿者/ r -(2016/05/24(Tue) 09:42:05) [ID:hGNJAgjH]
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Res12 引用 |
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まじか! 振り直しが気楽にできます! 凄い感謝です。ありがとうございます。 |
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□投稿者/ クソ野郎 -(2016/05/24(Tue) 11:28:23) [ID:9zqQBNUO]
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Res13 引用 |
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ただ振り直し解放クエがレグ |
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□投稿者/ 速度50 -(2016/05/24(Tue) 12:23:02) [ID:TveNXgKP]
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Res14 引用 |
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> 2016/05/24(Tue) 08:02:45 編集(投稿者) > > 2種類の武器で180は振れないんじゃないかな > 振れても戦闘中の持ち替えではスキルが使えない なぜそう思ったか逆に聞きたいです。 そんな仕様なら間違いなく広場炎上ですよ |
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□投稿者/ ほ -(2016/05/24(Tue) 12:27:21) [ID:cEoQqA2u]
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Res15 引用 |
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Res8に同意 コンテンツごとに振り直すかなー |
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□投稿者/ ここ -(2016/05/24(Tue) 13:37:27) [ID:NxGXVqSc]
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Res16 引用 |
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いちいちスキマスのとこいくの面倒 PT組んで待つのも待たせるのもイヤ なので、普通に足りない箇所に補ってるだけ 128とかで止めてない |
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□投稿者/ qqw -(2016/05/24(Tue) 17:46:51) [ID:E4uFhd16]
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Res17 引用 |
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武器が180になるから、普通に武器1つ削らざるをえないかなと。 邪神の条件によっても変化する。 あと、試練の門で特訓ポイントを気にする人も多くなるから、ミリオンスマイルまで取らないといけないのもつらいところ
マスタースキルは足らない場所を補うだけ
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□投稿者/ 速度50 -(2016/05/24(Tue) 19:14:33) [ID:TiczuoMm]
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Res18 引用 |
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例えば 信仰128 槍180 スティ180 はくあい128 合計616 と 信仰139 槍169 ステイ169 はくあい139 合計616
どちらのスキル振りが効率良いか一目瞭然ですよね? あくまで例えなので、実際に振るだけのポイントがあるかどうかの ツッコミはなしでw
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□投稿者/ あ -(2016/05/24(Tue) 19:59:52) [ID:vh91thig]
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Res19 引用 |
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> 例えば > 信仰128 槍180 スティ180 はくあい128 合計616 > と > 信仰139 槍169 ステイ169 はくあい139 合計616 > > どちらのスキル振りが効率良いか一目瞭然ですよね? > あくまで例えなので、実際に振るだけのポイントがあるかどうかの > ツッコミはなしでw >
中途半端過ぎる例えでよくわからんわ。 |
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□投稿者/ 速度50 -(2016/05/24(Tue) 20:04:07) [ID:TiczuoMm]
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Res20 引用 |
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> > 例えば > > 信仰128 槍180 スティ180 はくあい128 合計616 > > と > > 信仰139 槍169 ステイ169 はくあい139 合計616 > > > > どちらのスキル振りが効率良いか一目瞭然ですよね? > > あくまで例えなので、実際に振るだけのポイントがあるかどうかの > > ツッコミはなしでw > > > > 中途半端過ぎる例えでよくわからんわ。 あー、もともとはレス2に対するレスね。 これでよくわからん言われたらお手上げ。 |
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□投稿者/ あ -(2016/05/24(Tue) 21:25:03) [ID:3e9GKBYC]
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Res21 引用 |
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転職するたびに22P振れる組み合わせなら効率は変わらんぞ |
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□投稿者/ 速度50 -(2016/05/24(Tue) 21:39:52) [ID:TiczuoMm]
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Res22 引用 |
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ヒント1:上の振り方なら僧侶で槍180スティ180両方が使えます ヒント2:上の振り方の方が他職からのスキルポイントを多く使えるので より融通がききやすいです |
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□投稿者/ それ -(2016/05/24(Tue) 21:45:35) [ID:n5L4ZjsC]
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Res23 引用 |
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下でも両方180にできないと比較にならないのでは? しんこう、はくあい150にした上で。 |
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□投稿者/ 速度50 -(2016/05/24(Tue) 22:08:00) [ID:TiczuoMm]
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Res24 引用 |
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いや、だからね・・・ マスタースキルは武器スキルじゃなくて職スキルを補うように 使う方が効率いいですよってことを示してるんです。 下を両方180にできるように振ってもいいけど、 その場合トータルのスキルポイントの必要量が多くなります。 結局見せ方の問題で、結論は同じになるんです。
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□投稿者/ 速度50 -(2016/05/24(Tue) 22:14:49) [ID:TiczuoMm]
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Res25 引用 |
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まあ論より証拠ということで・・・
信仰150 槍169 スティ169 はくあい150 合計638
こういうことかな? これだとスキルポイント多く必要になるってわかりやすいので ありっちゃありですね |
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□投稿者/ それ -(2016/05/25(Wed) 00:44:48) [ID:n5L4ZjsC]
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Res26 引用 |
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というより単純に 僧侶しんこうにふった150のうち22pをマスターにしておけばその分武器に回せるよ。 僧侶しない時はそのしんこうの22pが無駄になるよね?って話ですよね。
武器なら複数の職で重複するからふつうのポイント振る意味はあるけど固有のやつは一職だけなので。
下の例だとしんこう150もヤリ、スティ180も全部は 22pじゃ足りないから比較にならんと思ったわけです。
140 174 174 140とかならまだわかるけど。
職にふるか武器にふるかの話ならやはり、しんこうはくあいは150にしとく前提がいいかと。 |
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□投稿者/ 速度50 -(2016/05/25(Wed) 06:36:04) [ID:TiczuoMm]
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Res27 引用 |
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うん、まあ、Res26の振り方でもいいけどさ、 結局スキルポイント628使ってて効率悪いって結論になりますよね?
おおもとはRes2へのレスって言ってるように、職業スキル139、 武器スキル169で説明したほうが直感的にわかってくれると思ったんだよね。
俺は限られたスキルポイントでも 振り方次第でできることがかわってしまうことを示した、 Res26はできることは同じでも、振り方しだいでスキルポイントが 余分に必要になってることを示してる。 何度も言うけど結論は同じで見せ方の問題なのよね。 |
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