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記事No.519167 [検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!!] 返信ページ
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■519167  検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ 酸欠少女 -(2016/06/10(Fri) 20:19:36) [ID:ZwUwNOPz]
親記事
引用

2016/06/12(Sun) 09:21:01 編集(投稿者)




はやぶさ改攻撃24×2

はやぶさ改会心理論値と準理論値を買ったので攻撃盛りと会心盛りAペチどちらが強いか検証してみました

対象モンスター
キャットリベリオ強

攻撃盛りAペチステータス

右手攻撃力634
左手攻撃力471

スキルは180に攻撃10
170に会心1.2


総攻撃回数1992

内発生会心数318回

単発平均ダメージ…計測中
1ターンに与える平均ダメージ…計測中


会心盛りAペチステータス

右手攻撃力608会心5.1
左手攻撃力445会心5.0

スキルは180に会心1.5
170に攻撃8


総攻撃回数1992

内会心発生数377回

単発平均ダメージ…計測中
1ターンに与える平均ダメージ…計測中



因みに腕は双方風虎会心5.0で検証
参考までにどうぞ〜

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■519202  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ -(2016/06/10(Fri) 22:10:19) [ID:HlCHJqIz]
Res15
引用

1000回検証して変わらなかったら広場荒れそうだなw
ドラクエ10はシステムガバガバだし割と有りえそうだから困る

 

■519205  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ れお -(2016/06/10(Fri) 22:42:51) [ID:iWDbPA2M]
Res16
引用

腕の会心外して検証したら変わるんじゃないかな?
会心5%が普通に影響してそうだから腕は会心以外、装備はやぶさ改で検証がいいかと。

俺は、腕非消費で理論値じゃない会心錬金はやぶさ改と攻撃錬金はやぶさ改を試したらやはり会心のが早く倒せたかな。回数は見てないが倒す時間は早かった。

 

■519207  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ -(2016/06/10(Fri) 23:00:51) [ID:wwc6pOJl]
Res17
引用

リベリオは守備力低い方(333)

そもそも高守備力の敵も検証しないで
リベリオだけなんぼ検証したところで無意味では?

 

■519208  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ れお -(2016/06/10(Fri) 23:01:35) [ID:iWDbPA2M]
Res18
引用

追記、それで影響あるなら会心5%あれば平気って事になるのだろうか?
主の会心理論値の結果がいってるようだ。
そうなら、レス15の言ってるように広場が荒れそうだな。

 

■519209  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ 速度50 -(2016/06/10(Fri) 23:11:52) [ID:TiczuoMm]
Res19
引用

> リベリオは守備力低い方(333)
>
> そもそも高守備力の敵も検証しないで
> リベリオだけなんぼ検証したところで無意味では?
会心の出やすさが敵の種類に依存しなければ
他の敵にもそのまま適用できるでしょ
検証で敵のしゅびりょくなんか関係ないよ
計算すれば他の敵にはどれくらいのダメージ期待値出るかなんてすぐわかる。
いまの趣旨はダメージ期待値ではなく会心率だけだよ。

 

■519210  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ -(2016/06/10(Fri) 23:19:07) [ID:wwc6pOJl]
Res20
引用

2016/06/10(Fri) 23:19:48 編集(投稿者)

> > リベリオは守備力低い方(333)
> >
> > そもそも高守備力の敵も検証しないで
> > リベリオだけなんぼ検証したところで無意味では?
> 会心の出やすさが敵の種類に依存しなければ
> 他の敵にもそのまま適用できるでしょ
> 検証で敵のしゅびりょくなんか関係ないよ
> 計算すれば他の敵にはどれくらいのダメージ期待値出るかなんてすぐわかる。
> いまの趣旨はダメージ期待値ではなく会心率だけだよ。


いやそうじゃなく大辞典によると、通常攻撃の場合、
「ちなみにテンションアップのみならず、王家の迷宮で攻撃力(と攻魔)を80%上昇させる効果とバイキルトを併用して守備力の低い相手を攻撃した際にも起こる場合がある。」

なので守備力が違うだけで会心率も異なってくるのでは?

 

■519214  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ なのー -(2016/06/10(Fri) 23:53:10) [ID:49tAtiSZ]
Res21
引用

ビッグシールドでしたっけ?あれはガード率一律みたいなの有ったけど

会心率にも天井?上限とかあるのかな?

あと会心率はきようさも関係有ったよね?

正直攻撃錬金と会心 錬金が同じくらいってがっかり

会心の意味ないじゃんw

 

■519219  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ -(2016/06/11(Sat) 00:28:38) [ID:wU7YZfUo]
Res22
引用

俺は攻撃錬金在庫抱えてる組やから、隼改攻撃の方が売れるようになるならガセでも何でもエエわ。
 

■519220  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ ぶりっ -(2016/06/11(Sat) 00:32:46) [ID:r69118X4]
Res23
引用

すまん、これから隼貝買おうと思ってるんだが
正解は、星3失敗でいいのかな?

 

■519224  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ -(2016/06/11(Sat) 00:40:54) [ID:wwc6pOJl]
Res24
引用

それと何で広場が荒れるの?

りっきーが会心錬金でaペチがいいよみたいな発言したっけ??

自分の記憶では戦姫よりは攻撃力が高いよみたいな発言しか
聞かなかった気がするんだが……

 

■519240  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ aa -(2016/06/11(Sat) 03:09:47) [ID:qN00g328]
Res25
引用

普通に天井に到達しただけ。
 

■519241  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ 酸欠少女 -(2016/06/11(Sat) 03:22:03) [ID:ZwUwNOPz]
Res26
引用

母数増やしてきました

追加132

結果から申しますと、会心盛り19攻撃盛り21でした

それと、わたしはツボ錬金してません
今は生産で生計を立ててます

上げろと言われれば画像アップもしますが会心装備に期待してなければわざわざ4700万もかけて会心理論値など買いません

本当にガッカリしました

 

■519242  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ 酸欠少女 -(2016/06/11(Sat) 03:25:21) [ID:ZwUwNOPz]
Res27
引用

正直会心錬金の存在意義ですね

わたしも例に漏れずAペチは両手会心派でしたが結果から言うと何をするにも武器錬金は攻撃錬金が強いという結果に

 

■519249  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ -(2016/06/11(Sat) 04:24:38) [ID:DtxlyQxK]
Res28
引用

検証お疲れ様です。
酸欠にならないようお気をつけて。

 

■519251  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ 酸欠少女 -(2016/06/11(Sat) 04:31:00) [ID:ZwUwNOPz]
Res29
引用

> 検証お疲れ様です。
> 酸欠にならないようお気をつけて。

ありがとうございます。
驚愕の結果に過呼吸ぎみです

結果からするとレス25さんの言う説が一番有力ですかね

現状少なくとも片手剣はスキルと腕その他パッシブで会心率が天井に到達

以降どれだけ上げても変わらない、と

ハァハァ(´ヘ`;)

わたしの4700万…

 

■519255  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ a -(2016/06/11(Sat) 05:28:58) [ID:92KdQppa]
Res30
引用

気になって試してみたら、265回中61回だった
スペックは、左右4.8 腕5.0 会心宝珠1.2 武器スキル5.2(170) 風虎

会心+の合計左右16.2で結果は23%くらい出てるので、元々の会心率を考慮しても多めの数字だと思う

このくらいの試行回数だとやはりバラツキの影響が大きいのではないかな


 

■519257  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ -(2016/06/11(Sat) 06:01:42) [ID:HlCHJqIz]
Res31
引用

久しぶりに雑談板でためになるスレでした
お疲れ様です

 

■519258  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ 酸欠少女 -(2016/06/11(Sat) 06:09:20) [ID:ZwUwNOPz]
Res32
引用

> 気になって試してみたら、265回中61回だった
> スペックは、左右4.8 腕5.0 会心宝珠1.2 武器スキル5.2(170) 風虎
>
> 会心+の合計左右16.2で結果は23%くらい出てるので、元々の会心率を考慮しても多めの数字だと思う
>
> このくらいの試行回数だとやはりバラツキの影響が大きいのではないかな
>

お疲れさまです

バラツキ考慮しても、5%が反映されるなら100回検証すれば0と5%では5回に近しい差が出るはずと思います
発生数が会心盛りの方が少ないのはたまたまだとは思いますが、200やれば少なからず差はでてしかるべきかと

今日は朝から外出予定なので帰宅後母数もっと増やして再度アップしてみます

 

■519259  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ みるく -(2016/06/11(Sat) 06:22:22) [ID:zlUeK3Xh]
Res33
引用

まるで自動車のカタログスペックの様ですね
実際に走ってみたらカタログ通りの性能は無かったという事か

 

■519260  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ いなご -(2016/06/11(Sat) 06:24:25) [ID:vGXhiv6Z]
Res34
引用

5%がどんなもんか表計算ソフトでシミュレーションをしてみました。
1〜20の乱数を200回、2000回、20000回、200000回発生させる
--------------------------------------
1 は何個? 18 114 1035 10034
2 は何個? 6 95 1018 10096
3 は何個? 12 86 1002 10073
4 は何個? 13 113 955 9946
5 は何個? 7 98 998 9775
6 は何個? 13 90 972 9816
7 は何個? 9 115 993 10109
8 は何個? 8 88 977 9842
9 は何個? 11 94 992 10072
10 は何個? 13 113 955 9946
11 は何個? 6 95 1018 10096
12 は何個? 13 107 1002 10032
13 は何個? 13 107 1002 10032
14 は何個? 8 88 977 9842
15 は何個? 7 100 1009 9913
16 は何個? 9 116 1032 10080
17 は何個? 9 88 1029 10012
18 は何個? 7 100 1009 9913
19 は何個? 8 100 1006 10108
20 は何個? 6 95 1018 10096
平均 は何個? 9.8 100.1 999.95 9991.65
--------------------------------------

200回だとぜんぜん収束せず、2000回でも10%以上のバラツキをがでてますね

 

■519261  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ 酸欠少女 -(2016/06/11(Sat) 06:46:00) [ID:ZwUwNOPz]
Res35
引用

> 5%がどんなもんか表計算ソフトでシミュレーションをしてみました。
> 1〜20の乱数を200回、2000回、20000回、200000回発生させる
> --------------------------------------
> 1 は何個? 18 114 1035 10034
> 2 は何個? 6 95 1018 10096
> 3 は何個? 12 86 1002 10073
> 4 は何個? 13 113 955 9946
> 5 は何個? 7 98 998 9775
> 6 は何個? 13 90 972 9816
> 7 は何個? 9 115 993 10109
> 8 は何個? 8 88 977 9842
> 9 は何個? 11 94 992 10072
> 10 は何個? 13 113 955 9946
> 11 は何個? 6 95 1018 10096
> 12 は何個? 13 107 1002 10032
> 13 は何個? 13 107 1002 10032
> 14 は何個? 8 88 977 9842
> 15 は何個? 7 100 1009 9913
> 16 は何個? 9 116 1032 10080
> 17 は何個? 9 88 1029 10012
> 18 は何個? 7 100 1009 9913
> 19 は何個? 8 100 1006 10108
> 20 は何個? 6 95 1018 10096
> 平均 は何個? 9.8 100.1 999.95 9991.65
> --------------------------------------
>
> 200回だとぜんぜん収束せず、2000回でも10%以上のバラツキをがでてますね
>

この検証の真意は、0と理論値の明確な差の有無です

そこまで大きな数で比較しなければ差が見えないほど理論値の5.1が微々たるものであるならもうその時点で答えでてますよね

取りあえず引き続き母数はこれからも増やしてはみますよ

わたし自身これだけお金かけたのですから納得できない部分も少しはありますし

 

■519262  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ -(2016/06/11(Sat) 06:47:23) [ID:HlCHJqIz]
Res36
引用

この場合左右に5%ずつなのにその計算でいいの?
 

■519268  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ ぶりっ -(2016/06/11(Sat) 08:06:31) [ID:r69118X4]
Res37
引用

母数増やしても、実戦で意味あるのかね?
 

■519272  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ 酸欠少女 -(2016/06/11(Sat) 09:05:12) [ID:ZwUwNOPz]
Res38
引用

> 母数増やしても、実戦で意味あるのかね?

いなごさんの乱数の話も分かるのですが、それを踏まえて考えても、理論値を以てしても会心の発生数は0の人と比べても運次第ということになりますよね

個人的には100の母数でサンプルとしては十分と考えます
もし、それがサンプルとして足りないのであれば世の品質管理従事者は家に帰れないでしょうね

100で収束しないのであれば5%という数値が明確な結果を出すに当たり少なすぎる数値ということなんでしょう

天井が無いという前提の話であればデスが

 

■519281  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ はなもげ〜ら -(2016/06/11(Sat) 10:15:30) [ID:CYDjS2w2]
Res39
引用

そうですね
いなごさんのおっしゃるばらつきが、例えば魔法のめらぞーまに関しても、暴走させた状態である程度の攻魔に差をつけたとしても、暴走時のダメージのばらつきで実際のダメージの差がわかりにくいってのとにてる気がしますね


もちろん、いなごさんの仰ってるそんだけの数やっても10%くらいのばらつきがあるということに対して、それなら会心率上げてもそのばらつきのせいでわかりにくいのであれば、正直がっかりですね

 

■519283  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ はなもげ〜ら -(2016/06/11(Sat) 10:24:03) [ID:CYDjS2w2]
Res40
引用

攻撃盛りの会心率が天井に達しているとは考えにくいと思うんだがなあ・・
 

■519287  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ 速度50 -(2016/06/11(Sat) 11:23:40) [ID:TiczuoMm]
Res41
引用

> 攻撃盛りの会心率が天井に達しているとは考えにくいと思うんだがなあ・・
ですよね。それなら会心邁進ラップや不死鳥天舞(?)の会心率アップも
体感できないわけですから。
天井に達しているかどうかはこれらのとくぎを使ってみれば
すぐわかると思います。
会心率5%の価値の話とは少しそれますがね。

 

■519291  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ 酸欠少女 -(2016/06/11(Sat) 11:33:02) [ID:ZwUwNOPz]
Res42
引用

> > 攻撃盛りの会心率が天井に達しているとは考えにくいと思うんだがなあ・・
> ですよね。それなら会心邁進ラップや不死鳥天舞(?)の会心率アップも
> 体感できないわけですから。
> 天井に達しているかどうかはこれらのとくぎを使ってみれば
> すぐわかると思います。
> 会心率5%の価値の話とは少しそれますがね。

例えばですが、ステータス上での会心率に天井があって、特技等によるバフによりのみそのキャップがはずれるとしたらどうでしょうか

そしたら全てのつじつまが合うような気がします

 

■519292  (無題) 
□投稿者/ らら -(2016/06/11(Sat) 12:02:53) [ID:E2Pdbhut]
Res43
引用

ググると検証に必要な試行回数は20%でも1500回はいるそうです。そこまでしか載ってませんでした。
5%となるともっと増えるようです。

 

■519294  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ -(2016/06/11(Sat) 12:03:17) [ID:HlCHJqIz]
Res44
引用

酸欠少女=コナン疑惑
 

■519299  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ 速度50 -(2016/06/11(Sat) 12:26:08) [ID:TiczuoMm]
Res45
引用

> 2016/06/10(Fri) 23:19:48 編集(投稿者)
>
> > > リベリオは守備力低い方(333)
> > >
> > > そもそも高守備力の敵も検証しないで
> > > リベリオだけなんぼ検証したところで無意味では?
> > 会心の出やすさが敵の種類に依存しなければ
> > 他の敵にもそのまま適用できるでしょ
> > 検証で敵のしゅびりょくなんか関係ないよ
> > 計算すれば他の敵にはどれくらいのダメージ期待値出るかなんてすぐわかる。
> > いまの趣旨はダメージ期待値ではなく会心率だけだよ。
>
>
> いやそうじゃなく大辞典によると、通常攻撃の場合、
> 「ちなみにテンションアップのみならず、王家の迷宮で攻撃力(と攻魔)を80%上昇させる効果とバイキルトを併用して守備力の低い相手を攻撃した際にも起こる場合がある。」
>
> なので守備力が違うだけで会心率も異なってくるのでは?
なぜその文章の前の2行を読まないんですか?
その文の本質は会心が出ないほうが
会心の一撃よりもダメージが大きくなる場合でも
会心の一撃は出ますよということです。
そのようなケースが起こる要因として、テンションアップ・王家での
攻撃力アップの魔法・敵の守備力が低いといった要素が
ありますよということです。

 

■519302  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ よよ -(2016/06/11(Sat) 12:32:21) [ID:WAhlzrIZ]
Res46
引用

やめておくれ…

会心錬金の在庫捌くまでは…

 

■519304  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ はなもげ〜ら -(2016/06/11(Sat) 12:35:20) [ID:CYDjS2w2]
Res47
引用

2016/06/11(Sat) 12:38:54 編集(投稿者)

> > > 攻撃盛りの会心率が天井に達しているとは考えにくいと思うんだがなあ・・
> > ですよね。それなら会心邁進ラップや不死鳥天舞(?)の会心率アップも
> > 体感できないわけですから。
> > 天井に達しているかどうかはこれらのとくぎを使ってみれば
> > すぐわかると思います。
> > 会心率5%の価値の話とは少しそれますがね。
>
> 例えばですが、ステータス上での会心率に天井があって、特技等によるバフによりのみそのキャップがはずれるとしたらどうでしょうか
>
> そしたら全てのつじつまが合うような気がします

いや、それにしてもスキル160以上でさらにそのくらいの会心率うp持って来るかなあと思ってね

もちろん、会心マイシンラップの件も気になるし


あと、キャップってのも呪文にはあるけどそれは上位の呪文が存在するからで、打撃に関していえば、ダメージのキャップが特技毎にも設定されていることから、ステータス系のキャップってのがしっくりこない

あるとしても、そのくらいの中途半端な数値くらいでキャップがかかるとは到底思えない

あくまでも私的な推測なので悪しからず・・

 

■519307  (無題) 
□投稿者/ たか -(2016/06/11(Sat) 12:56:45) [ID:heVI2muV]
Res48
引用

花さんですよね。
 

■519308  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ 酸欠少女 -(2016/06/11(Sat) 13:03:11) [ID:ZwUwNOPz]
Res49
引用

> 2016/06/11(Sat) 12:38:54 編集(投稿者)
>
> > > > 攻撃盛りの会心率が天井に達しているとは考えにくいと思うんだがなあ・・
> > > ですよね。それなら会心邁進ラップや不死鳥天舞(?)の会心率アップも
> > > 体感できないわけですから。
> > > 天井に達しているかどうかはこれらのとくぎを使ってみれば
> > > すぐわかると思います。
> > > 会心率5%の価値の話とは少しそれますがね。
> >
> > 例えばですが、ステータス上での会心率に天井があって、特技等によるバフによりのみそのキャップがはずれるとしたらどうでしょうか
> >
> > そしたら全てのつじつまが合うような気がします
>
> いや、それにしてもスキル160以上でさらにそのくらいの会心率うp持って来るかなあと思ってね
>
> もちろん、会心マイシンラップの件も気になるし
>
>
> あと、キャップってのも呪文にはあるけどそれは上位の呪文が存在するからで、打撃に関していえば、ダメージのキャップが特技毎にも設定されていることから、ステータス系のキャップってのがしっくりこない
>
> あるとしても、そのくらいの中途半端な数値くらいでキャップがかかるとは到底思えない
>
> あくまでも私的な推測なので悪しからず・・

まだレベルの低いウチなら武器の会心率で体感得られるほど天井までに余裕があったのかもしれません

が、現状カンストレベルだと天井到達、隠しステータスとして例えばきようさ含めた総会心率が10初期設定としてあったとして開発はあえてそれいじょうに手を施さない

なぜなら会心率の常時上昇は迷宮のブースト見ても分かるとおりゲームバランス崩しますからね


という、私の一妄想ですw

 

■519310  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ 酸欠少女 -(2016/06/11(Sat) 13:10:06) [ID:ZwUwNOPz]
Res50
引用

2016/06/11(Sat) 13:16:44 編集(投稿者)

> ググると検証に必要な試行回数は20%でも1500回はいるそうです。そこまでしか載ってませんでした。
> 5%となるともっと増えるようです。
>

そうだとしても、理論値持ってても【おびただしい数を試行しなければ収束しないバラツキ】=【運次第で会心の発生率は0にすら劣る】事が問題なんです

会心錬金の存在意義が問われる大問題です

ちな、攻撃盛りとの会心率の差は10.3%です

 

■519313  (無題) 
□投稿者/ らら -(2016/06/11(Sat) 13:34:40) [ID:iG7d1Ufx]
Res51
引用

結論づけるには早いんじゃないかという点と、
攻撃盛りは会心0じゃないのでその差で起こりうる範囲なのかもしれないと思ったわけです。
一人の検証で(完全に信じる人もいないでしょうが)データを取るには無理があるんじゃないかと。
あくまでも正確にはという意味でです。

 

■519317  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ 酸欠少女 -(2016/06/11(Sat) 13:51:45) [ID:ZwUwNOPz]
Res52
引用

> 結論づけるには早いんじゃないかという点と、
> 攻撃盛りは会心0じゃないのでその差で起こりうる範囲なのかもしれないと思ったわけです。
> 一人の検証で(完全に信じる人もいないでしょうが)データを取るには無理があるんじゃないかと。
> あくまでも正確にはという意味でです。

結論というか、明確な答えとして、理論値を持ったとしても非会心錬金に比べ会心の発生率が劣るという結果が以上のことから結果として出ています
わたしがひいた検証結果が何万分の1の確率で起こったこととだとしても、攻撃盛りと会心理論値を装備する事による10.3%の差に攻撃盛りを圧倒する明確な会心率の差を期待していたのです

私は何も会心錬金を真っ向から否定するのが目的で今回の検証をしたわけではありません

そこは勘違いしないでください

 

■519318  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ はなもげ〜ら -(2016/06/11(Sat) 13:52:23) [ID:leZfLtRR]
Res53
引用

> 結論づけるには早いんじゃないかという点と、
> 攻撃盛りは会心0じゃないのでその差で起こりうる範囲なのかもしれないと思ったわけです。
> 一人の検証で(完全に信じる人もいないでしょうが)データを取るには無理があるんじゃないかと。
> あくまでも正確にはという意味でです。
>

いやいや、正確性は関係ないんだよ
主のいってるのは、収束するほどの試行回数が無いにしろ、これくらいの回数であってもバラツキの範囲で両方がおさまってしまうのなら、そこまで会心錬金を推す意味が薄れるって事を言いたいんだと思うよ?

 

■519320  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ -(2016/06/11(Sat) 13:54:28) [ID:0ovBTsJK]
Res54
引用

ずっと疑問で解らぬままだったので、質問宜しいでしょうか
大元の会心率か数値というものがあり、その数値の◯%アップになる事で会心が多く出るようになる
その大元の会心率は幾つなのでしょうか?(会心率なのか数値なのか表現が難しいですが)
それはステータス(内部数値的な)についているのでしょうか?
それとも敵側にも(耐性のようなイメージ)ついているのでしょうか?

 

■519321  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ はなもげ〜ら -(2016/06/11(Sat) 13:57:16) [ID:leZfLtRR]
Res55
引用

逆に言えばこれくらいの回数でも収束し、会心錬金と攻撃錬金との差がでるのであればいいけど、そこまで差が無いのなら、そこまでの金額かけて会心理論買う意義が無くなるってことね
 

■519322  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ はなもげ〜ら -(2016/06/11(Sat) 13:59:38) [ID:leZfLtRR]
Res56
引用

> ずっと疑問で解らぬままだったので、質問宜しいでしょうか
> 大元の会心率か数値というものがあり、その数値の◯%アップになる事で会心が多く出るようになる
> その大元の会心率は幾つなのでしょうか?(会心率なのか数値なのか表現が難しいですが)
> それはステータス(内部数値的な)についているのでしょうか?
> それとも敵側にも(耐性のようなイメージ)ついているのでしょうか?

会心率自体が設定されているというよりも、器用さとかが、関係してるんじゃないかな?

 

■519323  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ 大当たり -(2016/06/11(Sat) 14:03:43) [ID:777]
Res57
引用

買う予定ないけど、予定ある人は大変だね
悩めるだけの金がほしい

 

■519325   Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ エロス -(2016/06/11(Sat) 14:06:30) [ID:ntrZO6Be]
Res58
引用

2016/06/11(Sat) 15:03:09 編集(投稿者)

極端な話
10%が20%だと2倍
60が70だと1.16倍

60が70はわかりやすく書いたけど
いろいろスキルが上がった今
同じ10%アップでも元が高いと大した差ではなくなるんじゃなかろうか?


 

■519326  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ いなご -(2016/06/11(Sat) 14:11:41) [ID:vGXhiv6Z]
Res59
引用

私もはなもげさんと同じく、会心の天丼とは思ってないです。それ氏の毛くらい無い。


そしてすごい数が必要なのは、あくまでちゃんと5%上がったかどうかを検証する母数としてだけです。

戦闘中にAペチを5ターンできれば1発増える確率ですので5%の実用性は十分です。

それに確率以上に会心が発生するケースあるのですから、バラツキがある=役に立たない、ではないです。
主さんが「体感できない」悲観するのは自由ですが、運しだいで役に立たないことがある、なんてのは初めからわかっていることですし私は問題ないです。


私はまだはやぶさ改買ってませんが、会心盛りAペチ楽しめるのは今だけなので
会心ほしいです。あのデータ張った後でも考えは変わってません。

攻撃錬金は次の武器がきても左手用として使えますが、次の武器の攻撃連金のが基礎高いでしょうから、あくまで妥協です。(無属性ならば)


あと会心盛りとの差は5.15%じゃないですか?
腕は同じものを使用、右の錬金はAペチ最初の2発だけ、左の鎌金は後の2発だけにしかのらないのですから。

 

■519328  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ 酸欠少女 -(2016/06/11(Sat) 14:18:39) [ID:ZwUwNOPz]
Res60
引用

わたしの言いたいことは、はなもげさんのいうとおりです


いなごさん

全然それでかまわないと思います
先にも言ったとおりわたしは会心錬金を否定するべくスレを起こしたわけではないですから

わたしも会心押し、でした
結果的に考えは変わりそうですがそこに攻撃盛り以上にお金をかけてる事実からそこはおわかりいただけますよね

我が道を貫いていただけたらと思います

 

■519330  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ -(2016/06/11(Sat) 14:27:11) [ID:0ovBTsJK]
Res61
引用

主さま 話がそれてしまい申し訳ありません

レス56さま
そこが疑問でもありました
自分の場合なのですが、爪盗賊でAペチ会心が多く出る気がしたので職によっても異なる為
固定ではないと考えてました

レス58さま
確かに!多いに考えられますよね

 

■519331  (無題) 
□投稿者/ エロス -(2016/06/11(Sat) 14:31:50) [ID:ntrZO6Be]
Res62
引用

2016/06/11(Sat) 15:02:32 編集(投稿者)



あ、5%かなら余計に差がないかもね。
さっき自分が書いた通りじゃないなら今更改でやる必要もないと思うんだよね。武器についてる会心率の差はどの武器でも同じなんだから。ダメージ計算するなら別だろうけど。
基礎が上がれば差も縮むんじゃないかな?

 

■519333  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ -(2016/06/11(Sat) 14:49:39) [ID:0ovBTsJK]
Res63
引用

「会心はロマンです」と言う言葉に、色々な想いが詰まってるんですね
 

■519334  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ はなもげ〜ら -(2016/06/11(Sat) 14:51:50) [ID:CYDjS2w2]
Res64
引用

> 主さま 話がそれてしまい申し訳ありません
>
> レス56さま
> そこが疑問でもありました
> 自分の場合なのですが、爪盗賊でAペチ会心が多く出る気がしたので職によっても異なる為
> 固定ではないと考えてました
>


> レス58さま
> 確かに!多いに考えられますよね

それは職ごとにステータスの違いがあったり、特技によっても会心補正というのがあるくらいなので、そういうものが影響しているのかもしれませんね

確かにレス58にあるのは体感として感じにくい要因としては考えられますね

 

■519340  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ はなもげ〜ら -(2016/06/11(Sat) 15:00:53) [ID:CYDjS2w2]
Res65
引用

> あと会心盛りとの差は5.15%じゃないですか?
> 腕は同じものを使用、右の錬金はAペチ最初の2発だけ、左の鎌金は後の2発だけにしかのらないのですから。

それであれば会心錬金は右、左両方関係なく単純に会心が影響する数値としては5.1と5.0の平均の5.05
あとスキルの分足して5.35ではないだろうか

 

■519343  (無題) 
□投稿者/ エロス -(2016/06/11(Sat) 15:05:12) [ID:ntrZO6Be]
Res66
引用

2016/06/11(Sat) 15:06:38 編集(投稿者)

スキルは差じゃなくないです?

170の話でしたね。失礼。

 

■519349  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ いなご -(2016/06/11(Sat) 15:09:02) [ID:vGXhiv6Z]
Res67
引用

おおう、細かく見てなかったです
攻撃パターンは170スキルで会心とって1.2増
会心パターンは180スキルで会心とって1.5で差分は0.3なので0.508ですかね

 

■519358  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ 酸欠少女 -(2016/06/11(Sat) 15:26:04) [ID:ZwUwNOPz]
Res68
引用

さらに200回切ってきました

攻撃盛り会心発生数41

会心盛り会心発生数36

 

■519369  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ 初心者 -(2016/06/11(Sat) 15:43:27) [ID:QYNT8R42]
Res69
引用

安物でいいってことですね(^-^)
 

■519372  (無題) 
□投稿者/ エロス -(2016/06/11(Sat) 15:47:18) [ID:ntrZO6Be]
Res70
引用

ちなみに200回てのは50回×4攻撃したってことです?
200ターン分です?

 

■519374  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ ぶりっ -(2016/06/11(Sat) 15:49:16) [ID:r69118X4]
Res71
引用

アンルシアで試してくれませんか?
 

■519379  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ はなもげ〜ら -(2016/06/11(Sat) 15:57:01) [ID:CYDjS2w2]
Res72
引用

> おおう、細かく見てなかったです
> 攻撃パターンは170スキルで会心とって1.2増
> 会心パターンは180スキルで会心とって1.5で差分は0.3なので0.508ですかね

なんか桁がごっちゃになってませんか??

 

■519380  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ いなご -(2016/06/11(Sat) 15:57:44) [ID:vGXhiv6Z]
Res73
引用

また攻撃盛りのが会心多いのはびびりますね。

主さんの検証方法には問題ないと思ってるから書かなかったけれども
某私的なサイト情報によると、格下の敵に対しては会心率以上に会心がでる補正があるみたいですね。
逆に格上に会心がでにくい補正はないようなので、検証目的の場合はそういう敵がよいかと。

そういう意味でアンルシアだと必然的に王家になるから、敵が固定できず検証が難しそうです

 

■519381  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ いなご -(2016/06/11(Sat) 15:58:27) [ID:vGXhiv6Z]
Res74
引用

> > おおう、細かく見てなかったです
> > 攻撃パターンは170スキルで会心とって1.2増
> > 会心パターンは180スキルで会心とって1.5で差分は0.3なので0.508ですかね
>
> なんか桁がごっちゃになってませんか??

ほんまや・・・すみません

 

■519386  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ それ -(2016/06/11(Sat) 16:06:43) [ID:n5L4ZjsC]
Res75
引用

いなごが結局遠回しに敵選びが悪いと申しておりますな。


 

■519389  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ 酸欠少女 -(2016/06/11(Sat) 16:14:14) [ID:ZwUwNOPz]
Res76
引用

2016/06/11(Sat) 16:15:23 編集(投稿者)

> ちなみに200回てのは50回×4攻撃したってことです?
> 200ターン分です?
4回攻撃50ターン分です

さらに200回

攻撃盛り25
会心盛り38

ここに来て会心盛りが盛り返して参りました

とは言え700近く検証してようやくタイ

引き続き母数増やしてみます

 

■519390  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ -(2016/06/11(Sat) 16:14:32) [ID:0ovBTsJK]
Res77
引用

> また攻撃盛りのが会心多いのはびびりますね。
>
> 主さんの検証方法には問題ないと思ってるから書かなかったけれども
> 某私的なサイト情報によると、格下の敵に対しては会心率以上に会心がでる補正があるみたいですね。
> 逆に格上に会心がでにくい補正はないようなので、検証目的の場合はそういう敵がよいかと。
>
> そういう意味でアンルシアだと必然的に王家になるから、敵が固定できず検証が難しそうです
>
やはりそうなんですよね!
漠然とですが、モンスター側に補正みたいなものが有るのではないかと
ずっと思ってたんです
公式発表じゃない限りあくまでも、有るかもとしか言えないのでしょうけど

 

■519391  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ 酸欠少女 -(2016/06/11(Sat) 16:21:01) [ID:ZwUwNOPz]
Res78
引用

敵については同じ条件下で同じ補正が働くなら何に対して検証しても結果は同じになると思いますよ

下降補正が働くなら全体的に双方低めの数値になり、上昇補正が働くなら全体的に双方上昇する数値になるだけで優劣の差は変わらないかと

 

■519392  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ いなご -(2016/06/11(Sat) 16:23:19) [ID:vGXhiv6Z]
Res79
引用

> いなごが結局遠回しに敵選びが悪いと申しておりますな。

いや、リベリオ強なら大丈夫だと思ってるし
結果が逆転することもないでしょう

 

■519395  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ -(2016/06/11(Sat) 16:31:18) [ID:0ovBTsJK]
Res80
引用

ほんとに感覚的なものなのですが、ボス戦やフィールド戦等のステージ違いとでもいいましょうか(上手く表現できず申し訳ありません)
そこでの会心率そのものが、違う様な気がしてたのです
ずっと疑問に感じてたので、上の方で失礼ながら質問してしまいました

 

■519396  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ 諏訪キューブ -(2016/06/11(Sat) 16:31:37) [ID:ASuJrEwU]
Res81
引用

器用さのせいでキャップになってる可能性があるのでパッシブ切って検証してみたらどうかな?

恐らく運営も把握していない事案かと。

 

■519397  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ 諏訪キューブ -(2016/06/11(Sat) 16:33:03) [ID:ASuJrEwU]
Res82
引用

事案じゃねぇや「事」ね。
 

■519398  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ それ -(2016/06/11(Sat) 16:33:47) [ID:n5L4ZjsC]
Res83
引用

弱い敵に会心がでてしまうと
攻撃の時にでやすくなる
会心の時にでやすくなる

双方上がることにより

上限が実はあってその上がった分で両方達してしまうとか、エロス氏がいうように上記がなくても率が上がれば上がるほど差がなくなる可能性も考えられますな。

 

■519399  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ 酸欠少女 -(2016/06/11(Sat) 16:37:35) [ID:ZwUwNOPz]
Res84
引用

急遽くも膜下出血で植物状態のおばあちゃんのお見舞いに行くことになったので、検証の続きは夜にしたいと思います

その際新たにスレ立てしても大丈夫でしょうか?
スマホなので100以降見れないです

 

■519400  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ それ -(2016/06/11(Sat) 16:40:46) [ID:n5L4ZjsC]
Res85
引用

2016/06/11(Sat) 16:41:21 編集(投稿者)

親記事引用すれば見れますよ。
103だとしたら3〜103が見られるようになります。

4〜103かも。

 

■519401  論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ -(2016/06/11(Sat) 16:43:30) [ID:d8e9CslO]
Res86
引用

2016/06/11(Sat) 16:44:49 編集(投稿者)

大変ですね。
(用事があるのででいいと思いますけど)

 

■519403  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ 酸欠少女 -(2016/06/11(Sat) 16:48:42) [ID:ZwUwNOPz]
Res87
引用

> アンルシアで試してくれませんか?

取りあえず1500回リベリオ切ってその後モチベーションがあったらw

 

■519404  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ 酸欠少女 -(2016/06/11(Sat) 16:50:10) [ID:ZwUwNOPz]
Res88
引用

> 2016/06/11(Sat) 16:44:49 編集(投稿者)
>
> 大変ですね。
> (用事があるのででいいと思いますけど)

何でもそのまま言っちゃう性格みたいです

よくまわりに空気読めないよねって言われます

 

■519418  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ レオン -(2016/06/11(Sat) 17:48:46) [ID:RxlojIJH]
Res89
引用

左手の会心錬金って乗るんでしたっけ?
状態異常だけ乗らない?

左は攻撃以外乗らないから攻撃錬金一択みたいなのを昔聞いた気が
今は違うのかな Aペチなら乗るとか

 

■519419  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ いなご -(2016/06/11(Sat) 17:49:45) [ID:vGXhiv6Z]
Res90
引用

Aペチなら左会心、左状態異常とも乗りますが
特技は乗らないですね

 

■519423  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ 酸欠少女 -(2016/06/11(Sat) 18:04:44) [ID:ZwUwNOPz]
Res91
引用

> 左手の会心錬金って乗るんでしたっけ?
> 状態異常だけ乗らない?
>
> 左は攻撃以外乗らないから攻撃錬金一択みたいなのを昔聞いた気が
> 今は違うのかな Aペチなら乗るとか

左攻撃いったくは特技のはやぶさ斬りを主たる攻撃とする場合ですね

Aペチはいなごさんのいうとおり会心乗るので、Aペチするなら両手会心錬金が一般論でしたがDPS考慮した場合現在までの検証結果を見るにちょっと雲行きが怪しくなってきた感じです

 

■519431  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ はなもげ〜ら -(2016/06/11(Sat) 18:23:24) [ID:CYDjS2w2]
Res92
引用

実際今までであれば、錬金以外の素の状態に近いくらいの会心率に対しての錬金分の会心率は結構大きかったのかな

それ以外にも宝珠や、ステータスが上がったことによって錬金につけなくとも会心がそれなりに出るようになったため、違いが感じにくくなっている

それに加えて今までなら会心が出た時のダメージ上昇が、会心率そのものの差があまりなくなったために、会心率でのダメージの上昇よりも、攻撃錬金での会心が出なかった時のダメージ上昇のほうが、今回の結果からは有効なのではないかと出た感じですかね

今までも腕や武器による会心数値の限度は変わってないが、それ以外のところで変わった部分で会心が出やすくなった分ほかで会心率上昇を補える分、昔より攻撃錬金のほうが意味合いが出てきたのかな

 

■519455  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ -(2016/06/11(Sat) 19:29:08) [ID:S9cgRoHG]
Res93
引用

データ向上で理論値買ってる人なんてほとんどいないと思うけど
みんな自慢したい自己満で買ってるんじゃないの?


前は攻撃18と17のたった1差で100万くらい変わってたよね
このたった1差に与ダメが変わらないことなんて百も承知では?

成功品の見栄えがいいから成功品からが高い相場だったにすぎない
それと理論値一緒 故にパルありとパルなしの価格差がでてるのも現実

 

■519472  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ 酸欠少女 -(2016/06/11(Sat) 20:08:50) [ID:ZwUwNOPz]
Res94
引用

380追加

攻撃盛り72
会心盛り75

レス93さん

攻撃理論値に関しては、見えもあるでしょうけど会心理論買う人のほとんどは明らかな差を得たい人だと思いますよ

何せ見えるステータスに反映されないのですから


 

■519495  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ -(2016/06/11(Sat) 21:15:07) [ID:S9cgRoHG]
Res95
引用

> 380追加
>
> 攻撃盛り72
> 会心盛り75
>
> レス93さん
>
> 攻撃理論値に関しては、見えもあるでしょうけど会心理論買う人のほとんどは明らかな差を得たい人だと思いますよ
>
> 何せ見えるステータスに反映されないのですから
>
>

ステ重視で買うひとおるんですか!?
まぁこれだけレスつくってことはその層は相当いるって現れなのかしら

でもなぜにぱるなし ぱるありって差がでるのか理屈が通らないけども・・
効果同じなのに10万差ならまだしも50万差とか時に100万200万差とか理解不能

 

■519503  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ -(2016/06/11(Sat) 21:40:25) [ID:0ovBTsJK]
Res96
引用

レス95さんもご自分で気付いていないだけで、大半の方々と同じだと思いますよ
例えば、急ぎで酒場サポ借りるときに希望の職が2人しか居なかったとします
ステタース変わらず(セット効果は無いものとします)1人は95防具で身を飾る方
もう一人は、全く同じステータスですが全身皮装備だとします
この2人の装備を確認した上で、レス95さんは皮装備のサポを選ぶ方なんですか?

 

■519506  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ -(2016/06/11(Sat) 21:46:21) [ID:S9cgRoHG]
Res97
引用

酒場サポは装備みないレベルなんであれですがレアドロ2.0より2.3倍の酒場サポのほうが確かに雇いたくなりますね。たかが0.3の誤差なのにって理屈と同じですかフム
 

■519520  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ -(2016/06/11(Sat) 22:17:33) [ID:0ovBTsJK]
Res98
引用

> 酒場サポは装備みないレベルなんであれですがレアドロ2.0より2.3倍の酒場サポのほうが確かに雇いたくなりますね。たかが0.3の誤差なのにって理屈と同じですかフム

上手く説明できず申し訳ありません
選んでもらえる様に、ステータスを上げようと頑張ってくれる方々が居てくれるから
色んな方々の中から、好みの仕様のサポとして選ぶ事が出来るようになる
多分大半の方々は皆さん一緒だと思いますよ

 

■519532  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ サワ -(2016/06/11(Sat) 23:12:00) [ID:fPgBcpkK]
Res99
引用

会心高いの買う理由は見栄とか明らかな差を求めてるわけではない私みたいのもいますよ
10%で100回殴るのと11%で100回殴るのを考えたら、11%ので殴りたい
ただそう思っただけです
(とはいえ、お金持ちではないのでそこそこの買ってますが)

 

■519535  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ あ尻 -(2016/06/11(Sat) 23:16:37) [ID:ZJR6DXhI]
Res100
引用

この良スレに乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)
いやぁほんと勉強になる
盛り上げてる皆さん&主に感謝します

 

■519543  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ クソ野郎 -(2016/06/12(Sun) 00:05:15) [ID:9zqQBNUO]
Res101
引用

それはね。












頭に会心補正

 

■519565  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ 2倍 -(2016/06/12(Sun) 03:10:25) [ID:lXtQyF14]
Res102
引用

もしかしたら会心率にリミットがあるかもしれませんね
約18%で打ち止めとか

 

■519575  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ -(2016/06/12(Sun) 04:12:17) [ID:FoXtemeu]
Res103
引用

600回殴るボスなんて存在しないから
結局計算しても誤差しかでないのは簡単に想像つくけどね

なんでそんな数字に拘るの?
例えば1500HPの敵にAペチ800でて
会心で1200でたとして結局2ターン消費するよね。しかも600回で会心一回の差なんて
バトルコマンド選んでるコンマ秒の世界だゆ

 

■519576  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ 酸欠少女 -(2016/06/12(Sun) 04:14:46) [ID:ZwUwNOPz]
Res104
引用

やってて思ったのですが、会心理論値の方は出るときは集中して出る(例えば一ターン4回中3回とか)事が多いです、その後ぴたっと止まる(収束?)訳ですが
攻撃盛りの方はまんべんなくばらける感じですかね

これがいわゆる(体感で出る気がする)と言われる由縁なのかも

 

■519577  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ -(2016/06/12(Sun) 04:23:31) [ID:FoXtemeu]
Res105
引用

極論
失敗でも成功でも大成功でもすべて誤差範囲

 

■519578  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ 酸欠少女 -(2016/06/12(Sun) 04:23:41) [ID:ZwUwNOPz]
Res106
引用

> 600回殴るボスなんて存在しないから
> 結局計算しても誤差しかでないのは簡単に想像つくけどね
>
> なんでそんな数字に拘るの?
> 例えば1500HPの敵にAペチ800でて
> 会心で1200でたとして結局2ターン消費するよね。しかも600回で会心一回の差なんて
> バトルコマンド選んでるコンマ秒の世界だゆ

他の人よりダメージ出したい
そう思う人はMMOやってる人なら少なからずいると思います
わたしも人より会心出したくて理論値買いました

じゃあ、理論値と言うものはどれだけ会心がでるのか?攻撃理論値(検証の中では違いますが)と比べて敵に与えるダメージはどれだけ違うのか

気になるじゃないですか
だからわかりやすく数値で出したまでです
600殴るボスなんていないとか理屈じゃないですよ
>
はやぶさ改出た後こちら、ならびに攻略板に会心発生率について疑問を持った方が数人いたことも知っていたのでそう言った方たちのためにとも思ったのもあります

 

■519579  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ -(2016/06/12(Sun) 04:31:57) [ID:FoXtemeu]
Res107
引用

お考えは各々あるので否定はしません
が、その算出根拠が正しいという証明もできないので
あまり深入りされるなら自身のブログに客観的にわかる
画像やデータを添付する方がいいかもしれませんね。



裏を返せば私が1000回検証して理論値が準理論値の云々を語ることもできちゃいます。勿論はったりで。

 

■519588  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ 速度50 -(2016/06/12(Sun) 06:15:40) [ID:TiczuoMm]
Res108
引用

- このレスは投稿者により削除されました。 -
  (2016/06/12(Sun) 06:23:13)

 

■519592  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ 酸欠少女 -(2016/06/12(Sun) 08:15:24) [ID:ZwUwNOPz]
Res109
引用

676回追加

攻撃盛り101
会心理論140

1500超えて差が広がってきました

確率が収束してきたと言うことなのでしょうか

 

■519599  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ 酸欠少女 -(2016/06/12(Sun) 09:18:47) [ID:ZwUwNOPz]
Res110
引用

追加276

攻撃盛り32
会心理論48

 

■519608  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ はなもげ〜ら -(2016/06/12(Sun) 10:08:39) [ID:CYDjS2w2]
Res111
引用

まあばらつきに関しては最初からわかってることで、ただ、その収束に向かうにはかなりの数のデータが必要になる

当然一つのコンテンツのくくりで見ると、そこまで差が出るわけでもないし、逆に攻撃錬金のほうが会心が多く出ることもある
もしコンテンツ毎にデータを取ったならば、攻撃錬金のほうが会心が多く出る場合もあるけど、コンテンツの数も増やせば、会心錬金のほうが会心数が多いことのほうが増える

長い目で見れば収束するのは間違いないので、それを短期間で体感できるほどの差があるのかないのかの価値観とそこに費やすだけのお金が自分のなかで満足できるか?というところですかね

 

■519618  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ 酸欠少女 -(2016/06/12(Sun) 10:32:42) [ID:ZwUwNOPz]
Res112
引用

> まあばらつきに関しては最初からわかってることで、ただ、その収束に向かうにはかなりの数のデータが必要になる
> す
> 当然一つのコンテンツのくくりで見ると、そこまで差が出るわけでもないし、逆に攻撃錬金のほうが会心が多く出ることもある
> もしコンテンツ毎にデータを取ったならば、攻撃錬金のほうが会心が多く出る場合もあるけど、コンテンツの数も増やせば、会心錬金のほうが会心数が多いことのほうが増える
>
> 長い目で見れば収束するのは間違いないので、それを短期間で体感できるほどの差があるのかないのかの価値観とそこに費やすだけのお金が自分のなかで満足できるか?というところですかね

まさにその通りですね


はなもげさんのおかげで2000回頑張れた気がします

ありがとう御座いました

 

■519641  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ サワ -(2016/06/12(Sun) 12:46:53) [ID:zaIiDHuk]
Res113
引用

つっかかりたいだけの人が多いですよね
1情報として参考にすればいいだけなのに

私もはなもげさんと同じ意見でございます

それでも私は会心装備を使い続けますよ!

情報サンクスでした

 

■520059  Re: 検証!はやぶさ改会心理論値を装備してAペチするとどれだけ会心が出るか!! 
□投稿者/ 論破 -(2016/06/13(Mon) 22:36:36) [ID:2ap5se63]
Res114
引用

上スレで論破された可能性があるので
本スレ参照の方は上スレもご参考頂きたい

 

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