□投稿者/ G -(2016/07/11(Mon) 22:15:45) [ID:hj4kkucU]
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親記事 引用 |
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ダークキングいくアタッカーの話だけど
おそろしくタゲ下がりしない する気配すら見せない 出来たとしても判断めっちゃ遅い 下がるの下手で追いつかれるから意味ない 壁更新しない、もしくは甘い
「ズシーーン!はい聖女かけなおし〜」
あと波動も避けなさすぎね 余裕あればキラポンまくけど
上手いメンツほどキラポンまく余裕あるが キラポンいらない動きしてくれる
下手なメンツはキラポンまく余裕がなく キラポンまかないと波動食らって困る
エンドコンテンツだよね タゲ下がり大事よ? ターン考えて動こうね
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□投稿者/ うむ -(2016/07/11(Mon) 22:38:59) [ID:cD21ziMp]
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Res1 引用 |
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タゲ下がりが少しでも遅いと召喚されまくるし召喚されまくってもタゲ下がりしないとレーザーに焼かれまくる はやぶさ改Aポチ脳筋バトは昔から進歩してないよね、よりによって頭に毒錬金付いてるし1しか勝てないバトがゴロゴロいる。 |
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□投稿者/ 金のまた袋 -(2016/07/11(Mon) 22:47:32) [ID:A7KRuL1S]
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Res2 引用 |
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上手い人と行くとキラポンしないけどな |
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□投稿者/ 速度50 -(2016/07/11(Mon) 22:56:49) [ID:TiczuoMm]
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Res3 引用 |
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それよりいつまでたっても外側にひっかかって 壁更新しないやつどうにかしてほしい更新しないならしないでいいから せめてエンドに巻き込まれないでくれw |
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□投稿者/ なのー -(2016/07/11(Mon) 23:22:19) [ID:49tAtiSZ]
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Res4 引用 |
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バトで頭に毒っているんですか?
風虎なら下フリーだから皮ならいっぱいみるけど HPも重要だから前衛で頭毒は…
僧侶魔法の精霊王なら頭フリーだし頭で毒もわかるけど
タゲ下がりもだけど前衛やるなら波動は避けてほしい
最近はタゲ下がりするような敵ってあまり居なかったから改めてタゲ下がり重要なの思いしらされて ダークキングは本当いい感じの強敵だと思います
ビーム避けながらだから相当頭使うし絶対psは上がるはず
まだ3すら倒せてないけど(^_^;)
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□投稿者/ あ -(2016/07/11(Mon) 23:32:36) [ID:m1HDQEvX]
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Res5 引用 |
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ヌルゲー言われてた時代が懐かしいな |
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□投稿者/ あ -(2016/07/12(Tue) 00:40:38) [ID:JV7bsvZE]
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Res6 引用 |
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ヤミキン急に反転して波動する時あるよw 後ろに回り込んだのにw 急に ばぁ〜って感じw |
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□投稿者/ き -(2016/07/12(Tue) 02:39:58) [ID:bVqJd1j3]
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Res7 引用 |
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ダクキンの前衛やった事ある? タゲ確認してから逃げるの超難しい 体感だけど 何故かバズズ強とダークキングは 逃げる難しい
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□投稿者/ く -(2016/07/12(Tue) 02:43:27) [ID:VSnm9ADP]
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Res8 引用 |
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ダクキンは壁しちゃだめよw |
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□投稿者/ G -(2016/07/12(Tue) 02:50:05) [ID:hj4kkucU]
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Res9 引用 |
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> ダクキンの前衛やった事ある? > タゲ確認してから逃げるの超難しい > 体感だけど > 何故かバズズ強とダークキングは > 逃げる難しい >
後衛も前衛もやった上で話してる タゲ確認難しくない |
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□投稿者/ サワ -(2016/07/12(Tue) 03:13:30) [ID:zaIiDHuk]
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Res10 引用 |
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ダークキングの通常の射程が推定5m 判断遅いとくらっちゃいますよね |
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□投稿者/ うむ -(2016/07/12(Tue) 07:35:39) [ID:cD21ziMp]
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Res11 引用 |
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前衛アタッカーでなくでも、タゲ下がりが毎回遅いのは戦犯になるレベルなボス 1人くらい遅くてもタゲ運が悪ければ1.2でも勝率3割以下、2人いたら1割、3.4になったら勝てずに解散PT。
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□投稿者/ G -(2016/07/12(Tue) 07:44:55) [ID:hj4kkucU]
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Res12 引用 |
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戦うエリアがちょこっと狭いから
ここ最近の広いエリアでの戦闘に慣れてしまってる人には タゲがわかっても逃げ遅れる事はあるかもしれないが (これは自分でもあるあるなので恥じています)
だからってタゲ判断が難しいわけではない
エンドコンテンツなんだからこの程度のエリア戦闘くらいははがんばろうよ
通常射程が広いと感じるならそれはエリアの狭さがそう思わせてるかもね
プスゴンやリベリオのエリアで戦ってきた人にとっては この広さは当たり前かもしれない ちょっとでも逃げ遅れたら攻撃を食らう
天魔のエリアにみんな統一されちゃった事が運営の失敗だわ
波動避けの話になるが
振り向かれてバーっときた波動はともかく 普通に食らいすぎじゃね?
ターン考えて行動しれてば避けれるはず 100%避けろとまでは言わないが 8割は避けてほしいね
なんかもうものすごくLVの低い話になってるな・・・
こんな当たり前の動きすら出来ない人が多すぎて困っちゃうね |
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□投稿者/ マ -(2016/07/12(Tue) 08:41:16) [ID:umkpDSk1]
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Res13 引用 |
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タゲ確認ってよく分からないんだけど ダークキングにAとBの2人が張り付いてるとして Aを見てたのにBに向いた瞬間に攻撃とかくるんだけど難しくないって言ってる人はどうやってるの? もちろん怒りはなしで こんなの逃げるの不可能でしょ
モグの開幕みたいにずっとタゲ見ててそのままそいつが実際にタゲなら何とか分かるんだけどな それでさえ逃げ遅れることがあるのに |
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□投稿者/ ゼット -(2016/07/12(Tue) 08:56:59) [ID:J8orEK84]
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Res14 引用 |
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> タゲ確認ってよく分からないんだけど > ダークキングにAとBの2人が張り付いてるとして > Aを見てたのにBに向いた瞬間に攻撃とかくるんだけど難しくないって言ってる人はどうやってるの? > もちろん怒りはなしで > こんなの逃げるの不可能でしょ > > モグの開幕みたいにずっとタゲ見ててそのままそいつが実際にタゲなら何とか分かるんだけどな > それでさえ逃げ遅れることがあるのに
タゲ無し行動っつーのがあってだな。 範囲攻撃が選択された場合、射程距離内にいる対象のプレイヤーに顔が向くわけよ。
例えば5bの範囲内にAとBがいるとする。 Aの方向に顔を向けてたが本決定される前にAが5bの射程外に出る すると突然射程内にいるBの方向に顔向けて行動決定するわけよ。
じゃあAとB両方同時に離れりゃいいじゃん?って話になるけど それをしたら仮決定された波動のボーナスタイムがキャンセルされて追いかけられてプレスで踏み潰されたりとかあるわけよ。
ちなみにプレス自体の射程も広いから距離を詰めるようなことせず その場でプレスして波動との違いがなかったりするから 基本行動にプレスがあるDKは難しいわけさ。
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□投稿者/ 野次馬 -(2016/07/12(Tue) 09:17:22) [ID:YcLMAUve]
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Res15 引用 |
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タゲ下がりできない人たしかに多いな 波動も主の言うように8割で最低合格ラインだし そもそも待機時間=討伐の遅延 では無いことが分かってない 不必要なほど待機するのは問題だが、必要な待機時間まで削って攻撃しかしないから避けやすい波動まで食らう
前回の敵の行動から次の敵の行動が始まる寸前でもAペチして波動くらってれば討伐も遅くなるわな
波動に限らず前衛同士重なって通常攻撃のタゲが分かりづらくてもほんの1秒でも横に動いてタゲ確認して安全確認してから攻撃してくれ これ以上猪突猛進のAペチバカマスと同じ評価されるのは気に食わん
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□投稿者/ マ -(2016/07/12(Tue) 09:23:45) [ID:umkpDSk1]
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Res16 引用 |
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タゲ無し?5b?タゲに攻撃してるのにタゲ無しとは?意味が分からん もうちょっと具体的に言うと 1.AとBがダークキングに密着してる 2.タゲはA(ダークキングがAを見てる) 3.Aは攻撃されずダークキングがBに向かって「通常攻撃」をする(Bが怒りをとったわけではない) 4.Bは死ぬ
これを何度も見た 難しくないのならBがどうやって逃げるのかという答えを聞きたい |
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□投稿者/ ほ -(2016/07/12(Tue) 09:35:13) [ID:AQjHIxgd]
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Res17 引用 |
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パラ魔構成が多い弊害ですよね |
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□投稿者/ ゼット -(2016/07/12(Tue) 10:27:53) [ID:J8orEK84]
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Res18 引用 |
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2016/07/12(Tue) 10:32:10 編集(投稿者)
一定のHP削ったら怒りや色が変わらずとも 行動テーブルが変わって再抽選することはご存知でない? 再抽選で喰らうのはしゃーないよ。 だから8割って数字じゃないの。 あと振り向き波動とかも射程内に取り残された方を狙うんだから それは隼斬りキャンセルしてかわしてくださいねとしか。 相撲中にAペチならまだしも 闇金が足を止めてるのにキャンセル効かないAペチするのはどうかなと思うけど。 タゲ無し行動ってのは一定範囲内にいるプレイヤーを対象にした範囲攻撃のこと。 バラモスのネクロ、ガイアや暴君のはげおた、イッドのイオグラとかね。 厳密に言えばタゲはあるけど一定範囲内に存在するPCタゲだから俗にタゲ無し行動って呼ばれてる。 |
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□投稿者/ 野次馬 -(2016/07/12(Tue) 10:29:22) [ID:YcLMAUve]
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Res19 引用 |
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タゲ無し行動はわからんわ 前回の4行けなかったから4だけのことなのか
ついでにマは何いってんだ? res14の重要な部分はしょって抜粋して揚げ足とろうとするな ちゃんと条件が書いてあんだろクソチンパン ま、タゲ無し行動って存在知らんから詳しく聞きたい所ではあるけどな
5メートルは言いすぎだな、せいぜい2メートル 5メートルで受ける攻撃は2メートルの時点で被弾確定してる 簡単に言えばタゲ下がりが遅い
振り向きバーは見たことあるけど当たったことはないな まぁあれは仕方ないと思うが 俺が当たってないってことはそれこそres14のタゲ無し(になった)行動かもしれんな
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□投稿者/ ゼット -(2016/07/12(Tue) 10:58:38) [ID:J8orEK84]
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Res20 引用 |
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>>Res19 タゲ無し行動は対象の1番近いプレイヤーを狙う行動のこと。 タゲ無し行動(基本的にその場から動かず1番近い対象を攻撃する。グラコスで言うなら海魔神) 遠距離攻撃、近距離攻撃、タゲ無し行動の3種類。 闇金のタゲ無し行動に当たるのは波動・召喚等 遠距離に紫雲 近距離は通常・プレス 波動はタゲ無し行動で追いかけることはない。1番近いプレイヤーを狙う。 魔人と同じ仕組み。 タゲ確認でボスに対して前後に動く人ならタゲがコロコロ切り替わったりする。
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□投稿者/ G -(2016/07/12(Tue) 11:03:18) [ID:hj4kkucU]
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Res21 引用 |
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エンドコンテンツ行く人は タゲ確認を瞬時に見極めて行動できるくらいは当たり前だと思うが
マさんみたいにタゲ確認がよくわからない人は もっと頑張りましょう A向いてたのにBを攻撃したというならば きっと敵は行動後に一瞬Aを向いたはず(例外もあるけどね) そこで押したり当たったりした時に向きが変わってたかもしれないが その一瞬の向きを見逃してるようじゃ困るよ
上手い人ってのは判断めちゃめちゃ早いからねー 不可能とか言ってるようじゃダメよ
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□投稿者/ マ -(2016/07/12(Tue) 11:11:27) [ID:umkpDSk1]
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Res22 引用 |
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Res18や19みたいに仕方ないっていう人もいれば Res21みたいに当たり前にできるって言う人もいたら分からん |
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□投稿者/ はなもげ〜ら -(2016/07/12(Tue) 11:26:08) [ID:CYDjS2w2]
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Res23 引用 |
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2016/07/12(Tue) 11:45:13 編集(投稿者)
全部ばらばらだね
ゼットさんがいってるタゲなし行動での被弾とタゲ判断の遅れ、射程の長さからくる被弾とごっちゃになってるよね
マさん、あなた魔法しててタゲもない攻撃わからんとかいわんやろうね? イオ系とかその類だよ ダークキングに関していえば、竜巻はタゲとその範囲(ヒャド系)、波動は範囲(前方に限局されているが、タゲがないイオ系を同じ)
こちらがプレーしててさイオナズン唱えようとコマンド決定してさ敵が違うプレイヤーに向かって走っていって範囲外にでたらキャンセルするよな
で違う行動をとろうとする こういうことだよ
それがモンスターの内部で処理されているし、範囲外に出たことによって別の人に通常がい決まり飛んでくるから、ダークキングの射程から考えるとこの場合に限っては至極困難だってことだわ
それさえもわからんならいちいち突っかからんほうがいいよ 素直に聞きなさい
まあ波動に関してはよけたいね |
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□投稿者/ あ -(2016/07/12(Tue) 11:28:11) [ID:3gpNBW0t]
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Res24 引用 |
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文句言うならタゲ判断できる固定で行けよ
野良にそんなの求めても全員は無理だろ |
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□投稿者/ マ -(2016/07/12(Tue) 11:47:30) [ID:umkpDSk1]
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Res25 引用 |
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Res23 タゲ無しは分かった 嫁のGSの射程外に出たら走って殴りかかってくるってことでしょ?
でも、そうじゃない 密着しててタゲ以外が通常される 波動はタゲ無しだからレグでいうダイブみたいなもんなんだよな? 猶予が全然違うから8割なんだろうけど でも通常はさすがにタゲ無しじゃないだろ? Aを見てたのにBに猶予0の通常きたら避けようがないんじゃね Res21はこれでさえ当たり前にできるってことを言ってるんだよな?多分 そこが分からん |
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□投稿者/ はな -(2016/07/12(Tue) 11:50:26) [ID:OVCqDOOZ]
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Res26 引用 |
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タゲ下がりできない人の一部は「僕アタッカーだから下がりすぎて攻撃が疎かになっちゃうのも問題だよね」って考えが原因です。 あと「これくらい下がればいいよね」って考えてバフ張り始めて追いつかれるパターン。
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□投稿者/ 草 -(2016/07/12(Tue) 12:06:24) [ID:9Riafyh9]
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Res27 引用 |
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レグと違ってパラが抑えてりゃなんとかるってわけじゃないから 難しいよな。
全員理解してないとそれこそ運頼みになってくる。
レーザー・波動・プレス・毒・仲間呼び。
色々あるが結局タゲ判断迅速にしてタゲられた奴が ちゃんと逃げつつターンエンドにあわせてしずくをまく。
僧侶はその間聖女・ポンをまく。 レーザーはしっかり避ける。
ダクキンが行動したらいったん攻撃を止めて誰を向いてるか 確認。キョロキョロしてるようなら範囲系なので警戒。
最低限のこれだけやってればあとは臨機応変に動ければ普通に勝てるぞ?
ちなみに俺は一回も行った事ないからここの板の情報のみで 書いた妄想だけどなww |
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□投稿者/ いなご -(2016/07/12(Tue) 12:20:00) [ID:jSLBIZIc]
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Res28 引用 |
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「タゲなし行動は一番近くの敵を狙う」というのは知らなかったので、魔神などの独自AIだと思ってました。
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□投稿者/ 野次馬 -(2016/07/12(Tue) 12:24:53) [ID:YcLMAUve]
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Res29 引用 |
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> >>Res19 > タゲ無し行動は対象の1番近いプレイヤーを狙う行動のこと。 > タゲ無し行動(基本的にその場から動かず1番近い対象を攻撃する。グラコスで言うなら海魔神) > 遠距離攻撃、近距離攻撃、タゲ無し行動の3種類。 > 闇金のタゲ無し行動に当たるのは波動・召喚等 > 遠距離に紫雲 > 近距離は通常・プレス > 波動はタゲ無し行動で追いかけることはない。1番近いプレイヤーを狙う。 > 魔人と同じ仕組み。 > タゲ確認でボスに対して前後に動く人ならタゲがコロコロ切り替わったりする。 > サンクス 理解したよ 実際のとこエンジョイだからそこまで調べてはないのよね ただそれでも事実食らわないのは直感とゲーム慣れだな
でさ、こう言うスレだからついでに聞きたいんだけど ダークキングのエンドって15秒でプレスって聞いてるから 12秒ほどでわざと攻撃選択して通常をもらうようにしてるんだけど これってどうだろう もちろん聖女やワンパン死、レーザーの回避や外周への誘導は考えて引き付ける長さ帰るけど プレスを複数食らうよりいいと思ってそうしてるんだけど
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□投稿者/ たこ -(2016/07/12(Tue) 12:30:40) [ID:2w7nAGyE]
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Res30 引用 |
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> タゲ無し?5b?タゲに攻撃してるのにタゲ無しとは?意味が分からん > もうちょっと具体的に言うと > 1.AとBがダークキングに密着してる > 2.タゲはA(ダークキングがAを見てる) > 3.Aは攻撃されずダークキングがBに向かって「通常攻撃」をする(Bが怒りをとったわけではない) > 4.Bは死ぬ > > これを何度も見た > 難しくないのならBがどうやって逃げるのかという答えを聞きたい
私も良く見かけますがBが逃げるのは難しいかと思いますよ でも毎回Bが殴られるわけではないですよね?
下がらないAがタゲ下がりしない奴ではないでしょうか? |
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□投稿者/ はなもげ〜ら -(2016/07/12(Tue) 12:38:06) [ID:CYDjS2w2]
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Res31 引用 |
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> Res23 > タゲ無しは分かった > 嫁のGSの射程外に出たら走って殴りかかってくるってことでしょ? > > でも、そうじゃない > 密着しててタゲ以外が通常される > 波動はタゲ無しだからレグでいうダイブみたいなもんなんだよな? > 猶予が全然違うから8割なんだろうけど > でも通常はさすがにタゲ無しじゃないだろ? > Aを見てたのにBに猶予0の通常きたら避けようがないんじゃね > Res21はこれでさえ当たり前にできるってことを言ってるんだよな?多分 > そこが分からん
理解してくれてありがとう
だからレス21であるようなのは通常のタゲと、タゲなしでのタゲが範囲に出たために移ったタゲとごっちゃにしてると思う
ゼットさんも言ってるのはその範囲外に出たために移ったタゲへの通常なんかは急に向いている方向が変わるのでよけるのが難しいといってるんだと思う
これは前衛が二人とも密接だからと言って怒らないわけではなくもちろん僧侶や道具が呪文唱えたり、アイテム使ったりしたいがためにうしろに下がったときにも起こるから一見前衛二人が密接してるからと言ってタゲが移らないわけではない
むしろ通常攻撃の選択でそういうような行動は怒らないと思うよ
なので通常の射程の長いダークでこのような移ったタゲにくる通常は困難だと思うよ(攻撃しながら判断するのはね)
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□投稿者/ ゼット -(2016/07/12(Tue) 12:57:51) [ID:J8orEK84]
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Res32 引用 |
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>>Res25 @仮決定(ボスのゲージが貯まってる最中)にターゲットにされてたいたAが毒あるいはレーザーで死亡。仮決定でターゲットを見失ったボスは本決定時にBに通常攻撃を選択した。 ABが押しており、押し反撃で通常 BボスのHPが削られ行動テーブルが変わりタゲ再抽選でノータイム通常 C壁が抜けた瞬間に逃げ切り成功で舞い戻ってBを殴った D2回行動目のノータイム行動で1回目の行動を見逃していた
近接攻撃でタゲが変わるのは大体こんなところだよ。 状況が分からないからどれも断定できない。
>>Res29 その戦術は押し反ゲージがたまる前に行動ゲージを消化させてこそだけど 12秒じゃ追撃の押し反プレスor通常が来ると思うんだ。 その前にWは2回行動で基本行動にプレスあるからどちらにせよきついと思うよ。 TAするならそれでいいと思うけど。
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□投稿者/ はなもげ〜ら -(2016/07/12(Tue) 14:50:12) [ID:CYDjS2w2]
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Res33 引用 |
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しかしながら、ゼットさんの理解には感服するよ 一度でいいから実際に組んで直接ご教授願いたいくらいだ
いつも勉強になります
まあでも、新しい敵がでて、こういう風にいろいろと議論できるのもいいね
少し前までは何もなく、なんか同じようなスレ立ってたからうれしいね |
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□投稿者/ 野次馬 -(2016/07/12(Tue) 16:37:03) [ID:YcLMAUve]
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Res34 引用 |
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詳しくありがとう |
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□投稿者/ ウルトラマン太 -(2016/07/12(Tue) 16:47:11) [ID:09oIK3OU]
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Res35 引用 |
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やっぱりゼットンさんの説明はわかりやすい。 本当一度組んでみたいですねー。 |
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□投稿者/ アジエンス -(2016/07/12(Tue) 16:53:26) [ID:JXFJaPIY]
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Res36 引用 |
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> やっぱりゼットンさんの説明はわかりやすい。 > 本当一度組んでみたいですねー。
キミは組む前に倒されるからムリだよ |
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□投稿者/ 草 -(2016/07/12(Tue) 16:55:22) [ID:9Riafyh9]
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Res37 引用 |
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かついで飛んでいって自爆するから大丈夫 |
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□投稿者/ サワ -(2016/07/12(Tue) 18:44:06) [ID:fPgBcpkK]
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Res38 引用 |
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2mって普通の敵か プレイヤーのだいたいの攻撃特技の射程ですよ?
振り向き波動も大抵わかる |
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□投稿者/ サワ -(2016/07/12(Tue) 18:46:24) [ID:fPgBcpkK]
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Res39 引用 |
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まぁ振り向き波動を仕方ないと言ってるレベルじゃお察しですけどね |
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□投稿者/ ゼット -(2016/07/12(Tue) 18:51:47) [ID:J8orEK84]
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Res40 引用 |
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>>はなもげ〜らさん ウルトラマン太さん
いえいえ、実際プレイするとなると判断ミス多いですから・・ 言うは易し行うは難しですね。 仕様を理解するだけで行動を先読み出来る分 有利にはなると思いますけどね。
マさんも前衛職するならタゲ判だけじゃなくて 行動の種類を覚えて考えて行動したらいいんじゃないの
@1回目行動、2回目行動 どちらかを確認 Aターゲット確認 1回目行動ならゲージが貯まるまで時間的猶予があるので密着状態でも安全。2回目行動ならタンク職を壁にして離れて様子見 B選択された行動の種類を確認(タゲ無し・近接・遠距離)
タゲ確からのタゲ下がりには3つのプロセスが必要
例えばダークキングが後ろに下がって紫雲
後ろに下がる移動の挙動があるってことは1回目行動(ドレアムのグランドクロスと同様に、通常ゲージが貯まるまで移動する、2回行動目はその場で即クロス) 2回目の行動は通常ゲージが満タンだからノータイムで攻撃がくる それは通常かもしれないし、プレスで即死かもしれない。 そこでバトなら考えて様子見するのがベター 何も考えずに開幕隼Aペチ突撃したら2回行動目でプレスで潰されて床を舐めることになる。 2回行動目は即行動だから密着状態ならタゲ判も糞もない。
ダークキングのタゲ判は簡単だけど、1番厄介なのはタゲ無し行動(波動)の範囲と近接行動の射程(通常・プレス)が誤差の範囲で見分けがつかないことくらいじゃないかな。
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□投稿者/ 00 -(2016/07/12(Tue) 19:05:24) [ID:j5KCOLdt]
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Res41 引用 |
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タゲ下がりとはちょっと違うのですが一つ質問よろしいでしょうか?
エンド後次の行動時までダークキングの前にいるのは一人なのか二人なのか皆様に質問したいのですが、みなさまどちらでしょうか?
開始時に一人の方がタゲ引っ張れる可能性が高くなるかなと思っていたのですが野良だとバト戦士が前にいる事が多いので気になって質問しました
もちろん二人や三人いて瞬時に判断してタゲが急いで下がることが理想だと思うのですが、タゲ判断にあまり自信がないためみなさまのご意見を聞きたいと思い質問しました |
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□投稿者/ 草 -(2016/07/12(Tue) 19:21:06) [ID:9Riafyh9]
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Res42 引用 |
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レス40
そんな事ズラズラ書いてお前マの事舐めてんだろ?
マが理解できるわけねーだろw
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□投稿者/ マジヘェ -(2016/07/12(Tue) 19:50:02) [ID:z1lOaw5f]
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Res43 引用 |
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> レス40 > > > そんな事ズラズラ書いてお前マの事舐めてんだろ? > > > > > > > > マが理解できるわけねーだろw >
いーや、ゼットンより草の方が舐めてるw そして、、マも舐めてる、、、
地面を |
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□投稿者/ きき湯 -(2016/07/12(Tue) 20:39:50) [ID:KSJgKEUL]
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Res44 引用 |
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マさんの疑問はわたしも思ってました。 はなもげ〜らさんの説明のおかげで、今わかったw |
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□投稿者/ ウルトラマン太 -(2016/07/12(Tue) 20:50:59) [ID:09oIK3OU]
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Res45 引用 |
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ゼットンさんがさらっとおっしゃったこれ↓
仕様を理解するだけで行動を先読み出来る分 有利にはなると思いますけどね。
これに尽きると思います。 完璧に立ち回るのは難しい。 時にはミスもするでしょう。 ただし、ゼットンさんがおっしゃってる通り 仕様を理解すればミスも減ってくるはずです。 丁寧にその都度お答えしてくれていて、 とてもありがたいと思います。
さすが私が一度敗れた相手です。 頭が下がります。
シュワッチ! |
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□投稿者/ あ -(2016/07/12(Tue) 21:12:25) [ID:0ovBTsJK]
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Res46 引用 |
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安定して、ひっぱりきれないPTなら タゲ下がりしない方が安定してる気もするけど |
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□投稿者/ うむ -(2016/07/13(Wed) 00:32:07) [ID:cD21ziMp]
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Res47 引用 |
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それは召喚されまくったらそのうち積む 下がらないPTは黄色や赤までは運が良ければ削れてしまう=もう少しで勝てるかと勘違い 実際はいつまでも勝てないPTです。 |
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□投稿者/ あ -(2016/07/13(Wed) 01:23:33) [ID:NKv5atDg]
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Res48 引用 |
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普通にタゲ下がりしたつもりでも、壁役として下がらなかった非タゲが通常攻撃を受けるんですよ
ゼットさんとかが解説している事は解りますが、いわば特殊な状況下かと。
そうじゃない時でも上記のような現象があるんですよね
一戦中に何度かあり、ダクキン特有の仕様なのかと勝手に思っておりましたが
ただの見間違えかな |
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□投稿者/ たこ -(2016/07/13(Wed) 02:03:03) [ID:2w7nAGyE]
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Res49 引用 |
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> 普通にタゲ下がりしたつもりでも、壁役として下がらなかった非タゲが通常攻撃を受けるんですよ > > ゼットさんとかが解説している事は解りますが、いわば特殊な状況下かと。 > > そうじゃない時でも上記のような現象があるんですよね > > 一戦中に何度かあり、ダクキン特有の仕様なのかと勝手に思っておりましたが > > ただの見間違えかな
エンドまで引っ張る途中で追いつかれるのは. よくある事(押し反撃)
2回行動も普通ですので.それほど特殊でもないかと思いますよ
見落としじゃないですかね |
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□投稿者/ ゼット -(2016/07/13(Wed) 04:01:49) [ID:J8orEK84]
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Res50 引用 |
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2016/07/13(Wed) 04:16:40 編集(投稿者)
>>草さん マさんってレグの魔法メインの方じゃないの? 怒り貰ったわけじゃないのにタゲが変わった云々言ってて レグで魔法で行ってるとき75%の再抽選はどういう考えでいたのかと 魔法でも緊急時には相撲いくのに仮決定の仕様は知らなきゃおかしいだろって思っただけね。
>>Res48
2回行動のボスだと逃げ切り失敗なら1回目と2回目の間に押し反挟むから 下がる時間的猶予があって通常がきたのであれば 1回目行動でなくて2回行動目の逃げ切り失敗で相撲ゲージがリセットされておらず 基本ゲージが貯まり切る前に相撲ゲージの方が開放されたと考えるのが妥当では。 ボスがターゲット指定しての移動は基本ゲージ蓄積中にもしますから十分ありえる話です。逃げ切り失敗の多いPTでのダクキンなら尚更
ってここは攻略板じゃなかったな。 |
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□投稿者/ 草 -(2016/07/13(Wed) 08:44:45) [ID:CY4zYOSW]
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Res51 引用 |
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おいおい、マ様だぞ!?
レグで「非怒り時」にパラが尻餅ついてる時にテール来てくらってた とか、ガオーでハゲおたかオゾおたかどっちかもわからず攻撃の特性 も何も知らず 「敵の攻撃なんてどうでもいい知ったこっちゃねぇぇ」 「俺は最大火力で魔法撃ってるんだからミスなくちゃんとやれ」
ってパラに文句言ってる御方だぞ? 知ってて当然という概念で語れる御方じゃねーんだよ ちゃんとノートにメモって燃える日に出しとけ |
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□投稿者/ マ -(2016/07/13(Wed) 09:08:04) [ID:umkpDSk1]
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Res52 引用 |
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もうタゲの話はついていけてないけど
>レグで「非怒り時」にパラが尻餅ついてる時にテール来てくらってた これは間違ってないよ 怒らせたら即テールくるぞ? 勘違いとかじゃない 知らないんだったらお前の勉強不足w |
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□投稿者/ 草 -(2016/07/13(Wed) 09:17:12) [ID:CY4zYOSW]
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Res53 引用 |
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ね?^^ |
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□投稿者/ あ -(2016/07/13(Wed) 10:31:45) [ID:SQJUNBXL]
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Res54 引用 |
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マさんよ 知らないなら首突っ込むなよ。 俺も知らないから。 魔法の話題しかないスレだけにしとけ。 |
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□投稿者/ 野次馬 -(2016/07/13(Wed) 12:12:29) [ID:YcLMAUve]
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Res55 引用 |
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1個だけ、たった1個自分の認めたくないものがあったらそこに異常なまでの執着を見せて そこは間違ってない、俺は正しいこといってるって他の突っ込みを無視してでもそこだけ全面に押し出してくる せめてその時点でググって少しでも裏どりしてから来ればいいものをw |
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□投稿者/ マ -(2016/07/13(Wed) 13:13:11) [ID:umkpDSk1]
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Res56 引用 |
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Res55 タゲの話はもう分からないって認めたじゃんw 無視してねーわ |
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□投稿者/ な -(2016/07/13(Wed) 13:25:02) [ID:OPtZrQqH]
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Res57 引用 |
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非 怒り時 非 |
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□投稿者/ マ -(2016/07/13(Wed) 13:55:37) [ID:umkpDSk1]
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Res58 引用 |
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Res57 何が言いたいのか分からん 非怒りじゃないと怒らないだろ |
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□投稿者/ 野次馬 -(2016/07/13(Wed) 14:09:02) [ID:YcLMAUve]
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Res59 引用 |
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いや、ここだけの話じゃなくてだな-w |
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□投稿者/ y -(2016/07/13(Wed) 15:00:09) [ID:v9nGB0ZM]
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Res60 引用 |
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〉レス51,55,57
「パラが尻餅をついていた」=「咆哮を食らった」=「直前に怒った」はずなのに、「非怒り時で尻餅」はあり得ないってことですかね? |
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□投稿者/ マ -(2016/07/13(Wed) 15:25:56) [ID:umkpDSk1]
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Res61 引用 |
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非怒り咆哮も知らないの?ありえないわけないだろ 非怒り咆哮でパラ尻餅→後衛に歩き出す→この時怒らせるとテール でもアホ共はこのテールは無いと言い張る 意味が分からんw 実際くるっつーのバカか |
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□投稿者/ な -(2016/07/13(Wed) 15:59:36) [ID:GMJDtpe9]
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Res62 引用 |
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ありえないわけないってあり得るってこと?
このとき怒ったら←怒ってるんじゃないの? 非怒り時って意味わかるか?怒ってないって意味だぞ。 怒りのマークが出てないってことだからな? |
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□投稿者/ 草 -(2016/07/13(Wed) 16:22:42) [ID:CY4zYOSW]
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Res63 引用 |
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非怒りでパラが尻餅中は怒ったらテールくるから撃ったらダメとかそういうことも知ってる
↑↑これ当時のマの発言そのままの原文な。
この時点では咆哮のほの字も出てない上に、俺がこれに対して 咆哮で尻餅ついた時に押し反撃のテールくらってるの見て勘違い したんだろ?
って言ったのをきっかけにマは急に咆哮云々の話しをし始めた んだからな? 記憶すらも後付感満載の曖昧っぷりw
1000000歩譲ってHP50%以下突入時一発目の非怒り咆哮くらったと するだろ? そこでパラが押し反撃でくらったならわかるがメラゾ撃って怒りを 後衛が取ったなら逆にテール中断されて後ろに歩き始めると思うんだが 違うのか? 俺にはわからないよマ様。詳しく説m・・・
おっと、そろそろはなが来そうだ |
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□投稿者/ マ -(2016/07/13(Wed) 16:30:44) [ID:umkpDSk1]
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Res64 引用 |
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Res62 分かるわカス 非怒り咆哮って何度も言ってんじゃん
Res63 尻餅の時点で咆哮のことだと分かれよw
>1000000歩譲ってHP50%以下突入時一発目の非怒り咆哮くらったと >するだろ? >そこでパラが押し反撃でくらったならわかるがメラゾ撃って怒りを >後衛が取ったなら逆にテール中断されて後ろに歩き始めると思うんだが >違うのか? 非怒り咆哮でパラ尻餅→後衛に歩き出す→この時怒らせるとテール これで分からない? 後衛に歩き出すってことは反撃はない |
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□投稿者/ 草 -(2016/07/13(Wed) 16:39:41) [ID:CY4zYOSW]
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Res65 引用 |
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まあ、どっちでもいいけど明らかにマより経験も知識も 豊富であろうここのコテハン系住人が一人も賛同・擁護レス をしないのを見てそろそろ察せw
いなご・クソ野郎・はなもげ・それ・速度・はな・ゼット・ アジh・・あ、こいつは違った
この辺が一切そういう事もあります的なレスしないんだぞ?
自分の知識教えたがりなこいつらがががが!!
お? |
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□投稿者/ G -(2016/07/13(Wed) 17:01:07) [ID:hj4kkucU]
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Res66 引用 |
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ウチの立てた題名と問題がすり替わってるが まぁいいとして
話また変わるけど
魔法はなんでレグ倒すのを急いでるの?(TUV)(Wは置いといて) 討伐時間めっちゃ余るのにさ ゆっくり攻撃すればいいじゃんね きようさ肉まんとか食べなくてもよくない? めいっぱい火力アピールしてるが 早く75%50%とか到達されても困るんです
咆哮で飛んだ時とか 迫ってる時とか 魔法が攻撃がんばっちゃうからカヲスになるんじゃない? 黄色になったときだって攻撃しちゃダメでしょう
カヲスでしんどい思いをパラ僧侶がして 魔法はさぞタイムアタックして楽しいのでしょうね
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□投稿者/ それ -(2016/07/13(Wed) 17:27:57) [ID:n5L4ZjsC]
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Res67 引用 |
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2016/07/13(Wed) 17:32:34 編集(投稿者)
私はレグ一回しか行ったことがないんでレスのしようがありません。 マさんより知識ないです。
ちなみに非怒り時のテールてのは怒ってない時のテールなんですよね?マさんのお尻餅中に怒ったらってのは怒ったテールじゃないんです?行かんからよくわからんですけど。誰か教えて。 |
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□投稿者/ マ -(2016/07/13(Wed) 17:52:47) [ID:umkpDSk1]
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Res68 引用 |
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怒ったテールというか怒り即テール つーかやってみろって テールくるから |
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□投稿者/ G -(2016/07/13(Wed) 18:16:01) [ID:hj4kkucU]
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Res69 引用 |
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> 怒ったテールというか怒り即テール > つーかやってみろって > テールくるから
いままでどんな話をよそでしてきたかは知らないが ここだけ聞いてると知識のなさがうかがえるが
黄色時50%以降の話? まだ白い時の話?
黄色時の話なら怒って即テールはこないと思うが |
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□投稿者/ マ -(2016/07/13(Wed) 18:39:24) [ID:umkpDSk1]
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Res70 引用 |
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Res69 非怒り咆哮だって言ってるのになんで白いとか黄色以降とか出るの? お前の知識が無いんだよ こないと思うじゃなくてくるの パラが尻餅ついてるのに無知魔がメラゾ撃って死なせてるのを何回も見てんだよ |
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□投稿者/ G -(2016/07/13(Wed) 19:11:14) [ID:hj4kkucU]
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Res71 引用 |
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ごめんごめん非怒り時に咆哮してきた後の話ね
だとしても怒り即テールはないぞ
怒ったら即咆哮だと思う
怒って即咆哮してきたのをパラが押してる状態で尻餅つくと そのあとテールやハゲオタがくるのよ 即テールではない
これであってるかな? |
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□投稿者/ 草 -(2016/07/13(Wed) 19:19:55) [ID:CY4zYOSW]
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Res72 引用 |
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レス71
違うらしいぞ、俺もそれはすぐ指摘したが違うわぼけぇかすぅ と一蹴されたしな |
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□投稿者/ G -(2016/07/13(Wed) 19:21:19) [ID:hj4kkucU]
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Res73 引用 |
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え、まじで?
だったらこちらの知識不足なのかな・・・ |
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□投稿者/ マ -(2016/07/13(Wed) 21:41:17) [ID:umkpDSk1]
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Res74 引用 |
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無知共が自分が正しいって盛大に勘違いしてるから動画探してきてやったわ 「非怒り初手咆哮避け【レグナードパラディン小技】 」でぐぐって出てくる動画の37秒辺り 非怒り咆哮後の怒り即テールされてるから 動画だと咆哮避けてるけどこれが尻餅ついてたらこのテールは回避行動とれないっつーのがRes63で引用されてる文章 はい余裕の完全論破 こんなことも知らなかったの?ん? |
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□投稿者/ G -(2016/07/13(Wed) 22:55:49) [ID:hj4kkucU]
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Res75 引用 |
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ほんとだー! 知らなかった!
でもこれ咆哮くらって尻餅ついてたとしても そのあと魔法が攻撃しなければすむ問題じゃない
でもこちらの知識不足だったわ感服です
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□投稿者/ ゼット -(2016/07/14(Thu) 00:40:26) [ID:J8orEK84]
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Res76 引用 |
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>>草さん コテハンは怒りテールで殺された経験くらいあると思うが 「非怒りダイブ中には打つな」「赤池設置後に打つな」「非怒り尻もち中には打つな」は魔法の3原則みたいなもんだから、滅多に怒り即テールなんて見掛けないけどね。 擁護も賛同もしないのは「特技の連続使用制限」について詳しい仕様が明らかになってない。即テールが来る理由について誰も説明出来ないからだよ。
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□投稿者/ 草 -(2016/07/14(Thu) 08:43:45) [ID:9iVJYOpV]
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Res77 引用 |
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おお、すごいすごい
こんな現象もあるんだなw
これは本来怒り→即咆哮になるはずが、咆哮後は続けて咆哮は来ない という特性が引き起こす特殊現象なのか?
数ヶ月前まで毎日行ってたけど一回も見たことなかったわw
ゴールドマンMAX以来の2度目の何も言い返す言葉は ない状況です? |
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