Res30 引用 |
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> どうも帰宅しました(`・ω・´)ゞ > > そうですかまさかリクエストが来るとは思いませんでした。 > どうしてもと言うことですので旅まも2賊 旅まも3の前提で話しまね? > > ホネ2300 牙4000(破片400) (さっきみたところ) > まあそこまで変動はないでしょう。 > > ちょっと固定観念に囚われ過ぎでは? > 単純に賊が要らないことを証明する程度でいいのですよ。 > ですからあえて賊PTに得になるような計算をして > それでも越えられないことを言ってあげればいいのです。 > > ちょっと考えれば分かることもできないから > そういった見当ハズレのレスになるんです。 > > 手始めにあなたの大好きなレアドロ率は以下のように解釈しましょう。 > > レアドロ腕は誰でも装備できるので > 通常のドロップ判定は無関係(勘違いしないで最後まで読みましょうね) > > では、盗むまたは証で余分に抽選があるドロップ分だけ > 計算していきましょう。 > お宝ハンターでのレアドロアップも考慮して > レアドロ所持者の平均なんて1.7も行かないでしょうが > おおまけしてレアドロ2.5倍としましょうか。 > > ホネの普段のドロップ率(当然レアドロなしのこと) > まあ100匹倒して3個も出たら御の字でしょう。 > > > 2.5倍なんで7.5個になりました。(そんなわけないでしょう!?) > > 面倒なので以下雑に > > 5匹x20戦 100匹を狩った場合 > (当然統計ではないので収束云々などと勘違いをしないように) > > 無双殲滅まで4ターン倒すまでに5回盗める > 盗む成功率(盗めない、ドロップ、お金)のうちドロップのみ > > 必殺、証を概算で放り込みすごく贔屓目に見て1匹60%で > ドロップが1個増えると過程 > > 切り上げても4.5個(100匹あたりの賊によるレアドロップ獲得数) > > 4.5個ならよく聞こえてきますが宝珠、通ドロにより竜牙石枠を > 埋めてしまう可能性が大いに有り得るので > 4戦に1度竜牙石の破片を1個潰したとしましょう。 > > みがきすな分の価格を引いても280G x5回 > (そのうちの竜牙石0.3個拾えるとしましょう) > 補正後→280G x7回 > > (盗む無しの場合宝珠+竜牙石枠をつぶすことはほぼ無し) > > > 賊入りPTのロス1ターン7秒(始まりのチャージ考慮で6.3秒ロス) > > 次のシンボルエンカウントまでの時間(箱拾って移動で平均10秒) > 適当ですがここまでかからないでしょうし、計算では微差の範囲なので > 割愛してもいい。 > > 賊入りPTとの差は毎戦1ターンの計25ターンx6.3秒 > > マモ入りPTはエンカウントから次のエンカウントまで > 余分に見て35秒とする。 > > 25戦中まもPTが賊PTより余分に戦闘できるのは > 25戦x6.3秒/35秒=4.5戦 > > 破片しかドロップしないとしても400Gx5匹x4.5戦 > > > -----まとめ-------- > A 4.5個(100匹あたりの賊によるレアドロップ獲得数) > B 賊が潰す竜牙石関連のドロップ 280G x27回 > > C まも3PTが余分に得られる報酬400Gx5匹x4.5戦 > > (2300*4.5)- (280*7) - (400*5*4.5) = どう見てもマイナス > > 贔屓目に見ても期待で賊入りPTが勝てない。 > そもそも計算しなくても体感で分かりませんか(´・ω・`)? > > 以下はおまけしときましょう。 > > あと賊入りで真オノむそうをかわされた、範囲外の場合は > まも3で無双外しても真オノ打てつのに対してリカバリー時間に > 相当差がでます。 > > 賊の盗む対象ミス(機械みたいに正確に何百回も盗むできるというなら > 考慮しなくていいです。) > > 私のこの無駄に書かされた20分を返せ(´;ω;`)ウッ…
ごめんな、レア泥率を体感で出してる時点ですでに何なんにもならんわ(笑)
アッシュの通泥設定率は何%、レア泥絶好率は何%だから〜ですじゃなきゃ無意味。
そんなのイチプレイヤーが分かるわけないの知ってて聞いただけ。
せめて自分で何十回かでもデータどりしてくれよ。 |