□投稿者/ あ -(2017/12/12(Tue) 20:40:20) [ID:NDVi8UWU]
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親記事 引用 |
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自分が生まれた頃はドラクエやFFは年に1本のペースで発売されてましたが今は無理なの? ガストのアトリエシリーズは年に1本のペースでもう ナンバリングタイトルだけど19作品も作ってる 規模で言えばスクウェアエニックスの方が約3倍 なんでドラクエとFFだけこんなに制作遅いんだすか できれば自分が死ぬまでにはドラクエ12、FF16を やりたかったですね。 堀井が死ねば年1本のペースで作れるのかな? |
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□投稿者/ @ -(2017/12/12(Tue) 20:58:53) [ID:fLyfCjGZ]
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Res1 引用 |
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フルHDだの4K画質だのゲームに求められるクオリティが年々高くなり 開発費と開発期間が増大し リスクが高くなった産業であり簡単には手を出せなくなった 常に右肩上がりで進化を求められているけど 例えばロックマン9や10の様に新作であるにもかかわらず 2Dドットのファミコンクオリティにダウングレードした作品もあり 作品の品質にこだわらず適当に作ってよい気軽さがあれば毎年制作するかもね |
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□投稿者/ 塵 -(2017/12/12(Tue) 23:45:56) [ID:GABUbIyd]
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Res2 引用 |
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ファミコン版のDQ1、FF1レベルなら年1で出せるかもな それでいいのならどうぞ ちなみに堀井が死んだらDQ終了するだけです
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□投稿者/ し。ま。や。ん -(2017/12/13(Wed) 08:04:02) [ID:mYVWaBDa]
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Res3 引用 |
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クオリティの高いプログラムを組むと 必ずついてまわるのがバグ それを見つけては直し、、の繰り返し。 デバッグにもかなりの時間を要します。
なので最近はとりあえず形になったら 完璧ではない状態でも発売し、 ユーザーがテストプレイヤー扱い。 出回ったバグ情報を得てパッチを配信する。
ユーザーがわがままになりすぎた。 |
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□投稿者/ -(2017/12/13(Wed) 09:58:37) [ID:rnLtpyQd]
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Res4 引用 |
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クオリティが高かったらバグなんて殆ど出ないわ プログラマーと言うなのコピペ屋が作るから 本人の意図しないバグが発生する だって意味がわからないけどググったら出てきたから使ってみた♪ レベルだからな、そんなんでも年収1000万いくんだぜ?
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□投稿者/ 草 -(2017/12/13(Wed) 10:06:10) [ID:Z6WSeNbB]
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Res5 引用 |
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はいはい知ったかぶり |
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□投稿者/ ドッカン -(2017/12/13(Wed) 11:09:59) [ID:9AiUr6vp]
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Res6 引用 |
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人手不足なだけだろ。 |
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□投稿者/ vok -(2017/12/14(Thu) 01:17:48) [ID:7VXom6Tp]
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Res7 引用 |
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自分で作ってみれば? 馬鹿スレ主 |
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