Res28 引用 |
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>>後衛が逃げれるの前提として外周と言う円周をより大きくした外周がより安全かとも考えますがこれは特に最近の前衛の壁更新等のスタイルにもよる為どうなんでしょうかね
これは考えさせられますよね。近頃の野良はバッシュさんの解説動画の影響で内側から角度をつけて補助に入る方が多くて、後衛のスペースは十分確保出来て助かる反面、小回りになって一周到達スピードが早くなってる。 あれもあれで立派な戦術だと思うんですけど、半減中に引っ張らないことを推奨してるから乱戦気味になってグダグダになりやすく個人的に嫌ですなぁ。 あと補助壁に入るのに時間がかかるから、相撲中のレーザーが避けられないのが難点
半減中は相撲中のレーザーに当たるから足を止めるといっても、あの方法だと直角にクリスタル配置してるから反対方向にレーザーが4本通り、実質半周地点が危険地帯になりますよね。クリスタルが消えるのが役80秒だとしても、レーザー地獄に到達するのは約40秒後になる。 例えやいばで足をとめてても、その間に召喚もされるだろうし、いつか半減が切れてタゲ下がりことになるだろうから、その半周の危険地帯を絶対通る嵌めになる、あの足止め戦術に意味あるのだろうかと疑問ですね。
安全地帯で戦えるズッシの重さ戦術が初心者や未討伐の間で流行らず、討伐報告も少なかったのも、結局はレーザー地帯で戰ってるから方が多いから意味がない。 バッシュさんの動画も波動は避けやすくなるが、レーザーの配置にはこだわってないので、あの動画を見て勝てる初心者の方は少ないと思う。 慣れてる方なら直角に配置されても、射線把握してレーザーかわせるから問題ないんですけどね。 |