Res20 引用 |
|
> 2018/01/23(Tue) 16:49:04 編集(投稿者) > > >>18 > > これはどちらかと言えば > ・パラ歴が浅いあまり得意ではない > > 人の考え方にあてはまります。 > > まず「楽になった」 > これは今まで拮抗だった敵(レグナードや牙王等)を > 一人で壁ドンできるようになった事により確実に補助押し > の必要が減る僧侶の負担は減るしパラ自身も敵の位置を自分で > コントロールできるようになるから確実にラク。 > こんなのパラしてりゃ皆思うし「それなりにできる」パラなら > ヘビチャを自分で更新が負担なんて思わない それは下で同じ趣旨のこと(理解できてないみたいだけど)を俺が書いてるぞ。 > > そりゃあいままで拮抗だったのがズッシでも拮抗、ヘビチャなら押し勝ちに > ズッシだと1.5倍に弱体されてるから今僧侶にズッシされた日にゃあ > 前まで拮抗だった敵にはズルズル押されるって知ってる? > > あれ、もしかして・・ 拮抗の範囲はすげえ広いぞ、2倍でも1.5倍でも拮抗になる敵がいないか、確かめたか? そしてなぜか意図的にカットしてるようだけどその後の「その条件を満たす敵に対しては楽になる」に繋がればなんら不自然でないどころか、 主張はお前と一致してるぞ? 1.5倍で押し負ける敵に対してはなにも言及してない。 > まあ未来を見てるのは一緒で、僧侶の補助(ズッシ更新) > ができなくなる分拮抗の敵に対しての難易度は上がるけど やっぱり難易度あがるんじゃないかw これはどっちの立場の人間にも共通する 普遍的な事実な。 > それを悲観的に捉えるか肯定的に捉えるかはその人間(パラ)の > 力量だったり経験則に基づいた憶測(上手いパラと組んだことが > ほとんどない僧侶)だったりするから人によって考え方が違うのは > しょうがない。 一方でこっちは楽になるという根拠も具体性もない妄想。 |