Res136 引用 |
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> > > > > > 世の中でそこでしか食べられない美味しいものに > > > > > > 人々は遠方から時間をかけて行き > > > > > > 行列に並んでやっと食べる > > > > > > その店がチェーン店を沢山だしたら? > > > > > > > > > > > > または > > > > > > ディズニーランドが日本に沢山あったら? > > > > > > > > > > > > 価値は同じですか? > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > では何故、カジノにルーラが? > > > > > あなたのたとえだと、凄く便利なものが何故かチェーン展開しないで、 > > > > > 東京にしか売ってない生きてく上ですごく便利なものがあってもいい > > > > > > > > > > と、なりませんか? > > > > > > > > インフレとデフレの理屈とかご存知? > > > > 入手手段が増えるということは流通量が増えるということ。そして流通量が増えると、そのものの価値は落ちるのよ。 > > > > 隼の剣とか、攻撃上級錬金成功の+3が10数万で買えますね。 > > > > ももいろ三姉妹がレッドオーブをドロップしたときは、レッドオーブが大暴落。 > > > > その原因はどちらも「流通量が増えた」から。価値を保つには、供給を絞るのが大原則。 > > > > 学校で習いましたよね? > > > > > > > > > > > > 入手手段を増やして、入手難易度を上げたとしたら? > > > そうすれば今とイコールに出来る事は知ってますか? > > > > 入手難易度を上げるんですか > > > > ライトが住みやすいドラクエにしたいんじゃないですか > > > > 入手難易度で文句を言うライトの事なんて気にしません。 > 私は手に入りやすくしろ、と言ってるわけじゃないです。 > その入手方法の狭さに問題があると言ってるのです。 > 本当に理解できないですか? > > カジノはやりたくない→ならコロシアムで取ればいい→コロシアムもイヤ→強ボスで取れ→・・・・・ > > という風に色んな方法で取れる手段があってもいいじゃないかと言う意味なんですよ? > > だいたい取引不可のものなら供給が増えてもいいとは思いますから、 > 難易度自体上げなくてもどっちでもいいとは思いますけどね。
強ボスにもまともに行けない ライトが居るのを知って |