Res28 引用 |
|
2012/09/10(Mon) 13:30:21 編集(投稿者)
戦士の他職よりいいところは高いHPと力と身の守りと重装備ですよ 同じ前衛でも身の守りと装備の差で武闘家はそんな撃たれ強くないし(その代り最速の素早さで回避率がやや高め) 魔法使いなんてHPと身の守りが最低なのに装備も最低で一番火力ある杖持つと盾も持てない紙耐久(戦士に守ってもらわないとすぐ死ぬ)
現状戦士は武器が他職で振れないので武器か勇敢かってなりますが 武器と固有スキル両方全振りできるようになれば火力と耐久あってかなり優秀ですよ 武器振りでも火力は普通に高くて強いです 爪武闘家はパッシブ全取り&アクセサリーで攻撃底上げ+タイガーかウインド使う前提であの火力なのでMP切れすると武器振り戦士とそんな絶望的な差はないです
ただみんなが勇敢のほうがいいというのは戦士武器が他職で装備できず勇敢のパッシブが優秀すぎるからで(戦士使わない人には勇敢以外に振る理由が微塵も無い) 逆に武器に振ってない戦士は火力不足で育てにくいです(ソロの時つらいです) 燃費超悪いけど安定して超火力なギガスラ 当たる時は当たるけど当たらん時は全然当たらんかわり当たれば会心な魔神斬り どちらも弱くはないかと思いますよ
現状1つの職で107しか振れず 戦士は全武器 僧侶はスティック 魔法使いは杖 と使い勝手良い優秀な武器振ると固有スキル振れないハンデがあるので 他職でなんとでもなる武闘家、盗賊、旅芸人と比べちゃ駄目かと思いますよ 物理的に優秀な勇敢と気合両方とっても武器振れる武闘家、盗賊、旅芸人に 絶対勇敢と武器どちらかしか全振りできない戦士が総合的な強さで勝てるわけないですよ
なので今は我慢してレベル上限解放で一つの職で200振れるようになるか 上級職解放で戦士の武器が他職で振れるようになるの待ちましょう そしたら一番バランス良いのは戦士ですよ |