Res5 引用 |
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最近までツメは飽きてきたので色々なボスをバトマス×3と僧侶で挑んでました。
暴君→7分〜稲妻に被弾しまくると10分 蜘蛛→2分後半〜4分 猫→タイム失念 イッドは本職僧侶が賢者で洗礼覚えるまで保留(テンションバーン対策)
強ボスに不慣れな方は一人です。 ほか二人は自分は右手隼270会心特化と左手メタスラ星1攻撃錬金のしょぼ装備。 ほか二人は右手隼、左手炎の剣・メタスラ どれも結構適当な装備で廃装備ではないです。
個人的にきっついと思ったのはオーレンでしたね。 捨て身の防御力の関係でダメがきつい。 ヘナ入れないとボロ雑巾のように斬りふせられる。 皆さん他の強ボスはタゲ判別できるのですが オーレンはターンためてるわけでもないのに突然違う方向向いて 切りかかったりすることがあるので困難でした。
暴君に関しては会心装備だと怒り稲妻の頻度がすごくて面倒。 タゲ逃げ無心は不可、暴君の重さと相まって無心が届く距離は暴君の射程距離。全ボスにいえることだけど重さで完全に押さえ込むことのできないボスに関して無心はNG。
戦術はどのボスも壁3タゲ1です。 バトマス構成の利点はMP消費がほぼなく 戦闘後に僧侶のMPが減ってれば一人1個づつ投げるだけですぐ連戦可能なこと、タイムも爪にそれほど遅れを取らないこと、連携取れればどのボスも撃破可能なこと。 4人全員がある程度うまくなければ撃破できないので撃破したときの達成感がいいことですね。
デメリットは死んだ時の建て直しが辛い。スクルトのバフがのらないと1パンで沈むこともあるのでバフ更新が手間。3人なのでターンためとディレイを考えて動かなければならない。
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