Res17 引用 |
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> 僧侶の壁ですがプスや猫では必要と強く感じますが、あえて入りません。 > 理由はこれは個人的な考えですが、野良でのスイッチできる!!の認識が自分の考えるスイッチと違うからです。 > 現在の前衛さんのスイッチは攻撃を受ける・タげられた場合下がる、回復してもらったもしくはタゲ変更で戻るというのが野良プレーヤーのほとんどのスイッチだと思っています。 > 自分的には僧侶はサポ壁だという事を認識する・壁スイッチは内周側を意識してスイッチする。というのが個人的認識です。 > が野良の場合これをできる人にはほとんど当たりません。まれにPTに1人いますが、せめてPT前衛で2人以上は理解してもらいたいです。 > まあ前衛3人が理解してれば僧侶のサポ壁などいらないですがw > たぶんできてる人は1.1から僧侶か盗賊、もしくは魔法使いでも天魔回るような人だと思います。 > 現在の物理野良は1.2からの前衛デビューがほとんどのような感じなのでサポ壁入っても意味がないため入りません。 > まあ僧侶さんも壁入って!!っていう前衛さんも結構いますがスイッチはできないためきついです(>_<)
たけ様とまったく同意見です。スイッチを勘違いしてる人は多いっすね>< スイッチとは時計や反時計周りの時に壁が抜かれないようにする事だと自分も思います。これ勘違いしてる人は致命傷っすね。例えばプスの時に外側ギリギリ状態なのにタイガー連発してる人とか、魔戦で必ず壁抜かれるだろうという位置で、バイキやピオしてる人と組むと凹むますね。壁が抜かれない位置まで動いてコマンドを入力するってのが基本中の基本です。まあタゲ者が逃げる時も小技があって、走って闇雲に下がらずゆっくり歩いて逃げると壁をスイッチする方もズレるスピードがスローになってやり易くなります。天魔やプスは僧侶的には誰が地雷なのか明確になるのでいいですけど・・・w他のボスは地雷がいても何となく明確にならないので僧侶のせいっていう雰囲気なりますけどプスなんかは誰が地雷かを判断するにはいいボスです。PS有る無しがすぐ解ります。まあ野良で行く時、安定しなさそうだなと思ったらハメちゃいますけどw |