□投稿者/ ぱぱ -(2013/04/26(Fri) 16:42:20) [ID:EH7SFISe]
|
親記事 引用 |
|
こんにちは。 各特技の要不要についてアドバイスお願いします。 プレイ時間的に全職カンスト、+特訓などは不可能な為、不要なスキルはスルー出来ればと考えています。 そこで、やいばくだきや大ぼうぎょ、ためる弐、オオカミアタック、ハッスルダンス、MP中回復等、マストパッシブ後のスキルの需要についてご意見を頂きたいと思います。 よろしくお願いします。 |
スポンサーリンク
|
|
□投稿者/ suga -(2013/04/26(Fri) 16:46:11) [ID:WUZ66fTX]
|
Res1 引用 |
|
その職でしか扱えない貴重な特技だったりするのでメインでやるつもりの職なら取っておくべきです。 |
|
|
□投稿者/ 名無しの僧侶 -(2013/04/26(Fri) 16:47:10) [ID:Mkm7HTqB]
|
Res2 引用 |
|
いったい何を目指しているのかが分かりません。 どの特技にも使える場面はあるんじゃないでしょうか。 自分がメインにする職の技はしっかり取ればいいのでは? 武器との兼ね合いがあるのなら、武器特技と職特技と比較して自分の好みにあわせればいいのではないでしょうか。 |
|
|
□投稿者/ サディアス -(2013/04/26(Fri) 16:47:36) [ID:xIqRhyAD]
|
Res3 引用 |
|
大ぼうぎょ・ためる弐・ハッスルはほとんど本職だとほぼ必須ですが、(ためる弐は好み)本職ではないならいらないですね。 他も同様ですが。。 |
|
|
□投稿者/ -(2013/04/26(Fri) 16:49:25) [ID:cheD0Cbh]
|
Res4 引用 |
|
やいばくだき、だいぼうぎょ、オオカミアタック、ためる弐、ハッスルダンスはそれぞれ専用技なのでそれらをメイン、サブにしなければ不要です。 MP中回復は連戦ならベター、そこまで必要性は高くないです。 マストパッシブ以後もどう育てたいかによって変わるので(信仰の回復は回復職には必要ですが回復が使えない職にとっては不要であるように) |
|
|
□投稿者/ 和音 -(2013/04/26(Fri) 17:37:54) [ID:XcgoUZFL]
|
Res5 引用 |
|
本職をひとつ、メイン武器をひとつ決めましょう。
本職のスキルポイントは極力固有スキルに
メイン武器のポイントは基本的に他職から持ってくるようにしましょう
その上で細かい取捨選択を行って行ってください。
|
|
|
□投稿者/ ぱぱ -(2013/04/26(Fri) 18:00:26) [ID:EH7SFISe]
|
Res6 引用 |
|
みなさんありがとうございます。メインは戦士だったのですが、中途半端な戦士には需要がないようで、迷走中です。 今は魔戦がメインに近いのですが、杖装備の為、ライトフォースを取るべきか、迷宮用に片手剣に回すべきか、また戦士のやいばくだきを取るべきか、それとも片手剣や盾に回すべきか等、迷っています。 |
|
|
□投稿者/ 和音 -(2013/04/26(Fri) 18:22:48) [ID:XcgoUZFL]
|
Res7 引用 |
|
戦士が戦士らしく戦うためには
盾100片手剣88勇敢100とHP素早さフルパッシブが望まれますね。
まぁ現状なかなか出番はないですが^^;
いずれ使う日を夢見て今は封印する事も視野にいれていいかと。
魔戦のフォースは今のところ自分にしかかけれないので、
使う機会はなかなかありませんHP+20迄とれば言うことないですし、
取り合えずパサー迄持っていればMPタンクとしての仕事は出来ますよ。
全職40迄上げれば必要なパッシブはだいたいそろうので、
まずそこを目指してはどうでしょうか? |
|
|
□投稿者/ あいり -(2013/04/26(Fri) 23:36:25) [ID:u8HHOJXP]
|
Res8 引用 |
|
HPパッシブ+120(勇敢、気合、博愛、フォース) MPパッシブ+40(僧侶と魔法使いと賢者の1回目とフォース) 力パッシブ+45(勇敢、気合、フォース、闘魂)
とりあえず上記の取得を目指すのがいいのでは? 都合上 戦士、武闘家、パラディン、魔法戦士は LV42くらい必要ですが。
MPパッシブは最低でも40は欲しいですね。
力のパッシブは物理職なら必須です。
|
|