□投稿者/ たかゆき -(2013/05/13(Mon) 08:30:32) [ID:74TIq299]
|
親記事 引用 |
|
Wiiuからドラクエをはじめました
現在は魔法戦士をメインでレベ60まで上げたんですが どのような装備+錬金効果にして良いか迷ってます ボス戦ではなく日常の冒険や迷宮に汎用的に使える装備+錬金効果 を教えていただけませんでしょうか? 今は、旅芸人のマスターセット(服上:回復魔力、服下:回復魔力) を着まわしてるんですが、そもそも魔法戦士に回復魔力不要だなと 疑問に思い質問させていただきました。
レベルの低い質問で申し訳ありませんが あまり魔法戦士の装備についての情報がネットにないので 質問させていただきました。
|
スポンサーリンク
|
|
□投稿者/ オプ -(2013/05/13(Mon) 08:40:11) [ID:zeGuhW3n]
|
Res1 引用 |
|
魔法戦士は大きく分けて2つのタイプがあります。 攻撃主体の魔法戦士、補助主体の魔法戦士(いわゆる電池) あなたはどちらに属するでしょうか。 それによって回答も変わってくるかと思います。
ちなみに、旅芸人と魔法戦士はマスター装備が出来ますが。 職の性質上、着回しは不可能だと考えてください。 魔法戦士メインであればそれ専用の錬金装備を別途用意した方が良いでしょう。 |
|
|
□投稿者/ 如心 -(2013/05/13(Mon) 08:59:05) [ID:Eodhhbdz]
|
Res2 引用 |
|
魔法戦士は装備からして、開発側も適当に割り振ってる感の強い職業です 現状では重さと着まわし、守備などの理由からまほうのよろいセットが 魔法戦士に人気があります
が、ボスをまったく考えないのであれば正直なんでもいいかと。 ですが、1.4以降では迷宮でも新ボスやクエボスも増えるので現状の意見です
杖にMP吸収 頭にMP からだ上に呪文orブレス耐性 からだ下に眠り(+封印 うでに速度or消費なし 足に重さorその他
武器の持ち替えができるようになると、弓や片手剣+盾も視野にはいるでしょう 1.4でどんな装備がくるかでも魔法戦士の装備錬金は変わるかもしれません |
|
|
□投稿者/ rin -(2013/05/13(Mon) 09:12:52) [ID:iM312GU4]
|
Res3 引用 |
|
ボスは考えてないということなので、基本的に頭MP+とからだ上にブレスor魔法耐性に足のみかわし率は片手剣でも杖でも両方共通。
後は片手剣での攻撃主体ならば腕はMP消費しない率、杖でのパザーを兼ねるならば酒場も考慮して詠唱速度かヘナトスorルカニでしょうか。
からだ下は正直どれでもいいぐらいですが、グールや緑の乾電池として必要な眠りガードが付いていればいいぐらいでしょうか。 |
|
|
□投稿者/ ふらん -(2013/05/13(Mon) 11:28:30) [ID:g62ZDwxu]
|
Res4 引用 |
|
わたしは、重魔法戦士をお勧めします。 戦闘中の魔戦の立ち位置や立ち回りは微妙ですが、 相撲ができると非常に戦闘が安定します。 そのために、重さ重視の装備が最良だと経験上感じました。 ですから、魔法の鎧シリーズ、頭はせいどうのかぶと、 足は重さ錬金、体上は出来ればパンプテンの重さ錬金です。 アクセも重さ重視で合成します。 |
|