Res8 引用 |
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2013/05/15(Wed) 20:43:58 編集(投稿者)
ほとんど毎日サポのでみでイッド倒しています♪ 私の場合、盗賊(自分)、ツメ武、魔戦、僧侶で行くことが多いですが、 自分が僧侶で武2、魔戦、の方が攻略は簡単だと思いますよ(^_^)
水セット、ぐるぐる、竜おま推奨 頭HP、腕・スティックともに速度錬金がいいですが、なくても大丈夫です。
僧侶の場合、開幕祈り→衣→ベホマラーといった感じになると思います。 上の方の方もおっしゃっていますが、慣れるまでは敵が3体残っている時は、無理せずにベホマラー連発でオッケーです(複数の仲間のHPが減っている場合)。
余裕があれば、スクルト・天使・武にキラポンをかけるといいですが、大抵の場合にはイッドのはどうをくらってバフが切れてしまうので、なくてもいいです。
私が意識していることは、 まずは祈り・衣をきらさずに自分が死なないようにすることですが、 他には、 イオグランデで複数の死者を出さないようになるべく仲間のHPが満タンな状態を維持すること、 自分がタゲられた場合以外には、はどうをくらわないよいにすること、 不意にくるイオグランデに備えてターンを貯めておくこと、 一喝がきたら、武が死なないように優先的に回復をすること、 HPが低下した状態でタゲられたときには、仲間にひっかけるように逃げて回復する時間を稼ぐことなどです。 祈り・衣をきらさずに回復していると、そのうちヒプノスが落ちるので、 次はタナトを倒したいところですが・・・ タナトがテンョンバーンを使ってくる関係で誘導は難しいです(^_^;) サポはイッドを攻撃し始めるはずです。(タナト以外に敵がいる場合、サポはテンションバーン時にタナトを攻撃しないため)。
イッドは怒り時に指パッチンをよく使ってくるため、敵が2体になって余裕も出てくるでしょうから、武にキラポンかけておくことを推奨します。 全滅するとしたら、武が魅了され自分が殺されるケースが1番多いからです。 また、魅了や呪文耐性低下を解除する方法として、僧侶のひっさつ「聖者の詩」が有効なため、ひっさつは即うちせずにとっておくといいです(ただし、発動時間が長いことには注意が必要)。
魔戦がいる場合でも、ひっさつが出ないと終盤MPがキツくなってきます。 イオグランデ時には、祈り+衣をまとい、積極的にイオグランデをくらいながらベホマラーをあわせるとMPの節約になりますよ♪ サポはイオグランデを避けてくれないため、どうせベホマラーを唱えることになるので(^_^;)
それから、サポに竜おま・呪文耐性がない場合には、メラガイアーで即死ないしは瀕死になることが多いので、メラの文字を見たらタゲが誰かを確認して焦らずに蘇生・回復してあげて下さいね♪
どうしても焦ってしまいうまくいかない場合には、呪文やとくぎの配置を見直すことをお勧めします。
長くなりましたが、ご武運をお祈りします(`_´)ゞ
頑張って下さいね(((o(*゚▽゚*)o)))
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