□投稿者/ アリス -(2013/05/28(Tue) 15:16:01) [ID:RwWQKv3q]
|
親記事 引用 |
|
状態異常でgdgdにならないための火力職の耐性ってなんでしょうか?
|
スポンサーリンク
|
|
□投稿者/ suga -(2013/05/28(Tue) 15:35:13) [ID:WUZ66fTX]
|
Res1 引用 |
|
2013/05/28(Tue) 15:40:16 編集(投稿者)
考えたらわかると思うんですが。
行動が制限される(グダグダになる)状態異常は ボス戦(迷宮ボス・新旧強ボス・クエストボス等)前提なら、前衛は 混乱・麻痺・眠り・即死・おびえ・しばり・呪い・転び・踊り・幻惑 後衛なら 混乱・麻痺・眠り・即死・おびえ・しばり・呪い・転び・踊り・封印 これらの2、3個を(ボスによりますが)使用してきます。 要するに毒以外ですね。 あとは敵に合わせて考えましょう。全部に対応するのは無理です。 |
|
|
□投稿者/ ワン -(2013/05/28(Tue) 15:36:00) [ID:YtwdpAHZ]
|
Res2 引用 |
|
強いて言うなら全耐性。
だた無理なら眠り・即死・転びとか。
|
|
|
□投稿者/ じあむ -(2013/05/28(Tue) 15:39:19) [ID:MZPaXZug]
|
Res3 引用 |
|
強ボスとかいくなら眠り・転びあたりかな。 火力ってのに魔法も含まれてるなら封印ガードもほしいですね |
|
|
□投稿者/ アリス -(2013/05/28(Tue) 16:26:35) [ID:RwWQKv3q]
|
Res4 引用 |
|
眠りって1ターンも遅れられない回復職ならわかるけど、前衛の場合いっぱつなぐられたら起きるし、ツッコミで100%解除だし、混乱や魅了みたいに味方に迷惑かけるような行動とらないからほんとに必要なのかな・・・と。 混乱GやMP吸収Gとかのほうが必要な気がするんですが・・・ |
|
|
□投稿者/ サディアス -(2013/05/28(Tue) 17:58:00) [ID:xIqRhyAD]
|
Res5 引用 |
|
> 眠りって1ターンも遅れられない回復職ならわかるけど、前衛の場合いっぱつなぐられたら起きるし、ツッコミで100%解除だし、混乱や魅了みたいに味方に迷惑かけるような行動とらないからほんとに必要なのかな・・・と。 > 混乱GやMP吸収Gとかのほうが必要な気がするんですが・・・ 天魔などでは眠ってる状態だと壁スイッチができないからですね。 壁スイッチなどできないと全滅する可能性もあるので、やっぱり眠りGは優先して装備してほしいですね。 |
|
|
□投稿者/ チェリンカ -(2013/05/28(Tue) 18:59:41) [ID:KBTjWr9o]
|
Res6 引用 |
|
眠りって1ターンも遅れられない回復職ならわかるけど、前衛の場合いっぱつなぐられたら起きるし、ツッコミで100%解除だし、混乱や魅了みたいに味方に迷惑かけるような行動とらないからほんとに必要なのかな・・・と。 混乱GやMP吸収Gとかのほうが必要な気がするんですが・・・
まず、こんな考えの時点で甘すぎですね。 リベリオ強とかやってみたら口が裂けてもこんなセリフは出てこないと 思いますがね。 少なくともそんな考え方のアナタとは私は一緒に組みたくはないですね。 |
|
|
□投稿者/ にま -(2013/05/28(Tue) 19:41:07) [ID:UbDsQGqH]
|
Res7 引用 |
|
天魔以外の旧強ボスくらいしか経験がないのかな?
皆さんが回答されてる通り、眠りが一番汎用的でかつ必要だと思います。 混乱GやMP吸収Gはあったら尚良いっていうレベルですね。
イッド程度なら眠っても起こせばいいだけですけど、 (しかも開幕一発目で寝て例え死んだとしてもまったく問題ない) 天魔やリベリオで寝たら壁が崩れて全滅することもありますよ。 |
|
|
□投稿者/ らりほー -(2013/05/28(Tue) 22:23:06) [ID:JMFMI9iY]
|
Res8 引用 |
|
2013/05/29(Wed) 07:56:54 編集(投稿者)
眠りもそうだけど、真面目に一番欲しいのは魅了だと思う。 次あたりの錬金で魅了こないかな? |
|