□投稿者/ なつp -(2013/06/01(Sat) 23:03:43) [ID:OyYj1Tmh]
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親記事 引用 |
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ハンマースキルについて質問です
@シールドブレイクは何%の確立でルカニ効果が発動しますか?
Aランドインパクトは吹き飛ばしの効果があると聞きましたが、具体的にその吹き飛ばしの効果にはどういう判定があるのですか? (単純にただ吹き飛ばして敵との距離が空くだけなのか、体当たりやキャンセルショットのように行動をキャンセルできるのか、はたまたターゲット切り替えの効果があるのか・・・)
詳しい方いましたらお願いします |
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□投稿者/ ロジャース -(2013/06/02(Sun) 00:36:53) [ID:0kCYtTC6]
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Res1 引用 |
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2に関してだけですが´´
体当たりと同じく相手の行動をキャンセル出来ます。また、タゲの切り替わりもあります。 |
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□投稿者/ なつp -(2013/06/02(Sun) 08:12:45) [ID:OyYj1Tmh]
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Res2 引用 |
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回答ありがとうございます キャンセルできて、タゲの再抽選もできるとなれば・・・、同じハンマースキルのキャンセルショットとの使い分けは無くなってしまうのでしょうか?ただの上位互換になってしまうということなんですかね |
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□投稿者/ むちお -(2013/06/02(Sun) 09:26:03) [ID:sc2znEIt]
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Res3 引用 |
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発動までの時間とか消費MPに差ですかね。 相手の行動をキャンセルするだけならキャンセルショットが王道だと思いますが。
ランドインパクトは複数の敵に囲まれたときなどに便利かと。 キャンセルはオマケで、基本は範囲攻撃が目的ではないでしょうか。 |
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□投稿者/ なつp -(2013/06/02(Sun) 09:41:38) [ID:OyYj1Tmh]
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Res4 引用 |
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まとめると発生速度と消費MPはキャンショで範囲と威力はランドインパクトということですね
残りはキャンセルの成功率ですが、キャンショは80%でしたか? ランドインパクトはどれくらいの割合でキャンセルが成功するんでしょうか それも同じ、もしくはランドインパクトのほうが成功率が低い場合はキャンショのほうが圧倒的に敵の行動をキャンセルする目的にはむいていることになりますね |
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□投稿者/ けんび -(2013/06/02(Sun) 11:49:00) [ID:NgWF8Qpd]
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Res5 引用 |
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キャンショは特技や呪文のキャンセルのはず・・
行動キャンセルがライドインパクトのはず・・
実際犬でも試したが通常行動はキャンショはいみなしでした。 |
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□投稿者/ なつp -(2013/06/02(Sun) 12:33:15) [ID:OyYj1Tmh]
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Res6 引用 |
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キャンショが特技呪文でランドが行動ですか そういうことならば単純な上位互換の関係では無くなりますね
というか違いが無ければキャンショとランドが同じスキル内にある意味が無いですもんね(笑)
だから怒り時の強プスにランドを毎ターン当てることによって通常攻撃が飛んでこない・・・ということですか
大体のことは把握できました、ありがとうございます
引き続きシールドブレイクの情報などもありましたらお願いします |
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□投稿者/ レス -(2013/06/02(Sun) 14:43:07) [ID:cmjXC5Sq]
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Res7 引用 |
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ランドインパクトの行動キャンセル率は100%でした。 しかし発動が遅いため、見てからキャンセルは不可能です、、 本当におまけ効果としてみたほうがいいかもです |
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□投稿者/ なつp -(2013/06/02(Sun) 14:51:36) [ID:OyYj1Tmh]
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Res8 引用 |
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なるほどそうですか、ありがとうございます しかしながら行動100%キャンセルというのは魅力的ですね 癖のある技ほど使いこなしたくなるものですね |
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□投稿者/ レス -(2013/06/02(Sun) 15:06:24) [ID:cmjXC5Sq]
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Res9 引用 |
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補足で、 発動遅いと言っても行動キャンセルするにはなので、 普通に範囲攻撃する分にはかなり優秀です 発動も両手剣のぶん回しと同じ位で、範囲もかなり広め バイキも乗るので、バトルマスターとの相性もいいかもです! |
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□投稿者/ なつp -(2013/06/02(Sun) 15:27:34) [ID:OyYj1Tmh]
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Res10 引用 |
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バイキも乗るのであれば、捨て身との相性も抜群ですね 範囲攻撃を目的とするならギガスラよりもランドのほうが威力も将来性もあっていいですね ハンマースキルに振って遊んでみます^^ノ |
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□投稿者/ なつp -(2013/06/02(Sun) 15:36:14) [ID:OyYj1Tmh]
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Res11 引用 |
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ちなみにシールドブレイクを自分でやってみた感じなんですが・・・ ジャミラスには10回中8回成功する感じで、ジャミラス強やキングレオ強には10回中2回〜3回くらいとガクっと成功率が下がりました
なので元々の成功率は兜割りと同じくらいの8割くらいで、そこから敵の耐性によって確立が下がっていく仕様なのかな?という使用感でしたが・・・実際の所どうなんでしょう |
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