□投稿者/ メイジ -(2013/06/13(Thu) 16:54:40) [ID:mQtQmLAt]
|
親記事 引用 |
|
強ボスに行くときの魔法使い装備についてです。
一式揃えようと思うのですが、頭の錬金は HPかMPか耐性、どれがいいのでしょうか? (全部買えばいいと言う回答はなしでお願いします><)
|
スポンサーリンク
|
|
□投稿者/ 和音 -(2013/06/13(Thu) 17:13:57) [ID:XcgoUZFL]
|
Res1 引用 |
|
魔法使いなら耐性では?
HPつけて何がしたいの?って思います。
魔法がダメージをくらう状況にならないように動かなければ行けませんし
僧侶は万が一の時のためにHPでしょうが…。 |
|
|
□投稿者/ アリス -(2013/06/13(Thu) 17:16:22) [ID:RwWQKv3q]
|
Res2 引用 |
|
パラと僧侶次第ですが、HPはなくていいと思います。 くらえば死ぬ。そんな職業です。魔法使いは。 よって、耐性かMPになりますが、耐性を選ぶなら眠りGですね。 封印Gは、ぶきみやらボケやら祝福やら覚醒かけなおしやらやってれば解けるので、そこまで重要ではないですね。 汎用的に用いたいならやっぱりMPでしょう。 全部買えばいいという回答はNGということですが、眠りしない敵に眠りGあっても無意味なので、☆3じゃなくて☆2でもいいから敵に合わせて装備かえたほうが、よっぽど意味があると思いますよ。 |
|
|
□投稿者/ あいり -(2013/06/13(Thu) 17:16:52) [ID:u8HHOJXP]
|
Res3 引用 |
|
MP+100とMPパッシブ全部あれば 1戦でMPを使い切る事は無いと思いますが、、、、
HP or 耐性の2拓でok
|
|
|
□投稿者/ メイジ -(2013/06/13(Thu) 17:20:07) [ID:mQtQmLAt]
|
Res4 引用 |
|
確かにそうですね。。 耐性にすることにします。
ありがとうございましたm(_ _)m |
|
|
□投稿者/ メイジ -(2013/06/13(Thu) 17:24:32) [ID:mQtQmLAt]
|
Res5 引用 |
|
みなさんありがとうございます!
共通しているのが耐性なので、耐性にすることに決めました。 また、何かあったらよろしくお願いします(^^) |
|
|
□投稿者/ 本職魔法 -(2013/06/13(Thu) 17:25:22) [ID:YVYToPs6]
|
Res6 引用 |
|
この内容のレス、幾度も立ってるけど・・・
魔法使いの役割と弱点を考えれば、いいんです。
役割は、火力一点。 2人ペアが基本なので、寝たら、相棒にツッコミいれてもれえばいいし、 即死呪文の強ボスはいない。封じられたら、特技してれば、その内、 元に戻ります。
弱点は、守備、HPの低さ。
もう、お解かりですよね、HP一択、しかないんです。HP+21の頭で、HP330↑ になります。
少しでも生き残れる様に、守備力重視の装備を購入して下さい。
|
|
|
□投稿者/ 和音 -(2013/06/13(Thu) 17:26:48) [ID:XcgoUZFL]
|
Res7 引用 |
|
封印はその間に不気味や早読み覚醒の更新してればすぐ消えますから
あればいいけど無くてもまぁなんとか
という感じですね。
寝られるのは軸がずれる原因なので
ちょっと勘弁してほしいです。
とパラの心の声。 |
|
|
□投稿者/ う〜ん -(2013/06/13(Thu) 17:30:12) [ID:jXw9qZEp]
|
Res8 引用 |
|
野良で行くなら耐性とHPの2個用意するのがいいと思います
1個なら耐性で決まりですね
フレやチムメンと行くなら何でもいいと思います |
|
|
□投稿者/ 通ります -(2013/06/13(Thu) 17:31:26) [ID:ZBpjsVfy]
|
Res9 引用 |
|
2013/06/13(Thu) 17:33:46 編集(投稿者)
私も魔法さんよりの意見です。
1択とは言いませんが魔法に対しての眠り、封印って 個人的には僧侶にとってチャンスタイムです。 (僧侶がつっこみは基本NGですが)
最悪回復追いついてればその際に即マホリーもできますし。 眠りは魔法さんがいってるようにペアの魔法がすればなにも問題ないです。
基本くらなわないことが前提ですが即死が避けられるならHPですね。
軸がズレるのはそもそも魔法さんが立ってるポシションの問題かと。 |
|
|
□投稿者/ アリス -(2013/06/13(Thu) 17:34:30) [ID:RwWQKv3q]
|
Res10 引用 |
|
HP派の意見参考になります。 お伺いしたいのですが、ラリホーマで2人眠ったら僧侶がツッコミしたらいいのでしょうか? あと、HPは330あればプスゴンの殴りでも耐えられます? |
|
|
□投稿者/ サディアス -(2013/06/13(Thu) 17:38:27) [ID:sDQmUKW2]
|
Res11 引用 |
|
HPって必要ですかね?魔法構成はパラがいると思うので壁がはずれない限り死ぬことはないと思いますし。 眠ってる間に火の玉たくさんあてられるので耐性派ですね。
プスゴンは330じゃ通常でも落ちるかと。(計算してませんが)守備的な部分もあると思いますが。 |
|
|
□投稿者/ 通ります -(2013/06/13(Thu) 17:39:36) [ID:ZBpjsVfy]
|
Res12 引用 |
|
ラリホーマはどちらかが離れれば平気ですよ。 魔法うってる最中にくらってしまったら最悪僧侶さんですね。
敵が複数の時はきつい場面もありますが1匹相手にパラさんが押してれば それなりに時間もありますので。
プスは私の魔法は死にますね。 |
|
|
□投稿者/ 通ります -(2013/06/13(Thu) 17:41:47) [ID:ZBpjsVfy]
|
Res13 引用 |
|
> HPって必要ですかね?魔法構成はパラがいると思うので壁がはずれない限り死ぬことはないと思いますし。 > 眠ってる間に火の玉たくさんあてられるので耐性派ですね。 > > プスゴンは330じゃ通常でも落ちるかと。(計算してませんが)守備的な部分もあると思いますが。
パラが完璧ならいらないと思いますよ。 ただの保険です。
火の玉たくさん当てられ前にペアの魔法さんが起こせばいいかと。
|
|
|
□投稿者/ アリス -(2013/06/13(Thu) 17:45:21) [ID:RwWQKv3q]
|
Res14 引用 |
|
> ラリホーマはどちらかが離れれば平気ですよ。 > 魔法うってる最中にくらってしまったら最悪僧侶さんですね。 > > 敵が複数の時はきつい場面もありますが1匹相手にパラさんが押してれば > それなりに時間もありますので。 > > プスは私の魔法は死にますね。
教えていただいてありがとうございます。 じゃ、眠りもしないプスは、頭はMPでいいということになりますね。 主さん、ごめんなさい。やっぱりオールマイティーはないみたいw |
|
|
□投稿者/ 通ります -(2013/06/13(Thu) 17:50:05) [ID:ZBpjsVfy]
|
Res15 引用 |
|
色々書きましたがどれもあれば楽ってだけなので はごろもとか真理なら僧侶、賢者の耐性も加味して考えるのがいいんじゃないですかね。
ちなみに私はHP15、睡眠60が一番多く使用してます。 (HP21もありますが枠がないのと持ちかえ面倒なので屋根裏です。) |
|
|
□投稿者/ スキマ妖怪 -(2013/06/13(Thu) 18:20:23) [ID:NkV8MG50]
|
Res16 引用 |
|
耐性のかわりにマホカンタ使って対処するのはありなんだろうか・・・
|
|
|
□投稿者/ メイジ -(2013/06/13(Thu) 18:45:25) [ID:mQtQmLAt]
|
Res17 引用 |
|
いろいろな意見が出て参考になりますφ(..)メモメモ
やはり1つだけでは全ては補えないということですね‥‥‥ とても勉強になりました☆ |
|
|
□投稿者/ 僧侶 -(2013/06/13(Thu) 22:03:05) [ID:Nu78KR7g]
|
Res18 引用 |
|
> 耐性のかわりにマホカンタ使って対処するのはありなんだろうか・・・ >
天魔でマホカンタしててBを倒すのが遅れてAの羽が落ちるとかやめて欲しいと思う。 |
|
|
□投稿者/ ぶぶか -(2013/06/14(Fri) 06:59:21) [ID:BrGLXKAB]
|
Res19 引用 |
|
> > 耐性のかわりにマホカンタ使って対処するのはありなんだろうか・・・ > > > > 天魔でマホカンタしててBを倒すのが遅れてAの羽が落ちるとかやめて欲しいと思う。
その気持ちわかる。 |
|