□投稿者/ ムライム -(2013/07/09(Tue) 14:54:19) [ID:fKc9Zgx9]
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親記事 引用 |
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いつも勉強させてもらってます。
質問なのですが、なぜ腕ドロップ 1.4 1.4が1.8なのでしょうか?
1.4(0.4)=1.8なのは分かりますが。
会心の腕は 1.4 1.4で2.8じゃないですか。
会心同様にドロップ腕も 1.4 1.4で2.8ってのが正解なのでは、ないでしょうか?? |
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□投稿者/ オカネナイ -(2013/07/09(Tue) 14:56:21) [ID:8CAsTECp]
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Res1 引用 |
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単位が違います。 ドロップ、○倍 会心 ○% |
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□投稿者/ おー -(2013/07/09(Tue) 15:05:02) [ID:ICr34uaX]
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Res2 引用 |
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運営公式からの回答に1.4が2つで1.8倍になるとあります。 提案広場の公式から回答ありのものを探してみてください。 |
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□投稿者/ ムライム -(2013/07/09(Tue) 15:06:19) [ID:fKc9Zgx9]
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Res3 引用 |
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そうなのでしょうか。 普通なら1.4倍+1.4倍でしたら2.8倍になるかと思いますが。
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□投稿者/ ムライム -(2013/07/09(Tue) 15:07:28) [ID:fKc9Zgx9]
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Res4 引用 |
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オカネナイさん おーさん
回答ありがとーございます。
でも納得行かなくて。。。 |
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□投稿者/ まっく -(2013/07/09(Tue) 15:08:04) [ID:rkggvHew]
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Res5 引用 |
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公式見解だったので、なんとも。。。 ソースは広場で見てださい。 |
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□投稿者/ おー -(2013/07/09(Tue) 15:09:16) [ID:ICr34uaX]
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Res6 引用 |
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納得いかなくても公式の回答なので信じるしかないです。 どうしても信じられなければ1.4が2つのものを装備して自分で検証してみるしかないかと。 |
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□投稿者/ omoya -(2013/07/09(Tue) 15:09:38) [ID:nl3qXsyx]
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Res7 引用 |
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1.4倍+1.4倍 ではなくて 1.4倍×1.4倍 なんじゃないの?? |
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□投稿者/ ムライム -(2013/07/09(Tue) 15:18:11) [ID:fKc9Zgx9]
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Res8 引用 |
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広場で検索してみます。
omoyaさんの回答ですと1.96に、なりますね!
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□投稿者/ おもち -(2013/07/09(Tue) 15:27:21) [ID:BD4vJpuA]
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Res9 引用 |
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今調べられなくて申し訳ないですが、もし1.96倍だと仮定すると,バザーでレアドロ1.9以上で検索すると出てくるはずです。やってみてください |
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□投稿者/ ムライム -(2013/07/09(Tue) 15:31:27) [ID:fKc9Zgx9]
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Res10 引用 |
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おもちさん
回答ありがとーございます。
たしかに1.96とか2.8で検索すれば良いことでしたね!
こんな良い機能を今頃気づきました。 |
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□投稿者/ びー -(2013/07/09(Tue) 16:24:48) [ID:hrLNBoKX]
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Res11 引用 |
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1.4倍で40%アップ 1.4倍2つで80%アップ よって1.8倍ということでは? |
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□投稿者/ ゆべし -(2013/07/09(Tue) 16:38:24) [ID:UITqO5iP]
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Res12 引用 |
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1回目も2回目も錬金効果は基礎のレアドロ率に乗るのであって、1回目の錬金効果には乗らないんじゃないですかね。 1.4×1.4だと、1回目の錬金効果0.4の分も1.4倍されてしまいますよね。 正しいのは1.4+1.4の方です。 ただし1.4のうち1.0は基礎(錬金前)のレアドロ率なので、そこは足してはいけません。 基礎のレアドロ率1.0を別にして考えれば、錬金効果は+0.4、+0.4となり、 1.0+0.4+0.4=1.8 になるのではないでしょうか。
補足 基礎の確率1.0というのは、レア箱が100回に1回出るという意味ではないです。 わかりにくくてすみません。 |
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□投稿者/ 僧侶 -(2013/07/09(Tue) 19:18:49) [ID:Nu78KR7g]
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Res13 引用 |
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広場で「レア 錬金」で検索すると回答済みに出てきます。
「装備の錬金効果について」というタイトルですね。 |
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□投稿者/ 通りすがり -(2013/07/11(Thu) 14:22:24) [ID:3qPHRLEa]
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Res14 引用 |
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単純に分母は変わらずです 1.4 1.4で分子を足して1.8
仮に1.4 1.4 1.4なら分子が繰り上がり2.2になります |
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