Res14 引用 |
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2013/07/11(Thu) 03:38:18 編集(投稿者)
>戦士入りは開幕ズッシです。 >それがわからないということは、@の経験がないということですね。経験が>ないのに批判するのはどうかと思います。 >重さにもよりますが、大概拮抗するので、やや押し負けるときは賢か魔が相>撲を手伝うと楽です。 >30戦以上僧侶でこなしましたが@が最も楽でした。
開幕ズッシするまでに開幕雄叫び来たらどう対処するんですか? 開幕に僧侶が戦士にズッシしただけでは、 戦士一人では押されてますよ。
僧侶が雄叫び食らったら 回復役は賢者一人だけですよ。
クロガネバトマス構成なら開幕で戦士と一緒に押すので、 拮抗まで持っていけます。
壁の安定があるから安心して僧侶がズッシが出来るのです。
あなたのバトマスを魔法に変えた構成は 補えるのはバトマスのアタッカーにおいてだけの話で、 魔法使いではバトマスの壁の役割を考えてないと言ってるのです。
私の質問に対して 開幕の雄叫びを戦士も僧侶も両方完璧に避けるという答えでは どの構成で楽ゲーですよ。
開幕の賢者一人が早読みかしんぴだけで2ターン目から回復してる不安定な時間帯に、僧侶の貴重な一手を必要とする戦士をいれる意味がわかりません。
開幕に自己ズッシが出来るパラの方が戦士より圧倒的に安定しますよ。
バトマス構成でパラでなくズッシが必要な戦士が良いと言うのは バトマスが前衛にいる前提なのでバトマスが打撃に耐えれるように ヘナトスいれる戦士の性能が必要なのです。
それに魔法入れるのなら、魔法使いがヘナトスすれば良いじゃないですか
さらに戦士の体当たりよりパラのキャンセルの方が早いですし、 重さもハンマー持てるパラの方が大きく上回ってますよ。
オニキス重さ12 メガトンハンマ22
ヤイバ砕きとかやることがある中で 戦士だけで押すのは酷ですよ。
たまたま、あなたが誘ってる戦士が廃装備で押せてたのでしょうが 一人で押す前提ならパラの方が性能は高いです。
戦士入れるのが良いのは、 魔法を入れずに賢者2構成にするならメリット出ます。
テンプレとかの構成は色んな人が話し合って 長所や弱点を補いながら出来上がってきた構成です。
あなたがバトマス嫌いだからと勝手にバトマスを魔法使いに変えたといのでは 批判されて当然だと思いますよ。
バトマスを入れるメリット @戦士やパラだけでは押し返せないので、重いバトます入れれば押し返せる。 A戦士が雄叫びを食らったときにバトマスが優秀な壁として機能する Bウエイトブレイクやキャンセルも必要時に入れれる
攻撃面だけで魔法使いではバトマスの役割を果たすことは出来ませんよ。
パラはヘナトス出来ないがズッシ出来る 魔法使いはズッシ出来ないがヘナトスできる。
戦士はズッシ出来ないがヘナトスできる。 バトマスは打撃に弱い前衛であるが重さはある。
賢者2構成にすると回復役ザオが出来僧侶の手間が減るが、ヘナトスはない。 戦士ズッシは無く僧侶にズッシの手間を掛けるがヘナトスはある。
それぞれ弱いところを補いあってるのです。
従って、あなたの考案された戦士魔法僧侶賢者は 戦士バト僧侶賢者とパラ魔法僧侶賢者と戦士賢者僧侶賢者のどれよりも 劣ると思われます。
>経験がないのに批判するのはどうかと思います。
ご自分で考えた独特な構成を テンプレだとご自分で言ったんですから、 突っ込まれるのはのは当然だと思いますよ。
ガイアという高額なコインボスにおいて あなたの構成を試してからでないと批判できないというのでは だれもあなたに批判できないじゃないですか
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