□投稿者/ あたん -(2013/07/22(Mon) 13:48:08) [ID:lSCIkb92]
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親記事 引用 |
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バトマスを酒場で雇ってる方に質問です。
聞いた話によると サポのバトマスはすてみをしないと聞いたのですが 本当でしょうか?
なら預ける時にソサリではなく ちからの指輪に変更しようかなと思うのですがどうでしょう?
MPも減らないようですし 頭もHPにしようかと思ってます。
腕はルカニにしようとも思ってます。
皆さんのご意見お聞かせください |
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■169835 |
Re: バトマスの酒場需要について |
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□投稿者/ サディアス -(2013/07/22(Mon) 14:01:44) [ID:GotgA56Y]
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Res1 引用 |
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すてみは確認しますが、ボス戦など使う場面は結構限られてます。
おそらく「手を出さないほうがよさそうだ・・・」以上の敵などと決まってるようです。 バトサポは使い勝手が悪く、例を挙げると二刀流だと天下無双・ギガスラ連発など 雇う場合は、比較的やわらかい敵に持って行きます。 スキル振りもいらないスキルをとってないサポを探すのに一苦労・・・ 無双はお願いですから取らないで下さい。 AI変更こないかな・・・
指輪は力の指輪が理想的ですね。 腕もルカニでおkです。 |
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■169839 |
Re: バトマスの酒場需要について |
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□投稿者/ ワン -(2013/07/22(Mon) 14:14:47) [ID:YtwdpAHZ]
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Res2 引用 |
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結構バトマスで預けてるけど
武器:はやぶさ会心4.8%×2 頭:HPと即死ハイブリッド 体上:ブレスと即死ハイブリッド 体下:眠り100%と守備のハイブリッド 腕:会心5% 足:転び100%とみかわしのハイブリッド アクセ:かいとうの仮面 指輪:ちからの指輪 その他:パワーベルト 首:バトルチョーカー
こんな感じで預けてますねー。
すてみをほぼ使わない(使えない)ので攻撃よりも会心特化で
預けた方が需要は高いと個人的には思ってます。
だいたい1日で20000ぐらいは経験値稼いでくるかな、毎日。 |
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■169842 |
Re: バトマスの酒場需要について |
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□投稿者/ 7743 -(2013/07/22(Mon) 14:18:07) [ID:V51JFrxl]
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Res3 引用 |
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捨て身は敵が強かったり、単体じゃ使わないけど複数で出てきたとき使ったり、思ったように使ってくれません。
私は雑魚をだらだら狩るのに使っています(毎日の討伐以来とか)。
右手隼で300以上、左手は剣でもハンマーでもいいから250以上のを借ります。 いらないスキル使ったりするので、MPつかうなで運用してます。 ですので、頭はHP・MPどちらでもって感じです。指も力でおk。
雑魚相手なので腕に会心のついてるサポを優先して借りてます。 |
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■169857 |
Re: バトマスの酒場需要について |
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□投稿者/ 土和府 -(2013/07/22(Mon) 15:02:26) [ID:KiR174uC]
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Res4 引用 |
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自分は雑魚狩りには適当に雇うのですが、ハヤブサの攻撃と防御高い人を優先ですね。 ダラダラやったりするんで; こんな意見ですみません。 |
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■169858 |
Re: バトマスの酒場需要について |
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□投稿者/ にゃ -(2013/07/22(Mon) 15:02:51) [ID:uJzN2FIj]
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Res5 引用 |
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バトマス借りるときは右手はやぶさの剣、腕にかいしんつけてる人を探します。 MP使わないので、ソサリよりもちからの指輪とか目覚ましリングしてるほうが有難いです。 ガルゴル連れてくとあまい息で寝るのでw
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■169917 |
Re: バトマスの酒場需要について |
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□投稿者/ 名無しの僧侶 -(2013/07/22(Mon) 17:11:37) [ID:Mkm7HTqB]
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Res6 引用 |
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右手隼300左手なんでも250を雇いますねー。 グールとかイーソーを討伐とか、ながら狩りするときに重宝してます。
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■169923 |
Re: バトマスの酒場需要について |
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□投稿者/ ネコ縞 -(2013/07/22(Mon) 17:57:12) [ID:07YtcfjV]
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Res7 引用 |
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作戦 MPつかうな にしてます。 天下無双を使われたほうが効率が落ちますし どっちにしろ「すてみ」使わないし、 バトマス自体、回復ないのでそこまで影響ありません。
自分が雇っているのは
右 隼 左 攻撃力重視(硬くない敵なら隼でも可) ウデ 会心
他の装備は狩場に合わせて妥協したりしてます。 LV50台、サポバトマス3人(自分の職によってはキラピ芸人1人)で 玉給50000程度まったり稼いでます。
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■169954 |
Re: バトマスの酒場需要について |
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□投稿者/ 旅順 -(2013/07/22(Mon) 19:02:43) [ID:slk3jy5B]
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Res8 引用 |
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バトマスマンセーの人が多いですが、 正直サポでのバトマスは使いにくいと思います。 すてみしないとダメは、同レベルのタイガーよりも低いですし。。。 一度借りてみればわかりますよー
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■170036 |
Re: バトマスの酒場需要について |
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□投稿者/ ネコ縞 -(2013/07/22(Mon) 21:40:34) [ID:07YtcfjV]
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Res9 引用 |
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2013/07/22(Mon) 21:54:08 編集(投稿者)
> バトマスマンセーの人が多いですが、 > 正直サポでのバトマスは使いにくいと思います。 > すてみしないとダメは、同レベルのタイガーよりも低いですし。。。 > 一度借りてみればわかりますよー >
ツメとバトマスは性質が違います。 タコメットのように宿が近く、MPの回復が簡単ならツメのほうが有利です。 しかし宿から遠い狩場で、30分狩り続けるとなれば話は別です。 一時期の槍パーティのように、もしくは洞窟の奥だったり、 宿に帰らずMPを持続させることが前提の狩場となれば、 気分的にバトマスのほうが楽なのです。
小瓶をケチらなければツメでも大丈夫ですが、 多くの人は ツメの火力<小瓶使わなくてもそこそこの火力のバトマス ということでバトマスが人気なのだと思います。
アクセ・レシピ狩り、転生狙いも魔法有利なものを除けばバトマスが有利です。 |
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■170075 |
Re: バトマスの酒場需要について |
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□投稿者/ ロブロイ -(2013/07/23(Tue) 00:02:40) [ID:7bolJ8JO]
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Res10 引用 |
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ネコ縞さんは、ほんとバトマスが好きなんだな マセン入れれば、ツメでもMPの心配もないしバイキで 火力もさらにアップで言うこと無し。 旅順さんも言ってるように一度使ってみれば どっちがいいかわかりますよ。 魔法有利なものを除けばバトマス有利は、大嘘です。 |
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■170095 |
Re: バトマスの酒場需要について |
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□投稿者/ えと -(2013/07/23(Tue) 03:05:49) [ID:Pzuj2kae]
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Res11 引用 |
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結果mp0でも使わないならそこまで無双されてもいいのでは?
あえてひくいレベルのバトマス雇うのいいですけどね。
探すの大変ですが。
宿遠ければバトマスでしょう。
なんだかんだで魔戦でも永住はきついですし。
でもその頃飽きますけど。 |
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■170201 |
Re: バトマスの酒場需要について |
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□投稿者/ セイント -(2013/07/23(Tue) 13:49:11) [ID:Dw3dmgxB]
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Res12 引用 |
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計算してみますかね(^-^)
て、ことで……敵の守備が200として
右隼300、左250のバトマスのダメージが(平均)
隼で170(100+70)、左が75で245
爪270の武道家のダメージが
通常攻撃が85で、タイガーが約3,6倍だから……306
バイキ入れると、通常攻撃139で、約3,6倍だから……517
1ターンあたり、バトマス3人で、735
爪2人だと、バイキ入って1034
ちょっと爪の攻撃力低く見すぎた感もありますが
バトマスも会心入れてないので……
ターン数によって分けるのがいいかと思います。
って、そんな質問じゃなかったーf(^_^;
バトマスも需要ありますよー(笑) |
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■170204 |
Re: バトマスの酒場需要について |
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□投稿者/ ワン -(2013/07/23(Tue) 14:00:31) [ID:YtwdpAHZ]
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Res13 引用 |
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> ネコ縞さんは、ほんとバトマスが好きなんだな > マセン入れれば、ツメでもMPの心配もないしバイキで > 火力もさらにアップで言うこと無し。 > 旅順さんも言ってるように一度使ってみれば > どっちがいいかわかりますよ。 > 魔法有利なものを除けばバトマス有利は、大嘘です。
魔法戦士入れると効率おちますよ? 1ターンキル例 ツメ2人:タイガー1回330ダメ×2=660 バト3人:攻撃1回220(会心無)×3=660
2ターンキル例 ツメ2人:タイガー1回330+450=820+660=1480 バト3人:攻撃1回220×3(会心無)=660×2=1320
大概2ターン〜3ターンぐらいまでなので2ターンで考えます
そうすると、その差はたった160ダメになり、その2ターンで 会心特化バトマス3人の内右手の攻撃が誰か1人でも会心になった 場合ダメ効率が逆転します。
しかも武の場合MPが減ってくると魔戦はパサーをしますのでバイキルト がかからずダメージが落ちます。
以上のことだけを見てもあきらかに会心バトマス3人の方が長時間雑魚狩り をした場合効率がいいことになります。(小瓶などは無しの場合)
だた4ターン以上かかってくる強敵の場合は可能性として武の方が上回る と、言うことも稀にあり得ると思います。 |
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