□投稿者/ はぐれメタル -(2013/08/10(Sat) 07:00:02) [ID:rCL206Kc]
|
親記事 引用 |
|
バズズ構成で 武闘魔法僧侶僧侶 私は僧侶でした。 ってどうなんですか?難しくないですか? 昨日持ち寄りに誘われて行きましたが、勝てる気しませんでした。 そりゃ、うまい人ならそれでも勝つんだろうけど、普通程度の装備とスキルで勝てる要素見つかりませんでした。 普通にやっても勝てるものですか? 武闘武闘僧侶僧侶と変わらないかな?全然違うと思うのだけど。
|
スポンサーリンク
|
|
□投稿者/ 通りすがり -(2013/08/10(Sat) 07:11:58) [ID:M3GyTucV]
|
Res1 引用 |
|
バズズ位なら、武・僧2名+寄生1名の募集でも勝てるので問題はないかと。
僧2名で負けるのは・・ |
|
|
□投稿者/ ジューシー星人 -(2013/08/10(Sat) 07:15:40) [ID:CVg9BSL9]
|
Res2 引用 |
|
それは僧侶に問題ありかと
|
|
|
□投稿者/ ポ -(2013/08/10(Sat) 07:16:56) [ID:JMkRx6fy]
|
Res3 引用 |
|
昨日自分2垢で武、旅 フレさん僧2で行き 旅は棒立ち武にバイシのみで勝ちましたよ
勝てる要素が見つからないって事はないと思いますよ |
|
|
□投稿者/ サディアス -(2013/08/10(Sat) 07:27:32) [ID:Rxf5xpsu]
|
Res4 引用 |
|
魔法:早読みヘナ入れて武闘家にマホカンタ。
早読みは常にかけてて呪文確認したらタゲにマホカンタ。 ヘナの延長も忘れずに。
覚醒使わないので今までとは違ってよかったです。 |
|
|
□投稿者/ sura -(2013/08/10(Sat) 07:35:10) [ID:A12lasGO]
|
Res5 引用 |
|
魔法入れてても全然いいと思います。 |
|
|
□投稿者/ ポ -(2013/08/10(Sat) 07:38:31) [ID:JMkRx6fy]
|
Res6 引用 |
|
持ち寄りって事は4戦全敗だったんですか?
だとしたら全員に問題があるのかもですね |
|
|
□投稿者/ まちりん -(2013/08/10(Sat) 08:03:42) [ID:4n0mhEKd]
|
Res7 引用 |
|
魔法パーティなら戦士、魔、賢者、僧侶で安定します。
|
|
|
□投稿者/ はぐれメタル -(2013/08/10(Sat) 10:03:01) [ID:rCL206Kc]
|
Res8 引用 |
|
みなさん意見ありがとうございます
全敗だったし、確かに全員に少なからず問題は有ったと思います。 私も野良で参加したので、魔法の立ち回りを理解していなかったし、正直武闘僧侶でしかやった事なかったのでスキルも無かったです。 勝てる気しませんでした。 マラー連発しないと回復追いつかないし、戦いが長引き、MPは消費激しいし まあ、きちんと打ち合わせが出来てなかったのが、いけなかったですね。 すみません、グチになりましたね。 |
|
|
□投稿者/ 鯖1 -(2013/08/10(Sat) 10:33:04) [ID:W52Dp8o9]
|
Res9 引用 |
|
自分は最近だと僧侶でしかコインボスはいきませんが、 オマケ1人いても問題ないですね。
僧侶同士の連携がよくなかったのかな。 役割り分担をしっかりしてなかったり、 ザオ同時にしたりとか? |
|
|
□投稿者/ 帰省職 -(2013/08/10(Sat) 11:29:38) [ID:V1nBCK0i]
|
Res10 引用 |
|
前衛が1人になるから(しかも軽い)タゲ以外が壁の補助に入ったりしないと必ず混戦になるので難しく感じるかも。
魔法はすぐやられるんで位置取りも重要ですね
武武よりは連携が重要になる構成とは思います。蘇生などが発生した後にいかに最初のフォーメーションにもっていけるうまさが必要ですね。、がそこまで難しくはありません。僧二人が上手ければカバーできますね。 |
|
|
□投稿者/ そうりょ -(2013/08/10(Sat) 11:39:17) [ID:7dYpkOfO]
|
Res11 引用 |
|
ですねー。僧侶に問題ありかとww 自分もフレ二垢で僧侶バト武闘家で勝てましたー |
|
|
□投稿者/ もも -(2013/08/10(Sat) 12:07:30) [ID:Dx4h787k]
|
Res12 引用 |
|
私は下手なのであくまでも個人的な感想になりますが、 武武僧僧でも武武旅僧でもバトバト僧僧の構成で僧侶で行ったとき、 タゲの人が攻撃くらってるのに下がらなかったり、全体呪文のタゲなのに離れないでその場にいられたりすると、回復追いつかないって感じました。
武僧僧魔構成の場合でも、やはり僧同士の打合せ、その他職のタゲ時の動きや壁しあうとかしないときついと思います。 |
|
|
□投稿者/ はぐれメタル -(2013/08/10(Sat) 13:06:37) [ID:rCL206Kc]
|
Res13 引用 |
|
んー そーいわれれば、範囲攻撃とか全く逃げなかったですね。回復大変でした。 構成よりも、まずそこからですね^_^;
因みにその後、また野良で武闘武闘僧侶僧侶で行きましたが、四連勝でした。壁タゲの判断の差が歴然としたのを目の当たりにしました。ソーサリーも二個出たのでいい勉強になりました。 ありがとうございました。 |
|
|
□投稿者/ 一投 -(2013/08/10(Sat) 16:37:42) [ID:rsOBi23Z]
|
Res14 引用 |
|
まあ、今はキツいメンツの時ありますよね。
先日もバズズに武道2僧侶2でいきましたが、 私も僧侶でしたが、もう一人の僧侶がヤバかったですよ。
全てワンテンポ遅い感じで、 攻撃されてからゆっくりコマンドしてるみたいで、 バズズの二回目の攻撃にも間に合うかギリギリでしたので、 私が全てやってました。
武道さんが上手かったので、 何の問題も無かったですが、 周りが酷過ぎたらキツい時もありますね。
今は新ボス来てない層も多いので、 特にミネアカード層は危険なのでパスしてます。
今のバズズはそんなに強くなくなったので、 どんな装備でも倒せるけど、 装備でだいたいプレイスキルも察せれますよね。 |
|
|
□投稿者/ 博士 -(2013/08/10(Sat) 18:57:42) [ID:1FyYWzqk]
|
Res15 引用 |
|
装備で判断するのがベストですね。カスみたいなやつ多すぎですから。 |
|
|
□投稿者/ ゴミ野郎 -(2013/08/11(Sun) 00:57:12) [ID:PvMVSD3s]
|
Res16 引用 |
|
僧1で普通に勝てる。魔法入れたから負けたとか地雷武と言ってること同じ |
|