Res2 引用 |
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2013/08/19(Mon) 09:47:51 編集(投稿者)
製作物の☆3を作るならそこまでって感じで、☆1率が減ると言う意味ではかなりありますね。 奇跡☆3で作った場合、30本打って☆1が1つしかできないことがありましたが、奇跡☆2ではそのようなことはありませんでした。
なので、6、8マス物などには奇跡☆3がいいと思いますが、3,4マス物は奇跡☆2でも十分な感じはします。
参考として前ver.で、ある60装備を奇跡☆2と☆3でそれぞれハンマー4本分ずつ打った記録を載せておきます。
奇跡☆2 ☆無:1.7% ☆1:12.8% ☆2:55.6% ☆3:30.0%
奇跡☆3 ☆無:3.4% ☆1:7.7% ☆2:59.8% ☆3:29.1%
※小数点以下第2位で四捨五入しているので合計は100%になりません。
意図しない火力上げや冷しこみ、乱れうちなどのヒューマンエラーが発生した分もありますが、だいたいこんな感じです。 あと、打ち方を試行錯誤していたりして、☆無の部分は強気で打ちにいった結果だったりもするので、奇跡☆3の方はもう少し☆2率が多くなると思います。
それと、途中経過の70〜80本打ったあたりでは、奇跡☆3で打っていたら☆3率が35%越えていて、☆2率が32%くらいだったので、 本数が少なければ奇跡☆3の方が☆3率も高くなるものの、打ち続けるとそこまで差がなくなってくる印象を受けました。 |