Res48 引用 |
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2013/08/21(Wed) 07:12:21 編集(投稿者)
結構な人気スレになりましたね。
スイッチの話になりましたので、 私も意見をさせてくださいw
スイッチって何でするようになったんですかね?
それは即死攻撃があるからです。 最後までスイッチしきれば即死攻撃が無くなります。
じゃあメリットだけでデメリットないんですかね?
それはスイッチが最後まで完結できずに失敗すると、 ボスが行動を2回貯めてしまうことがデメリットです。
いわゆる2連攻撃が来る可能性が起きます。
バズズではトピ主の戦士に対しての即死攻撃はありませんよね?
だったらバズズの行動を貯めさせずに毎回攻撃を消化させて、 すぐに僧侶が満タン回復するのが正しいと思います。
バズズ一回の行動に対して、 僧侶も常に1回合わせてくカタチです。
バズズの行動のあとすぐに僧侶が回復、 連続行動はありませんからバズズが行動を貯めてるあいだに 余裕をもって回復できます。
もちろんバズズを完璧に抜けさせないなら、 それはそれで問題ないですが、 より安全な方法というのもありかと思いますよ。
個人的にはスイッチって野球で言うと満塁策です。
一点もやれない時に取る策略で、 成功すると無失点にする可能性が高いのでとても良い作戦です。
でもミスするとランナー貯めますので、 相手に逆転サヨナラのチャンス与えちゃいます。
だから猫やプスゴンや天魔などの1回での 即死攻撃があるボスには即死攻撃の機会を奪うことがとても有効です。
しかし、行動さえ貯めさせなければ殺されようがないボスには どんどん攻撃を随時消化してもらったほうが安全なんですよね。 (僧侶としては気が楽ですw)
僧侶の目線からは大切な仲間も信頼してますが、 全滅の芽を絶っていくのも大事な仕事ですので。
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