Res5 引用 |
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私もさとさんと同じです。
まあゲームなんだから自己満足ですよね、 それ以上でもそれ以下でもないです。
ただ運営も満足が得られるよに、 HP5違えば生存確率が変わるように ボスの攻撃力の設定をある程度はしてます。
ボスが超絶攻撃力でダメージが999だとHPの意味ないですし、 攻撃力が弱すぎてダメージ10でもHPの意味ないです。
だから新しいボスが導入されるときは そのレベル帯でギリギリの調整が必ずしてます。
そして、通常攻撃ダメージの幅が20位で、 スクルトでさらに20ダメージ減り、 HP1でも生存が変わってくるように新しいボスのダメージは 調整されて出てきてますよ。
色んな職業があるので、 怒りやら呪文、ブレスなどで どこかで変わってきます。
僧侶とかやってると、 どうすれば死ぬのか考えてプレイしてますが、 異常耐性がいるボスは攻撃力が抑えめだったり 呪文が抑え目だったりして上手く調整されてます。
例えばオーレンでは守備上げると、 オーレンと水竜の2連続攻撃では死なないが、 呪文と組み合わされると死ぬようになってたりします。
逆に、呪文上げると2連続には耐えないが、 呪文と攻撃の組み合わせには耐えれないようになってます。
しかも、それがギリギリな設定で ダメージ幅の高いほうを引くと死んで 低い方だと死なないです。
そういうときにHP錬金が1でも多い方が 死ぬ確率は少なくなります。
だからHP錬金1の意味はありますよ。 |